サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« これも縁・・・(^^;) | トップページ | 単車から電車、間にJAF・・・ »

2007年11月24日 (土)

L704i

071123do4 さて、L704iのインプレである。

まず、大きさ、SO902iよりも小さく薄く、
スライドを閉じた状態では自動的に真っ黒けになり、
ちょっと愛想がないのだが(笑)その分、コンパクト感に拍車がかかる(笑)
その「のっぺりさ」は、ボタンが押しやすいように凹凸が多いデザインのプレミニと比べるとさらに際だつ(笑)
071123do2 横から見ると、こんな感じ、
まさにちょっと厚めの板チョコ?(笑)
で、黄で囲んだ部分が電源ボタン兼の終話ボタン(通常「3」の上にあるボタン)である。
多少違和感はあるが、これで、留守電メッセージ削除の時の押し間違えだけは無くなったわけだ(笑)
071123do5 左側面の音量ボタンを2度押すと、画面とLEDが浮かび上がる。
2度押す、事で誤作動防止になっているのだ。

赤いLEDのデザインは・・・やはりちょっと気にはなるが(^^;)
まぁこの際、無視しよう(笑)
すぐに見慣れてしまうだろうしね(笑)

さて、メールを受信した場合はこのまま、つまり閉じたまま読むことができる。
返信は当然、スライドを上げて文字入力となるのだが、ちょっと嬉しい事が(^-^)
というのは、SO902iの変換エンジンはちょっとお馬鹿さんで、ユーザー辞書に登録している単語は予測変換で出てこない(>_<)(つまり、よく使うからこそユーザー辞書に登録してるのにもかかわらず、頻度の多い順が優先される予測変換には出ず、いちいち別の変換ボタンで出さねばならない←何のこっちゃわからん人は無視して下さいm(_ _)m)のであったのが、L704iはちゃんと予測変換にユーザー辞書の内容も反映されるのである。
ん?これってイマドキ当たり前の話?(^^;)
ちなみにこれ、プレミニではちゃんとできていたのが、新しい変換エンジンになってできなくなったので、イラつく原因でもあったから、ちょっと嬉しい(^-^)

071123dos_2 さて、電話の場合はスライドを上げ、タッチパネル左下の電話マークにタッチする事で通話状態になる。
タッチパネルだけで通話にならないのは、これも誤作動防止のためだろう。
終話の場合はスライドを閉じるか、側面のボタンを押す。
これは誤作動の余地がないから、ワンアクションの設定なのだろう。

その他、タッチパネルにはタッチのみと、長押しでそれぞれ違う機能を持たせていたりするのだが、いずれも直感的に操作でき、なかなか使い勝手がいいのである(^-^)
初めての外国産携帯でちょっと不安もあったのだが、これ、けっこう当たりかも?とさえ思えてきた(笑)
071123do3
てなことで、これからしばらく(^^;)は、
この二つにがんばってもらう。

よろしく~(^-^)

11月24日(土)の朝 77.5kg
一昨日-200g トータル±0g
昨日食べた量 1600kcal トータル49960kcal
一日平均 1722kcal
減量100日目(12月31日)まで、あと38日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.3kg

うし!この調子この調子~!(^-^)

« これも縁・・・(^^;) | トップページ | 単車から電車、間にJAF・・・ »

コメント

SONY好きな恵峯さんとしては
めずらしい機種選定ですね。

私もいい加減買い換えないと
いけないのですがKさんともなんで
躊躇しています。
704シリーズ良いですか??

>BONZOさん、
私は別にSONY好きというわけではないのです(^^;)
ずっと「P」の薄型派だったのが、いつのまにやら「P」の中身が「NEC製」に代わってしまい、ごてごてと機能が付いてどんどん大きくなってしまったので、やむをえず、一番小さい?SONY製を使ってきたわけなのです~(^^;)
今回、ふらふらと「L」を選択したわけですが、
これ、なかなかの「実力派」だと思います~(^-^)
国産ではないので、各種の着メロサイトから、ダウンロードできない曲が多いのだけは、玉に瑕ですが・・・orz
まぁその分、いさぎよく?(笑)movaと同じ着メロを探して同調させるというめんどくさい作業をしなくてすみます~(笑)
ちなみに黒チョコの他に、ホワイトチョコとワインチョコもあります。
おそろいでいかがです~(^-^)

私はおまえそれコピーやろ?
みたいな来年に出るノキアの
端末を狙っていますよん。

なんやSONY好きだと信じてたのに(爆)

>BONZOさん
NM705iですね、これはほんとにコンパクトですね~
こういう自分の必要としてる機能だけに特化したハイスピードコンパクトマシンが、来年以降どんどん出てくる事に期待しています(^-^)

>なんやSONY好きだと信じてたのに(爆)
昔、パナソニック製36万画素のでっかいビデオカメラから、48万画素のSONYパスポートサイズに買い換えた時、あまりの画像の荒さに、それまでSONYのイメージ戦略に踊らされてきた自分に気付きました(笑)
画素数はあてにならーん!(ToT)

それ以来、メーカーではなく性能を見極めて?選ぶようにしているのであります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17171885

この記事へのトラックバック一覧です: L704i:

« これも縁・・・(^^;) | トップページ | 単車から電車、間にJAF・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ