サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 銀ぶら動画 | トップページ | 細っ!(^^;) »

2007年12月20日 (木)

博打

私は現在、ギャンブルは一切しない。
もっとも、私の人生そのものがギャンブルみたいなものではあるが・・・(^^;)

で、現在、と書いたのは、学生時代から30代前半までは、パチンコで小遣い稼ぎをしていた時期があるからで、年上の同級生(^^;)からみっちり仕込まれた結果、学生時代の遊興費はほとんどパチンコから捻出していたのである。
社会人になってからはずっとご無沙汰だったのが、相性の良い機種(フィーバーパワフル、懐かしぃ~(笑))が登場した’92年の秋から’93年のGW直前(つまりパチンコのギャンブル性がより大きくなる直前)にかけては、約半年で軽トラ1台分の資金を稼ぎ出した後、すっぱりやめたのだった。
この時は、毎日、仕事終了後の2時間のみと決め、仕事以上の集中力で取り組んだ(笑)のだが、さすがに半年で疲れ果ててしまったのと、これ以降、技術よりは運主体?の流れに変わったため、私の攻略法が役に立たなくなるのが予想され、足を洗ったというわけ。

麻雀は、小学校の6年生の時に担任の先生に教えてもらって、中学校で卒業(笑)
競輪は、20才の時に初めて連れて行ってもらった時に、リアルな落車事故を見てしまい、結局それが最初で最後(^^;)
競馬は、これも誘われて初めて買った馬券が万馬券となり、「これはヤバい、ビギナーズラックのまま調子こいてたら泥沼にはまるわ」とこれまたそれを最初で最後にした。

自分の「熱くなりすぎる(^^;)」性格を知っているだけに、なるべく近寄らないようにしているのである。

しかし、その私が・・・
久しぶりにギャンブル・・・というか、博打を打つ!
って、ちょっと意味は違うが、こいつに賭けてみる、のである(笑)

そう、さて、ドーナル? で書いた+αのパーツがこれなのだ~\(^o^)/
071220h1
何?
意味不明?(^^;)

てなことで、つづく・・・

12月20日(木)の朝 78.3kg
昨日-100g トータル+800g
昨日食べた量 1700kcal トータル95040kcal
一日平均 1760kcal 
減量100日目(12月31日)まで、あと11日
現在、ライトヘビー級
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと2.1kg

ぬぅ~・・・時、既に遅し・・・?orz
今さら節制しても・・・って、
その考えがあかーんのや~!(。。 )\バキッ☆

« 銀ぶら動画 | トップページ | 細っ!(^^;) »

コメント

うふふふふふ
その賭博 丁半出目を楽しみにしている私です。
しかし綺麗な仕上がりですな。
エキセルのブラックアルミリム。
むほほほほだすな。

ちなみに
わたくしの父親は、、、街の親分さん方と雀卓を囲んで万札を飛び交わせたり、一度によんひゃくまんえん競馬ですったり、仕舞いには競馬馬まで手に入れていました。
「反面教師」ですた。
でも素敵な父親でした。

私も博打の類は一切やりません。
パチンコは部品を作った事はありました。
パチンコ屋に入るのは出先でどうしても用を足したい時に入るくらいです(笑)

競輪もアマチュアの競技会で名古屋競輪場のバンクを走った事がありますが車券を買った事はありません。

競馬も馬券の買い方知りません・・・

麻雀はじっとしているのが嫌いな性格と勝負に時間が掛かるので性に会わずルールも知りません・・・

博打をやらない代わりに他の道楽を持ってるので
結局お金を使う事に代わりありませんが・・・^^;

>aokiさん
17インチのスタッドレス、
想像以上に細いのでちょっとビビってます(笑)

>しかし綺麗な仕上がりですな。
>エキセルのブラックアルミリム。
さすがお目が高い!
私にとっては宝石よりもまばゆく輝く「リング」です~(^-^)

>「反面教師」ですた。
>でも素敵な父親でした。

根底に「愛」があったから、でしょうね(^-^)
これは遺伝してますね~(^-^)

>タツヤさん
>パチンコは部品を作った事はありました。
なるほど、そうなるとやはり
あの「からくり」に気付くものなのでしょうね(^^;)
私、パチンコのメーカーの方と親しくさせていただいた時期があるのですが、その方も、
『あれは作って売るだけのもんで、やるもんじゃないです』と
はっきりおっしゃってました(笑)

>博打をやらない代わりに他の道楽を持ってるので
>結局お金を使う事に代わりありませんが・・・^^;

うむぅ・・・タツヤさんの場合、
博打に突っ込むより使ってるかも?ですよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17428694

この記事へのトラックバック一覧です: 博打:

« 銀ぶら動画 | トップページ | 細っ!(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ