サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 福寿小町 | トップページ | 寒風+CB= »

2007年12月 6日 (木)

快適~!(^-^)

071206kb1 さて、何でしょう?
右端のマークがヒント?

071206kb0 回答の前に、前説をば・・・
というのも、目障りなアンテナがきっかけで(笑)ゲットしたウィルコムのW-ZERO3
ちょっとしたメモや、週一の例会時などで議事録を取ったりするのにけっこう重宝していて、持ち運びを考えるとR6よりも断然手軽でもあり、親指シフトにも慣れてきて、会話ペースくらいであれば、なんとかストレスなく入力できるようにもなった。

ところが、一つ問題が発生、
こいつを両手で持って入力するポーズは、そう、傍目には「ゲームをしている」としか見えないのであるorz
これは非常にマズイ!
こちらが一生懸命小さいボタンと格闘すればするほど、不謹慎な雰囲気になってしまうのである(^^;)
てなことで・・・メモは取りたし、雰囲気悪し・・・(ToT)どうにかせんかいな~って事で、
071206kb2 じゃっじゃ~ん!
アイテムが一つ加わって、
さてさて何でしょう~?
071206kb3 そうです、折りたたみ式キーボード~!

これ、REUDO(株)社製で、
携帯メール用にゲットするかしないかを、はるか昔のmova時代から迷っているうちに販売終了(ToT)
というのも、FOMAではほぼ全機種、キーボード入力を受け付ける機能が省かれてしまっているのである(ドコモのアホぉ~(`へ´))
しかしこの度、スマートフォン用にBluetooth式で復活したのを知り、使う機会もかなりありそうなのでゲットしたという次第。
(ちなみに、auは入力端子があるので、今でもケーブル付の商品が存在する、さすが!)

てなことで、最初の画像は、BruetoothのミニUSBアダプタである(^-^)
071206kb7さて、本体を 広げてみると、通常のフルキーボードよりわずかに小さいくらいで、ピッチの感覚としては、R6より余裕がある(^-^)
「( )」などの記号の位置が若干違うのだが、これは、同社からサポートソフトをダウンロードすれば、一致させる事ができる。

071206kb4 RBK-2000BTⅡというのが正式名称で、
非常にチープながら(^^;)3段階角度調整付のスタンドまで内蔵されている。

071206kb5 まず、縦置きで試してみる。
う~む、ええやーん!
快適快適~(^-^)

071206kb6 そして横置き、
お~!ますますええやーん!\(^o^)/

キー全体がフローティング機構となっているため、一つのキーを押すだけで周りのキーも多少パコパコと動き、お世辞にもファイン!とは言えないが、さりとて、打ちにくいというレベルでもない。
まぁ、必要にして十分、という感じだ。
てなことで、これからは、遊んでると思われずにメモを取れそうである(笑)

後はくれぐれもBruetoothのアダプタを無くさないよう注意しよう(^^;)

ちゃんちゃん

12月6日(木)の朝 77.7kg
昨日±0g トータル+200g
昨日食べた量 1750kcal トータル69130kcal
一日平均 1728kcal 
減量100日目(12月31日)まで、あと25日
現在、ライトヘビー級
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.5kg

« 福寿小町 | トップページ | 寒風+CB= »

コメント

すっ凄い!ですねぇ~。
例会議事録のための入力とのこと。
恵峯さんの、お席はいつも前で、みなさんに
注目されている状態でしょうか。
だとしたら、かな~り雰囲気想像できますぅ(笑)幹事さんがここまでやってくださったら
事務局さんも楽ですなぁ。。。いいな~いいな~。しかし携帯用のキーボード、笑いました。
どんな状況になろうとも…こんなんあるよ~って
出てくるアイディアが画期的ですねぇ。

あ・・・これ言ってもいいですか?
字の間違い発見しました!
それも、計算の中のことですよね!
五時脱字ぃ。

>cheecoさん
凄くないです・・・(^^;)
半分ヒマつぶしですから・・・(。。 )\バキッ☆
事務局さんにはいつも迷惑をかけっぱなしですm(_ _)m
折りたたみ式のキーボードはmovaの時からずっと悩んでて(笑)そこまでせんでもええやろ~という事で今まで来ましたが、このところ、メモを取る事が多く、自筆の走り書きだと後で自分でも意味不明orzになる事も・・・(^^;)

てなことで、「五時脱字」テストで打ち込んでみたら、ちょうど良い感じの「誤字」になったので、そのままにしておきました(笑)
気付いていただき、仕掛けた?甲斐がありました、ありがと~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17296575

この記事へのトラックバック一覧です: 快適~!(^-^):

« 福寿小町 | トップページ | 寒風+CB= »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ