サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ごま豆腐 | トップページ | YARRAH »

2007年11月14日 (水)

嘘つき

071114zippo_2 ZIPPOのはらわたで、オイルタンク挿入の顛末を書いた。
月曜日の夕方、つまり、2日前、
撮影データから正確な時間を割り出すと、
それは、53時間と44分前の出来事である。
で・・・
本日、オイルタンクを挿入した方のZIPPOが、
点火しなくなった・・・orz
何故・・・?(^^;)

あの時、まずは、オイルタンク挿入バージョンと、普通の「RAYON BALLS」にオイルをしみ込ませた状態とでは、どのくらいオイルの保ちが違うのかを比べるため、まずどちらも満タン状態にしたのであった。
その後「インナーケースを無理矢理交換して抜けなくなっちゃったよぉ~(>_<)」事件を経て、「オイルタンク」と「RAYON BALLS」を交換したわけで、その時、オイルがしみ込んだ「RAYON BALLS」は、数分間といえど外気にさらされたので、オイルの気化、損失は促進されたはずだ。
そして、その後は、使用条件をなるべく同じにするよう、左右のポケットに入れ、律儀にも(笑)交代に点火しながら使っていた。

つまり、↑画像とは逆の現象が早晩起こるはず、だったのである。
というか、「RAYON BALLS」の方に、早めにオイル切れが訪れて、「よしよし、さすがはオイルタンクじゃ~」とブログで報告したかっというのが本音(^^;)

何故?

私は、祈るような気持ちでオイルタンクを点検してみた。
「これはきっと、芯と、RAYON BALL(S)と、フェルトキャップの接触不良で、オイルタンクからオイルがちゃんと芯に伝わっていないからだろう」
そうとしか思えなかった。 071112zippo41_2
つまり、オイルタンクの中には、まだちゃんと、行き場所の無いオイルが残ってるはず・・・
だって、そうとしか思えないでしょ?ね、ね!
つーか、そう思わないと悲しすぎるぅ~(>_<)

←まぁ、こんな感じ?(^^;)


しかし・・・
おそるおそるフェルトキャップを取ってみると・・・
071114zippo2_2・・・空っぽ~で、
もぬけの殻~で、
すっからか~んで、
がらんどう~
って、もうええか・・・orz
そこにはあの、ぬめぬめと光るアルコールの痕跡すらなく、
乾ききったタンクの口が虚空に向けてむなしく開いているのみだったのである・・・(ToT)

当初のインプレでは・・・

そのままZIPPOに挿入でき、
オイルが飛躍的に長持ちする。はずだった・・・

オイルが飛躍的に長持ちする

オイルが飛躍的に長持ちする
         ・
         ・
         ・

嘘つきぃぃぃぃぃ~~~~!

って、メーカーに言うてるのか自分に言うてるのか・・・(^^;)

ううう・・・(ToT)

しかし、なんぼなんでも通常のオイルの2回分ほどは入っていたはずなのに、
どこへ逝ってしもたんや~!誰ぞ飲んだの?(。。 )\バキッ☆
つまりこれは・・・
合わせ目不良のため、ぜーんぶ気化しちゃったってわけ?
悪戦苦闘の果てに、ただ単に、燃費の超~悪いZIPPOにしてしまったって事?

つーか、ポケットの中、気化したアルコールで充満?{{{{(+_+)}}}}

また・・・まんさく社長にでも泣きついてみるか? (。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃ・・・

って、このままでは納得いかーん!(笑)

つづく~ かも?(^^;)

※この件に関しては、その後、取説をちゃんと読んで(^^;)仕組みを理解した上で小改造を施した結果、この製品に嘘は無い事が判明いたしました。
11月27日付でおわびと共に訂正させていただきました。m(_ _)m

11月14日(水)の朝 77.8kg
昨日±0g トータル+300g
昨日食べた量 1650kcal トータル32850kcal
一日平均 1728kcal
減量100日目(12月31日)まで、あと48日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.6kg

なかなかしぶとい、ホメオスタシス・・・(^^;)

« ごま豆腐 | トップページ | YARRAH »

コメント

妙なことになっちゃいましたね……
まあアメリカ製品ですから。
と・また問題発言をしてみたり。(失礼!)

オレも実はZIPPO持ってます。
連れが「あんたもアメリカン乗りならこのくらい持ちなさい」と自分のコレクションから分けてくれたのです。
最初は気軽に持ち歩いてましたが,後輩から
「これは貴重な品だから、こんな宴会なんかでなくさないで下さいよ」
(オレは単車乗るときと酒飲むときしか煙草吸わないんです)
と諭されて以来怖くて持ち歩けません。
オイル入れるのはツーリングの時だけ。
タンクはいつも空っぽです。あはは;

さてそろそろ入れなくちゃ……

>sevenさん
それがね・・・日本製なんですよ、これ(^^;)
現在、小改造を施して経過観察中ですので、結果報告はまた後ほど・・・(^^;)

sevenさんもZIPPOを使われるのですね~
「宴会でなくす」そう、それこそが正しいZIPPOのなくし方です!(。。 )\バキッ☆
貴重品、という事は、底のロゴマークが以前のイタリック体モデル?
いずれにしても、どうぞ大事にしてあげてくださいね~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17079633

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つき:

« ごま豆腐 | トップページ | YARRAH »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ