サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 嘘つき | トップページ | 安らかに »

2007年11月15日 (木)

YARRAH

071115yarrah1

銀のフード、
「YARRHA」(ヤラー)というドライフードの、SENSITIVEという商品である。
もともとオーガニックフードという事を売り物にしているヤラーのフードから、さらにアレルゲンになりやすい小麦とトウモロコシを除き、必要な炭水化物としては米だけを使用している。
つまり、センシティブとは・・・「敏感」な犬用、という事になる。
タマネギ入りのカレーを一鍋食べても平気な銀のどこが「敏感」なのか?(^^;)
ちなみに、彼は、ミスタードーナツのエンゼルフレンチとダブルチョコレートを家族分、つまり4個ずつ!w(゜o゜)w夜中に盗み食いした事もあるのだが、その時も快調そのものだったという恐るべき過去を持っている(^^;)
つまり、銀は、今やチョコレートのテオブロミンにも、タマネギのアリルプロピールジサルファイド(舌噛む~(>_<))にも耐性があり、野草も大好きで、隣家から生えてくる笹などは格好のおやつとして常食しているという健啖家に育ったのである・・・が、
それはおそらくこのフードのおかげだと思うのだ。
というのも、銀はこのブログでも書いた事があるが、子犬時代から、一日に何度も軟便を「いたす」ヤツであり、まぁこれは子犬にはありがちな事で、下痢が続くという訳でもなく、色々なフードを試しながらも、そんなには心配せずにいたのだが、6ヶ月を過ぎてなお、色も形も定まらず、最高一日12回!ってな事もあった。
そして、昨年の暮れ、銀の「24」みたいな事件もあり(^^;)
またも様々なフードを試しては・・・銀のお尻を拭きつつ・・・orz
ようやく「これなら」と思えたのがヤラーだったのだ。
当初は小麦もトウモロコシも入った「ディナー」を与えていたのだが、それだけでも驚くべきほど快便となり、回数は一日3~4回程度におさまって行った。
何より、その色といい固さといい、誠に好ましい?もので(笑)臭いさえ健康的?(^^;)なものとなったのである。
071115yarrah2 ←ちなみに、私が買ってるのはここ、フローリーパッツさん。
ここに載ってる「本当は怖いフードの話」は、マジ、本当に怖いっす~{{{{(+_+)}}}}

で、ようやく銀に合ったフードに巡り会えて喜んでたら、1歳検診で、股関節形成不全と診断されてしまい(>_<)関節炎を予防するための、グルコサミンやコンドロイチンや緑イ貝が入った専用食に変えざるを得なかったのだが、たちまち軟便が頻発するようになり、獣医さんと相談の結果、フードは元に戻し、代わりに関節用のサプリメントを同時に与えるようにしたのである。
ただ、それでも月に1度や2度は柔らかくなる事もあり、試しにセンシティブを与えてみたところ、ほとんど軟便が皆無となり、ここ数ヶ月はこれ一本で通しているという次第。
どうやら銀はトウモロコシが苦手なようだ。
以来、前記したように、別のフード以外では(笑)何を食べても快調?なヤツに育ってくれたのである。(しかし、何でやねん?(^^;))
めでたしめでたし(笑)

ただし、チョコレートやタマネギ、そしてナッツ類等、犬にとっては危険な食べ物であるので、普段は誤食しないよう、現在でも十分注意しているのは言うまでもない。前記の誤食はあくまで「飼い主の不注意による事故」である。(。。 )\バキッ☆

なお、銀の生涯において、このフードをずっとゲットし続ける事ができるのか?という心配がある・・・
商品そのものが流通しなくなったりする事はたぶん無いとは思うのだが、こちらが買えなくなる事が・・・(>_<)
てなことで時々は違うフードも食べさせて、鍛えて?いるのだが・・・(^^;)

071115yarrahgin
←袋の状態では食べさせてもらえないのがよくわかってるので、一刻も早く、「ぬるま湯でひたひた状態」にしてもらうため、犬小屋の中で賢そうにふるまっている銀(笑)



11月15日(木)の朝 77.8kg
昨日±0g トータル+300g
昨日食べた量 1630kcal トータル34480kcal
一日平均 1724kcal
減量100日目(12月31日)まで、あと47日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.6kg

くぅ~~~
ここが我慢のしどころか~~~(>_<)

« 嘘つき | トップページ | 安らかに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17087654

この記事へのトラックバック一覧です: YARRAH:

« 嘘つき | トップページ | 安らかに »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ