サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 高知 白バイ 事故 ねつ造 私感編 | トップページ | OAKLEY VERTICAL COMPUTER BAG 2.0 »

2007年11月 1日 (木)

お買い物ツー

雨のそぼ降る午後、
一通のヘタレメールが舞い込んだ(笑)
071101tour1 どうやら亭長さんも風邪らしい。
お体お大事に・・・

で、私はどうしよう?

というのも、このメール、
今回、長年の悲願?(^^;)であった、
大型免許とV-MAXを同時にゲットした、
「フィギアマンさんの新品ヘルメットお買い物ツー」企画への欠席届なのである。

1週間ほど前の事、フィギアマンさんから電話がかかってきた。
ついに免許とV-MAXを同時ゲットする事になったとの事、
「おお!それはおめでとう~!」
『でですね、レーシングワールドへ一緒に行ってくれませんか?』
「へいへい、お祝いツーだからどこへでもお供しまっせ~」
『お願いします、で・・・ ヘルメットを値切って下さい』
「俺は値切り要員かい~!」(笑)
まぁしかし、かわいい後輩?のためでもあるし、ここの店長さんには今までも出物をお世話いただいているので、今回もなんとかなるのでは?(^^;)という事で、本日に至ったというわけ。
一方、フィギアマンさんは、嬉しさのあまり、それまではナイショで教習所へ通っていたそうなのだが、あちこち吹聴したらしく、それを聞きつけた亭長さんが『いっその事、買い物した後、どこかで美味しいモン食べましょツー』を企画したのであった。

そして今日、あいにくの天候で雨がしょぼしょぼと降り続けていた所へ、亭長さんのメールが入ったわけだ。

で、私はどうしよう? 

う~ん、今日の雨は秋雨、というか氷雨に近い・・・病み上がりという事もあるし、濡れた路面や帰りの寒さを考え、「・・・今日は順延でどう?」みたいな気分でいたら・・・
フィギアマンさんから電話がかかってきた。
いたって脳天気な様子で、
『6時に○○前のローソンでお願いします~』
実行以外は考えてないようだ(^^;)
「そっち(橋本方面)は雨、降ってないのぉ?」
と、ちょっと弱気な私(^^;)
『大丈夫です、これ以上は絶対降りませんよ~』
その根拠の全くない断言の仕方は誰に似たんや?(^^;)
「亭長はダウンみたいやけど、順延せぇへんの?」
亭長さんをダシに遠回しに順延を提案する私(^^;)
『あんなんほっといて、行きましょ行きましょ~』(笑)
いつも問いかけてる「友情を大切にしているか」はどこへ行ったんや~(^^;)

う~む、どうやらこれは、免許と単車をゲット直後の「猿」状態だ(笑)
とにかく走りたい、どこかへ走りたい、たとえ濡れても走りたい・・・が、頭の中をぐるぐる回っているに違いない(笑)
そうそう、俺もかつてはこんな感じの時があったよなぁ、
土砂降りの中、あてもないのにカッパを着て走り出した事も、二度や三度やなかったもんなぁ(笑)
つーか、今年も吹雪の中を走り回ってたやんか(笑)
いつから小雨程度で躊躇するようになってたんやろ・・・

よし、行こ!(笑)

一度決めるとおかしなもので、体が勝手に覚えてる11月の夜の装備、すなわち、TOUR S5とツアランスパンツを素早く着込み、これまた雨の定番(笑)GSで。そぼ降る雨の中を出発~
お~降ってる降ってる~(^-^)
そう、走り出せば即「(^-^)」なのだ。
走り出してすぐ、走る前にあれこれ考えてた自分が別人のように思えた。
俺って、今でも「猿」なんや~(笑)
てなことで、ローソンに集まった3人、いや・・・3匹?(笑)
071101tour2_2 右端がご機嫌そのもののフィギアマンさんとV-MAX。
真ん中は過去にキリ番を2つゲットしただけで、私から中古ヘルとシンプソンのメッシュジャケットと防水ウエストバッグとBMWのレインスーツを略奪して行った、ケンジ君と愛車XJR。
左端が渋さの下にスケベを隠す(笑)ヒロユキ君と燃費が7KM/L!w(゜o゜)wというゼファー。
珍道中の始まりである(笑)
先日来ブログに書いた事を思いつつ、自分が事故など起こさぬよう、願わくばフィギアマンさんの手本となるよう安全運転に徹して走る。
約45分でレーシングワールド南大阪へ到着、
071101tour3 店長さんに「カモを3匹連れてきたからよろしくね~」
『がんばります~』
「ついでに俺も何か買うから安うしといてね~」
『そういう恵峯さんが一番怖いぃ~』(^^;)

てなことで、まずはヘルメット、
さすがは店長さん、頭の形を見ただけで、メーカーとサイズを判断し試着させてくれた。
サイズばっちり!で、ご機嫌なフィギアマンさん。
071101tour4 しかし・・・
そのサイズにご注目願いたい、
フィギアマンさんの頭の小ささ?細さ?は、かつてイベントなどでキャップをかぶると、フリーサイズのキャップでは幼稚園児に見えるくらいのごそごそさ(笑)で、知っていたつもりなのだが・・・
071101tour5 55~56㎝!w(゜o゜)w
それ、身長170㎝を超えてる成人男子のアタマですかぁ・・・(^^;)
しかも、通常、ヘルメットというものは、あご紐部分を両手で持って、左右に広げながらかぶるのが通常なのに、彼はそのままひょいっとヘルメットの中に頭を滑り込ませるのであるw(゜o゜)w
よほど中身が・・・(。。 )\バキッ☆
いえいえ、いたって優秀なヤツです、はい(^^;)

てなことで、免許取得のお祝いと、昨年以来、ほったらかしになってたm(_ _)mキリ番(56000番)のプレゼントも兼ねて、防水グローブと一緒にプレゼント~(。。 )\バキッ☆
071101tour6 いやそのあの・・・(^^;)
私がプレゼントしたのはグローブだけです~(笑)

ちなみに、ケンジ君はサイレンサーのパーツ、ヒロユキ君は新しいジャケットをゲット、
私もなぜか、衝撃吸収パッド付のパソコン用バッグをゲット(笑)
何でも安~く売っているレーシングワールド南大阪\(^o^)/
↑値引きする代わりに宣伝して~と店長からの伝言でした(笑)

その後、これまた定番?のラーメン屋さんへGO~!
これまた久しぶりの「だらだら話」(笑)
とても懐かしく、そしてまた新たな楽しさがテーブルを包む、
何か遠い昔に忘れてきたものを再び見つけたような気分?
中国行以来、体調不良や暗いニュースが続いた事もあり、気分がイマイチ落ち込んでいたのだが、すごく元気をもらえたのであった(^-^)

お三方、楽しい夜をありがとう!
そして、やっぱり、いつもこんな気分を運んでくれる「風の馬」達にも感謝!

ちなみに大門で9.1℃、
071101tour7
しかし、
ちっとも寒くない夜、でした~(^-^)

11月1日(木)の朝 78.0kg 
昨日±0g トータル+500g
昨日食べた量 1600kcal トータル10200kcal
一日平均 1700kcal
減量100日目(12月31日)まで、あと61日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.8kg

遅々、ひたすら遅々・・・しかし、一歩一歩なのだ。

« 高知 白バイ 事故 ねつ造 私感編 | トップページ | OAKLEY VERTICAL COMPUTER BAG 2.0 »

コメント

仲間が増えるのって嬉しいですね~♪
我が家の新人ライダーはまだ悩んでおります(^-^;
出来ればいきなり大型よりも小さい相棒からステップアップして欲しいと思っているのですが、中々決心がつかないようです。
只今大型教習真っ最中、どうなります事やら。

>やすこさん
安全運転ネットワークも増やしていきたいです(^-^)
新人ライダー君には、「信念を持て」とアドバイスしてあげて下さい。
腰掛け的に小さいのに乗るのならライダーとバイク、どちらにとっても不幸です。
いずれにせよ、笑顔のバイクライフを(^-^)

昨夜は小雨の中、本当にありがとうございました^ν^
グローブ大事に大事にします。
っで、4日は何処へ?GOODなツーリングコースを期待してます。

>フィギアマンさん
こちらこそ楽しい時間をありがとう(^-^)
グローブは、大事にしつつすり切れさせて下さい(笑)

4日は・・・って、ほんま「猿」やな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/16950218

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物ツー:

« 高知 白バイ 事故 ねつ造 私感編 | トップページ | OAKLEY VERTICAL COMPUTER BAG 2.0 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ