サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 博打 | トップページ | 教会コンサート »

2007年12月21日 (金)

細っ!(^^;)

071220xg1 昨日のつづき、

つまりまぁ・・・
トリッカーのタイヤを冬用スタッドレスに、というわけ、
しかしこれ、かなりの難事業なのだ。
もともと、トリッカーのタイヤは前輪19インチ、後輪16インチで、
昨年の冬はそいつにチェーンを巻いて雪遊びをしていた。
なぜわざわざチェーンを巻くのか?というと、雪の中でも単車で走りたい。ただそれだけなのである(笑)
で、チェーンってのは、まっすぐ走る分には登りにも強く、非常に頼もしいのだが、横滑りには極端に弱く、前ブレーキを強めにかけるとほぼ100%コケてしまうのだった(>_<)
そこへ、彗星のように登場したまんさく社長のハンターカブwithスタッドレス!
その走破性は驚くべきもので、完全凍結路でもすいすい走れるのを、一度試乗させてもらって体験してしまった私は、ある妄想に取り憑かれる事になった。
そう、
トリッカーにスタッドレスを!なのである。
しかし・・・
トリッカー用のスタッドレスなど、この世には存在せず、無理矢理履かせようとするならば、カブ用の17インチしかないのだ。
それはつまり、ハブからホィールまで換装する事を意味する。
当初『本気ですかぁ?』と、さすがにまんさく社長もあきれ顔だった(笑)
リムに一本一本スポークを張るのも大変手間のかかる作業なので、それをしてくれるショップも探さなくてはならない。
てなことで、雪が消えた頃に発注したのが、このほどようやく完成間近になったのである。
まんさく社長、いつもながら、おおきに!
071220h2peace_2 この、タイヤに刻まれた細い筋が、
驚異の粘りを見せてくれるはずなのだが、
想像以上に・・・
細っ!(^^;)
ちょうどタバコの幅と同じくらいである。
ノーマルタイヤとどれくらい違うかと言うと・・・
071220h4 まず、前輪、
約半分?(^^;)
まぁこの方が接地圧が増えるから、
より滑りにくくなるとは思うのだが・・・




071220h3 後輪に至っては笑うしかない(^^;)
約3分の1?
ホィールサイズは、ノーマル16インチ、
スタッドレスの方が17インチなのだが、
腰の高さが違うので、結局直径は小さくなるのだ。


さて・・・
これで、バンクはできるようになる・・・と思うのだが、その走行特性がまるで予想できない(^^;)
ラウンドの形状からして、角が立ってる分いきなり破綻するような気もする・・・(^^;)
おまけに、角には筋が入ってないし・・・(>_<)
この「博打」・・・第1ラウンドは形勢不利?(^^;)
だが、まぁいいではないですか(笑)
夏頃は、これを組んでくれるショップがまるで見つからず、半分あきらめていたくらいで、現実化しただけでも嬉しいのだ~!(^-^)

てなことで、現在、仕事的にはまとまった雪が降るのは勘弁して欲しいのだが、しかしやっぱり、気持ちの半分は、早く積もらんかな~なんて・・・(。。 )\バキッ☆

デビューの日が待ち遠しいような怖いような気分である(笑)

ちゃんちゃん

12月21日(金)の朝 78.3kg
昨日±0g トータル+800g
昨日食べた量 1700kcal トータル96790kcal
一日平均 1759kcal 
減量100日目(12月31日)まで、あと10日
現在、ライトヘビー級
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと2.1kg

ぼちぼち・・・ね、ぼちぼち・・・(^^;)

« 博打 | トップページ | 教会コンサート »

コメント

すごいすごい・・・
(・・||||rパンパンッ・・・
またインプレして下さい・・・
走っているのをぜひ動画で・・・

んーーさすが雪男の称号を会得された
だけはありますね。頭が下がります。(笑)

早く雪男に変身したところ見たいなぁ~。(^_-)-☆

あっ、でも熱が入りすぎて怪我の無いように・・。

>BONZOさん
カスタム王のBONZOさんに拍手されるとお尻がこそばゆいです(^^;)
どれだけ「走れるのか?」
動画にもチャレンジしてみますね~(^-^)

>さむがりさん
頭が下がります、って、下を向いて笑ってるだけでしょ~(笑)

今日も、「雨」が降ってます。
本当にこの時期にしては珍しい天候です。

>あっ、でも熱が入りすぎて怪我の無いように・・。

はい!
これだけは肝に銘じてます。
でも・・・調子こいちゃいそうな・・・(。。 )\バキッ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17437989

この記事へのトラックバック一覧です: 細っ!(^^;):

« 博打 | トップページ | 教会コンサート »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ