サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 署名活動 開始 | トップページ | 福寿小町 »

2007年12月 4日 (火)

あくまで仕事用!

071204vest1 LTの修理代金、覚悟していたよりずいぶん安く抑えてくれたので、その代わりと言ってはなんだが、つい、ふらふらと・・・
防寒用のベストを・・・(。。 )\バキッ☆
といっても、だいぶ長い事、「吊し」でぶらぶらしていたヤツなので、これもかなり安く・・・(。。 )\バキッ☆
エクセルさん、いつもありがと~m(_ _)m

さてさて、このベスト、「airVANTAGE」という商品で、文字通り防寒に空気を利用するのだ。
071204vest2 胸元に、エアチャンバーがあり、ここから空気を吹き込んだり抜いたりするわけで、量は自由に調整できるから、気温の変化にも対応しやすい。
長年、高野山の寒さと付き合ってきて(笑)やはり防寒のキモは、いかにデッドエア(動かない空気層)を確保するか、にかかっているという事はよくわかっていたのだが、今まで適当な商品に出会えなかったのである。
だから酷寒時期にバイクに乗る時は、エベネゼルさんの電熱ベストを使ってきたわけなのだが、これが仕事となると、12Vのバッテリーを担ぐわけにもいかず(笑)、それではと、市販の乾電池式や充電器式の電熱ベストもいくつか試した事もあるのだが、電池式というヤツは予想外の時に切れたりするし、充電池式は毎日充電するのがめんどっちぃ・・・(^^;)
てなことで、エクセルの用品売り場でぶらぶらと揺れていたこいつを思わず・・・(^^;)
何しろ「仕事用」だからね、ね、ね~(^^;)
071204vest3_2 ちなみに、空気を一杯入れると、こんな感じ、
各所にまんべんなく空気が行き渡るようになっているのがよくわかる。
ただしこの状態で着ると、さすがに体が突っ張った感じになる(笑)

さて、インプレは・・・というと、
実は、いそいそとエクセル店内で着込み、走ってみたのだった(笑)

結果は・・・ファイン!である(^-^)v
上記の空気量の半分くらいにして走ってみたのだが、チューブの中に閉じこめられた空気が、防寒、とか保温、というよりは、「断熱」効果を発揮するようで、「あたたかい」というよりは、「外気の冷たさがわからない」という感じさえした。
空気の壁に包まれている感じで、非常に軽いのも好印象である。
うむ・・・ええんでないかい~(^-^)v
ただし、ベストで囲まれた部位が寒くない分、腕や腰下の冷たさがいつもよりはっきりくっきりわかってしまう、という欠点?もあった(笑)
後は、そう、商品の特性上、最大の欠点は・・・破れたらOUT!という事か、
てなことで、コケる事が予想される雪道走行には・・・ちょっと怖くて使えないなぁ・・・(^^;)
もちろん、相当な衝撃には耐えられるよう作られているのだろうけど・・・
私は・・・ラッキーとアンラッキーが極端にやってくるという宿命?なので(^^;)たまたまコケた所に枯れ枝とかとがった石がある、という事は十分考えられ(>_<)やはりこれは、仕事専用と考えた方がいいかもしれない。
まぁ仕事上で破れたのなら、あきらめもつきやすいもんね(笑)
いやしかし、もし破れたとしても、自転車チューブ用の補修材を貼って修理するという手も使えるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、その時は、まんさく社長、よろしくぅ~(笑) (。。 )\バキッ☆

てなことで、月、火と、着こんで仕事やら銀ぶらをしている。
今のところはごくごく快調だ(^-^)
たき火のパチパチとかで、「(ToT)」レポをするはめにならないよう、気をつけよう(^^;)

ちゃんちゃん

12月4日(火)の朝 77.5kg
昨日+100g トータル±0g
昨日食べた量 1700kcal トータル65580kcal
一日平均 1725kcal 
減量100日目(12月31日)まで、あと27日
現在、ライトヘビー級
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.5kg

うぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・orz

« 署名活動 開始 | トップページ | 福寿小町 »

コメント

うおっ!これはいいですねー

我が社も九州山地周辺で作業をするので
防寒対策は毎年のテーマです。
「重ね着しかない」っという結論に達しましたが。。。
でも 動きツライ。

これ、ほんと良さそうですね!
ちょっと提案してみよう(^^)

オラに打って付けだすね
「下さい」
ブブブ^^

ちなみに秋田・岩手ではこの冬
「ホーマック・レーシング」が大流行です。
と言っても、現在二名です。

http://blog.goo.ne.jp/hidecchiakita/

>のりさん、
そうなんですよね、重ね着してデッドエアを確保、は、当然着ぶくれ&動きづらい~(>_<)になりがちです。
その点こいつは何しろ「空気」ですから軽いし、空気量を増やしてもある程度までなら動きが阻害する事はありません。
オススメですよ~(^-^)

>aokiさん
盛岡の雪量ならたとえコケても平気でしょうね~(笑)
でも、「あげませーん!」(笑)

「ホーマック・レーシング」って、例の「ロ○ス」の事ですか?(笑)
楽しんでますね~(^-^)
こちらも例のブツがそろそろ組み上がります~( ̄ー ̄)ニヤリ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17273248

この記事へのトラックバック一覧です: あくまで仕事用!:

« 署名活動 開始 | トップページ | 福寿小町 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ