サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« お買い物ツー | トップページ | 文化表彰式 »

2007年11月 2日 (金)

OAKLEY VERTICAL COMPUTER BAG 2.0

バイク用品を買いに行って・・・ゲットしてきたのはパソコンバッグ(^^;)
カミさんから『ま~たしょうもないモノを買ってきたのね~!』と叱られると思ってたのだが(>_<)
『・・・けっこう使いやすそうね』と、意外に好評だったので、インプレを書く(^^;)

「OAKLEY」は近頃ではBluetoothやHDDを装着したサングラスとして有名だが、私にとってはモトクロス用のゴーグルのメーカーであり、ちょっとデザインは派手だがけっこう好きなブランドである。
ちなみに、私はこれを「オークレー」だと思っていたのだが、これまた最近は「オークリー」と発音するらしい。リーガン大統領がレーガン大統領に変わったようなものだろうか?
それとも私がもともと訛ってたのか?(^^;)
まぁ・・・どうでもええか(笑)どっちにしても正確な発音にはなってないやろし(^^;)
「ギョエテとはゴエテの事かとゲーテ云ひ」ってな感じ?
もともとブランド物にはとんと興味はないのだが、レーシングワールドで安く買えるという理由だけで(笑)、サングラスもだが、財布やスニーカーも愛用している。071013oakley
特にスニーカーは、幅広甲高の典型である(^^;)
私の足にでも、あつらえたようにぴったりで、
土踏まずの盛り上がりが秀逸で歩き疲れない。
てなことで、先日の中国行でもこれで通したくらいだ(^-^)
071102oakley ←拡大
デザイン的にもけっこう気に入っている。
ちなみに、穿いてるGパンは、
BMWのライディング用なので、
裾が余っているようだが、
乗車するとちょうど良いのだ~!
(しかもこれは裾上げしていない「52」で、腰回りのみ約10㎝縮めたもの、
この点、強調しておきたい(^^;))

閑話休題

さて、オーク・・・とややこしいので、アルファベットで書く(^^;)
OAKLEY VERTICAL COMPUTER BAG 2.0 
要は縦型のパソコンバッグだ。
071102r63 071102r66

幅約30㎝
高さ約39㎝
厚み約11㎝
B4よりちょっと大きいくらいのサイズ。
出し入れする上部を除いた縦・横・側・底には、
すべて緩衝材が入っている。

071102r64 ←特に、底部には「mobileedge Floating protection System」という、網目状になった緩衝材が装着されていて、なかなか頼もしい。
ただ、画像を撮ろうとしてイヂくりまわしてたら、印刷がボロボロと取れだしたのが、いかにもmade in USA?(笑)
まぁ、こういうチープさも嫌いではないので(笑)全然オッケーとしておこう(笑)
さて、このバッグ、もちろん、レッツノートR6用である。
071102r61思い切って購入したのだが、
大変役にたってくれていて、
今ではすっかり愛用の品となっている。
今月、新しいモデルが出たようだが、
VISTAからxpへのグレードダウンサービスってのが、
行われているようで、
あえてxpモデルを選んだ私としては、
してやったり!(^-^)vな気分だ。
心配していたキーのピッチも、小ぶりな分、数字や「ー」もむしろタッチしやすく、「Enterキー」も、手首を動かさずに小指でタッチできるので大変便利(^-^)
で、R6用をゲットした時にアマゾンで買ったのが、これ
071102r62 まさに、R6専用?みたいな、
ELECOMのインナーバッグ(BM-IB04BK)だ、
約26㎝×29㎝
厚み約5㎝で、
3つのパートに分かれており、
パソコン本体、マウス、コード類と、外付けポケットには、
光学ドライブがぎりぎり入る(^-^)v
071102r65 取っ手も付いてるので持ち運びには不自由しないし、
これで1800円を切る価格なのだからご機嫌だ。
ただ、「インナーバッグ」と言う通り、プロテクションは全く無い、
ただの「入れ物」なので、単車で運ぶ事を思うと、めっちゃ怖い(^^;)
てなことで、今までは手持ちのクッションで包んだりしてたのだが、
何か適当なモノはないだろうかと物色中でもあったのである。
で、何でも安く売っているレーシングワールド南大阪\(^o^)/
  (↑ことあるごとに宣伝すると店長さんと約束してきたので(^^;))
にて、「これはいけそうやーん!」というOAKLEYに巡り会えたのである。
インナーバッグのサイズはこういう時のためにちゃんと覚えていたので(^-^)v計ってもらったら、ばっちり!\(^o^)/
後は値段だが・・・そのあたりはむにゃむにゃ・・・(^^;)
てなことで、めでたくゲット~\(^o^)/
帰宅後、「まさかこれで入らなかったら、俺は泣くぞ~」とどきどきしつつ・・・
071102r67\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まさに、ピタリ賞!
上部に余裕ができるが、
ウィルコムとか、小物とかを入れるには最適、
全面パネル内部には携帯電話やその他の小物、
おお、気分はまさにモバイラー!(笑)
黄○部分で囲んでるポケットはBluetooth等のワイヤレスデバイスの情報漏洩防止用のシールドセキュリティポケットとの事、実際、携帯電話を入れてみると、ちゃんと「圏外」になるのでちょっと驚きw(゜o゜)w 鉛か何かを練り込んでるのだろうか?(^^;)
で・・・「欲」にはキリが無いようで(^^;)
後はペットボトルが入ればなぁ・・・妄想が膨らみ出したら・・・
ありましたがな~\(^o^)/
071102r68 向かって右下部のジッパーを開けると、
中からメッシュのホルダーが出てくるのであった。
う~ん、こういうガジェットは好きやなぁ~(^-^)
「いかにも」から、
「さすがはmade in USA」と言い直すか?(笑)

てなことで、満足まんぞ~なお買い物ツーだったのであーる。

ちゃんちゃん、

11月2日(木)の朝 78.0kg 
昨日±0g トータル+500g
昨日食べた量 1900kcal トータル12100kcal
一日平均 1728kcal
減量100日目(12月31日)まで、あと60日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.8kg

うう!(>_<)
ラーメンと一緒に食べた唐揚げが・・・(。。 )\バキッ☆



« お買い物ツー | トップページ | 文化表彰式 »

コメント

オークリー、俺も好きですよ~
M:I-2でトム・クルーズがトライアンフでチェイスするときにしてたサングラスを購入したのが初オークリーでした。
あの映画で、輸入2輪車(ネイキッドマシン)に興味を持ち、R1100Rを購入し人生狂いました(笑)
恵峯さんと出会えたのはトム・クルーズとジョン・ウーのおかげという事ですね(笑)
最近では数々のアパレルを始め、オークリーの旅行カバン(ハンドルとコロコロの付いた奴)なども愛用してます。

>やきにくさん
やはりオーク「リ」ーですか~(^^;)
しかし、やきにくさんがOAKLEYファンだとは初めて知りました。
で、やきにくさんがファンと聞くと、何かOAKLEYの値打ちが上がったような気がします~(^-^)

>人生狂いました(笑)
それは正しい狂い方です、たぶん・・・(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/16958722

この記事へのトラックバック一覧です: OAKLEY VERTICAL COMPUTER BAG 2.0:

« お買い物ツー | トップページ | 文化表彰式 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ