サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 原因 | トップページ | 訂正 >「嘘つき」(11月14日分) »

2007年11月27日 (火)

ナイスタイミング?(^^;)

071127ha1 さて、何でしょう?
って・・・
ガムを噛んでたら、
・・・取れてしまったのだ・・・
そう、歯の詰め物が・・・(>_<)

ううう・・・LTといい歯といい、トラブルが続くぅ~~~(ToT)

しかし、「ついに来たか~」と思ったのも確か、
というのも、ガムを噛んでて異物感があった時には、てっきり、こいつのもう一つ奥の「被せ」が取れたのだと思ったのだ。
それは・・・
小学校6年生の時に、「黄金バットみたいにしてほしい」という、今となってはさっぱりわけのわからない理由で(^^;)、他の治療法もあったのに、『大人になったら取れるかもわからんよ』と念を押されつつ、無理にねだって被せてもらった「金歯」が、ついに寿命を迎えたのだと思ったのである(^^;)
つまり・・・47才にしてやっと大人になった?(笑)

しかし、それにしては小さい・・・
舌で探ってみると奥から3本目だ、
そうかそうか、これは、就職する時にまとめて治療してもらったうちの一つだ、
という事は1984年製、
その時、同時に「親知らず」を3本まとめて抜いてもらい、さすがに熱を出して寝込んだのであった(笑)
ただ、その後1年、「歯医者さんが無い現場」を点々とすることになったのだから、今より先見の明があったのかもしれない(笑)
しかし、その年、またも一本だけ虫歯になり、「歯医者さんがいなかった昔の人が虫歯をどうやって治療していたか?」を体験する事にもなったのだった・・・
懐かしいなぁ・・・

閑話休題

てなことで、思い出に浸っている場合ではないので、さっそくいつもの「つちだ歯科」さんへ泣き言の電話(^^;)
『混み合っててかなり待っていただく事になりますが、それでもよければ今日どうぞ』との、ありがたい回答。

単車に乗り換える余裕もなく、落とさぬよう左手に詰め物を握りしめながら箱バンで下山。

受付を済ませ待ってる間、する事がないので、撮ってみたのが↑の詰め物画像(笑)
まぁしかし、撮影のためにしげしげと眺めていたら、ひいふうみいと数えて、はや23年間、
今までよくぞ保ってくれたもの、と感謝の念も湧いてきた(^-^)
と、マナーモードにしたL704iがブルブルと震える。
やっかいな電話やったらどうしようと思いつつ見たら・・・
「エクセルオート」
おっ!
で、早速電話に出てみると、本来の懸案事項であったオーディオの話、
やはり、5月のツーの際の「雨+晴天+ハイスピード(^^;)」により結露が生じ、本体が逝ってしまってるとの事(>_<)
「本体って8万以上するん違たっけ?」
『大丈夫~ちょうど今なら○●△■の××でなるべく安くしとくよ~』
「ありがとうごぜぇますだ~」m(_ _)m
てなことで、LTのトラブルもなんとか軽傷?で済みそうな按配\(^o^)/
そうこうしてたら、順番がやってきた。
『詰め物の下が虫歯になって、それで取れたんですね』
「えぇ~虫歯って一回治療したらそこはもう虫歯にならないんちゃうのぉ?」って思いこんでた私はお馬鹿さん?(^^;)
で、レントゲンを撮ってもらった。
071127ha2_3 ちなみに 私の右奥歯は虫歯の治療跡だらけである(^^;)
常々、「万が一の時は『つっちー』んとこへ問い合わせたら確認できるから」と、カミさんには言ってある(^^;)
←画像左が一番奥で、2番目が35年目を迎えた「黄金バット」(笑)
『まだまだしっかりしてますよ』と太鼓判を押してもらった。
つまり・・・まだまだ子供?(^^;)
他の3本が1984年製で、今回取れたのが左奥から3番目、

ここで問題は、赤の波線で示した箇所、
どうもこのラインの下まで虫歯が及んでいるようで、そこにはまだ「神経」が残っている可能性が・・・{{{{(+_+)}}}}

「この箇所は、この23年間、痛みを感じた事はないのですが・・・」
『念のため、歯茎に麻酔をして削りますね』
「よろしくお願いします~」
で・・・
例のキュィィィ~~~~~ン・・・が、始まった。
いつもならうろたえるところだが(^^;)今日の私は平気だった、
20年以上前に神経は死んでいるはず・・・やもんね?
うんうん、これだけ余裕で、このキュィィィ~~~ンを聞けるのも珍しいよなぁ~

と・・・

体が勝手に小さく跳ね上がった!(^^;)
き、来た~!(>_<)のである。
23年ぶりの奥歯の神経の痛みぃ~。・°°・(>_<)・°°・。

『やっぱり神経部にも、もう少し麻酔しましょう』

「おねがいひまふぅ~」

てなことで・・・
それからは無痛で治療は終了、あと2、3回の通院が必要との事、
今度は単車で来よう~っと、すでに脳天気になった私がいる(。。 )\バキッ☆

そして、LTといい、歯といい、トラブル続き、ではなく、ちょうどそういうメンテ時期だったのではないかという思いも浮かんできた。
LTの場合、今だからこそ、最小限の出費で済みそうな按配だし・・・

もし、これが、ツーリングの最中で、起こったLT自走不能だったら?
その時、詰め物が取れてしまったら?
それが長距離ツーであれば、もっともっと鬱陶しいトラブルになった事だろう、

って、物事をツーリング中心でしか考えられんのかーい!(。。 )\バキッ☆

071127koyo てなことで、麻酔が効いてるもんだから、
コンビニで買ったお茶を口の端からだらだらこぼしつつ(^^;)
ぼぉ~っと玉川線を登ったら途中通行止で(笑)
まぁこんな事もあるさと九度山へ迂回したら、綺麗な紅葉に出会えた。

災い転じて何とやら・・・

やっぱりナイスタイミング?(^-^)

ちゃんちゃん

11月27日(火)の朝 77.5kg
一昨日+300g トータル±0g
昨日食べた量 1900kcal トータル55060kcal
一日平均 1720kcal
減量100日目(12月31日)まで、あと35日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.3kg

くぅ~~~orz
昨日の減りは、発汗による一時的なものだったのだぁ~~~(ToT)

« 原因 | トップページ | 訂正 >「嘘つき」(11月14日分) »

コメント

いい歯医者さんに恵まれているようで裏山椎蔵!
今回はお気の毒でした。思わずネタ?かと思いたくなる話です。
エクセルで車両を乗り換えるなんざ
まるで耐久レース?
Lが直るまで、KーSで走りましょう。
BMWは本当は?壊れないバイクです。
RSに10年 Rに2年 Sに4年あまりと3台
乗り継いでいますが、オイル交換とパッド交換とちょこちょこした整備(セルフ)だけで走ってくれました。
恵峯さんみたいな過激な走りはしてませんが
同じお山に住んでいるので、ほぼ走る道は同じです。
次期戦闘機もBM?
キャップでした。

>キャップさん
「つちだ歯科」オススメですよ~(^-^)
って、いつも無理矢理診てもらってるんですが・・・(。。 )\バキッ☆

>BMWは本当は?壊れないバイクです。
そうなんですよね、ホントは(^^;)
ひたすら私の使い方の問題だと思います。
私など足下にも及ばないキャップさんの「激走ぶり」で壊れないのだから、それが本来のインプレ、だとも思います。

次期?は当分無いと思います(^-^)
LT、GS、には思い入れも深いですし、必要にして十分+αの魅力はまだまだ衰えておりません~(^-^)

あぁ~
歯医者さん~
オレがホラー映画とごき○りの次に嫌いな歯医者さん~

>SEVENさん

私は歯医者さん大好きですよ~(^^;)
だって、そこへ行けば楽になれるのだから・・・(^^;)
しかし、今回、「予防」の大事さを、
それこそ奥歯で噛みしめてもおります~(^^;)

予防は大切です
治療が終わって、半年後にまた来てくださいとの言いつけをほったらかしにして2年半、その間に虫歯が進行して
助けられる歯を1本失ってしまいました(泣き

今度はちゃんと半年後に行きます。

>HAZEさん
そうなんですよね~
実は私も、3ヶ月くらい毎に来院するよう言われてたのですが・・・
ほったらかしでした(。。 )\バキッ☆
痛くなったり悪くなったりしないと行かないんですよねぇ・・・(^^;)
いつ死ぬかはわかりませんが、それまでは自分の歯で噛めるよう、肝に銘じたいと思います。
って・・・前に痛くなった時も同じように決意したはずなのに・・・(。。 )\バキッ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17205673

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスタイミング?(^^;):

« 原因 | トップページ | 訂正 >「嘘つき」(11月14日分) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ