サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 単車から電車、間にJAF・・・ | トップページ | ナイスタイミング?(^^;) »

2007年11月26日 (月)

原因

エクセルオートのマイスターIさんから電話がかかってきた。
で・・・その第一声が・・・
『わははははぁ~!』と電話の向こうで爆笑している。
「何、笑てんのぉ!」
『いやもう・・・笑わんとしゃぁない』
「えぇ~そんなに酷いの?クラッチ・・・」
『へ?クラッチ?あぁ、そっちは何ともない、全然大丈夫~!』
「ほんま?うわぁ良かった~、俺ねぇ、半クラの使い方が根本的に出来てないんかと、悩んどったんよ~」
『いえいえ、それはもう、ちゃんとしてるよ、安心して~』

あぁ良かった~
もうなんちゅーか、単車に乗る資格無し!ちゃうのかと・・・(ToT)

・・・で、では、いったい・・・???
「ほな、何?何が原因なん?」

『ドライブシャフト!』

「あぁなるほどぉ~!ロッドのジョイントゴムの劣化か~!」
接続部のゴムが劣化して動力が伝わらなくなったのであったか・・・
全然気付かなかったなぁ・・・(。。 )\バキッ☆
しかし、5年でそこまで劣化するもんやろか・・・?

『ぶっぶぅ~違いますぅ~』

「ほな何やねんな、もう~」

『普通ねぇ、経年変化で劣化してボロボロになる事もあるんやけど・・・
 あんたの場合は・・・』

「俺の場合は・・・???」

『溶けてます~! わははははぁ~ ドロドロ~!さすがにあんなん初めて見たわ~』

「と、溶けてんのぉ?」

『うん!普段どんな走り方してるんか、もう、ホンマ怖いわぁ~』(笑)

「ほ、ほんなら・・・その・・・製品の劣化とか、技術以前に・・・」

『そうでーす、ひたすら負荷のかけすぎ~ 
 あんた、山道なんかでむきになって早いペースで上り下りしてるやろ~』

「おっしゃる通りでございます~」m(_ _)m

以上、遠回しに自慢してるわけではない・・・(ToT)

デカい図体ゆえに、世間ではどうもLTが遅い単車だと誤解されているのが癪で、「急かされない」だの「ゆったり」だのと書いてきた割には・・・ちょっとがんばりすぎていたのかもしれない・・・(。。 )\バキッ☆

ううう、LT、すまーんm(_ _)m
頑強な作りのエンジンに甘え、半クラ厳禁ばかりに気が行ってしまい、その他は、どんだけ激しい走り方をしても大丈夫だと思いこんでいた・・・
それどころか、基本的にLTで出かけると高速道路の走行がメインになるので、せめて高野山道路だけでは、回るとこまで回してやらないとエンジンのツキが悪くなると勝手に思ってた・・・(^^;)
100kg近くあった時にもさらに荷物を積み込んで、「走る0.5t!」とか言いつつ調子こいてた・・・

かつて、LTの事を「運動神経の良い相撲取り」と形容した事があったが、体力に過信したあまり、足首?へ負担をかけすぎる走り方をしていたのだなぁ・・・

てなことで、これからBMWバイクに乗ろうと思っている方が↑を読むと、若干の不安を感じられるかもしれませんが、決してそんな事はありません(^^;)
事実、私もこれまで乗ってきた7台のBMWバイクで初めての体験であり、おそらくこれからはもう無いはず?(^^;)と思います。
以上は全て通常のバイクの2倍近くあるLTの車重を勘案せず、ひたすら高野山道路で、特に登りにおいて、アホなエンジンの回し方をしていたのが原因だと思われます。
また、ツーリングに特化した使い方をしてきたため、いきなり長距離を走っては1ヶ月以上放置プレイ・・・というような、極端な使い方も原因していると思われます。

で・・・一番気になる点(^^;)
おそるおそる・・・「なんぼほどかかるもんやろか?」
あぁ、聞くのが怖い~{{{{(+_+)}}}}

『それがね~シャフトは当然アッセン交換なんでねぇ・・・』

「ぐわぁ~!まるごとかいな~」orz

     ・・・
     ・・・
     ・・・
が、しかし、値段を聞いてみると、クラッチ交換ほどはかからぬらしく、工賃もおまけしてくれるとの事で、何とか一桁万円以内におさまりそう・・・

良かったぁ~

で、いつものセリフを・・・
「なんとかよろしくお願いしますぅ~ 
 なんぼ安くても文句は言えへんから~」(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

11月26日(月)の朝 77.2kg
一昨日-200g トータル-200g
昨日食べた量 1600kcal トータル53160kcal
一日平均 1714kcal
減量100日目(12月31日)まで、あと36日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.0kg

そらもうねぇ、LTを押して1kmも歩いたんやから・・・(笑)

« 単車から電車、間にJAF・・・ | トップページ | ナイスタイミング?(^^;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17205085

この記事へのトラックバック一覧です: 原因:

« 単車から電車、間にJAF・・・ | トップページ | ナイスタイミング?(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ