サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 「衆賢」の時代 | トップページ | 立里の荒神さん »

2008年1月13日 (日)

雪を求めて

二日続けて、頭が煮えたのは、きっと高野に降り続ける雨のせいだ(^^;)
なんでこの時期に雨やねん?
雪が降るより寒いやーん!
てなことで、本日、ようやく雨がやみ、曇天ながら粉雪が舞いだしたので、積雪を求めてまんさく社長と走り出したのである。
で・・・立里へ行ってみたのだが、残念ながら積雪はなく、ただただ寒いだけのツー?(笑)そして突然・・・
080113xg1 先行するまんさく社長が登りでコケたw(゜o゜)w
下りやコーナーならまだしも、直線の登りであのコケ方は・・・???
で、「ダイジョーブかぁ~」と近づいていったら・・・
080113xg3 同じ場所でコケた(笑)
凍ってるとわかっててもコケた(笑)
段差がある所へ流れてきた水が完全に凍り付き、ツルツル~状態になっていた。

つまり、こんな所だったのだ。
ハンターカブの車輪が一切回転していないのにご注目~(笑)

ここまで凍ってるとさすがのスタッドレスも役にたたず、両足を付き、おっかなびっくりでなおも進む(って、進むんかーい!(笑))
080113xg6 だって、こんな綺麗な白黒の山が見れるんやから、もうちょっと行ってみたくなるわけですわ~

で、またまた完全凍結路にて記念撮影を試みる、
が・・・タイマーの10秒では到底行き着けない(笑)
てなことで、動画にて・・・
記念撮影(笑)

画面では平地に見えるが、かなりの勾配で、歩くのもままならない(笑)
まぁしかし、めっちゃおもしろかったから良し!(笑)
そしてようやくたどり着いたのがここ、
080113xg4_2

まんさく社長のヘルメットのあたりが「金剛山」
右に見える平野部が奈良方面で、左が大阪方面、
拡大してみよう、
080113xg5nara 奈良は日が当たってあたたかそうや~

080113xg5oosakaビルらしきものも見える大阪にも日があたってる~



寒風にさらされてるは私らだけ?(笑)
080113xg5muhyo 何しろ、このあたりの木々の枝は、一方向から吹き付ける寒風で霧が漂着した「霧氷」状態{{{{(+_+)}}}}
枝が絶えず風で震えているので、ストロボをたいてもちゃんと写らないくらいなのだ(^^;)
でも・・・進むだけで悪戦苦闘し汗だくなので、全然寒くなかったりして(笑)

てなことで、せっかくここまで来たんやから、荒神さんにもお参りさせてもらおう、

つづく、

« 「衆賢」の時代 | トップページ | 立里の荒神さん »

コメント

恵峯さん

ぶっつくくぅうう。。。
わ~はははははh!!!!!
でした。

こんなに大笑いしたのは、久しぶりです。
「さぁ、10秒でたどり着けるでしょうか?」
こんなに、面白い映像を…わ~はははは!
今も笑いが止まりません。

>まぁしかし、おもしろかったから良し!(笑)

面白そうですよね。はい!私もやりたいでっス!
でも、見ている方がもっと面白いかも、くくくぅ

わ~、全然笑いが止まりましぇ~ん。


私は最近色々な事で悩んでいました。
しかし
今日、彼方様の「記念撮影」動画で、全てが払拭された気がします。

続けて3度見ました。
アト3回は見るでしょう。

正直言います。
これだけ笑えた動画は「下北半島いっずぬ」以来初めてです。

私はある種「感動」を覚えました。
ありがとう御座いました!

一緒に見ました。
どうしてそんな事をするのか不思議でしたが
○○彦さんも似たような人ですので、何となく分かります。

怪我しないで下さいね!

(亭主 代筆)

>cheecoさん
そんなに喜んでいただけたのなら、
体を張った甲斐があったというものです(^^;)
一応、体中にプロテクターを装着して行っております
(だから着ぶくれているのです(^^;))
もし、実行されるのでしたら、その点、ご留意くださいませ~m(_ _)m(って、やりませんよね~?(笑))

>aokiさん
雪山1号さんの悩みを払拭できたとは、
大変光栄な話です(笑)
雪山2号改め、氷坂2号と名乗りましょうか?
で、気になるのが「下北半島いっずぬ」
たぶんアレの事だと思うのですが・・・
再確認したいので、
URLをば、教えて下さいませ~m(_ _)m

>aoki淳子さん

>どうしてそんな事をするのか不思議

ぐぇ~!
それだけは言わないで下さいましぃ~m(_ _)m
あ、でも、この手に関しては、
おっしゃる通り、aokiさんが元祖ですから、ね!(笑)

って、淳子さんも以前、aokiさんの引っ張るソリから落ちたりしてましたよね?ね?ね~(笑)

てなことで、お互い様?(。。 )\バキッ☆

「下北半島いっずぬ」
恵峯さんご覧になってコメント寄せていましたよ。
ばったり君のミクシー「動画1番」です。
とろい東北人にしては絶妙の「間」だったと我ながら驚きました。


淳子「ドデン」も瞬間を捉えた一枚でしたね~
あれ、私は乗ってると思って微笑んでますものね。
淳子がスコップからもんどりうってるのが最高でした。
あの頃は「スコッパー淳子」と呼ばれたものでした。
野球の抑え投手見たいですね。

動画を拝見させて頂き失礼ながらメチャクチャ
爆笑してしまいました。(^_^.)

いやーもうなんと言いましょうか
雪山2号・3号さん(まんさく社長殿)の痛快なコケ最高でした。

しかしそうまでしてもバイクに乗りたいと駆り立てられるのは何故?(笑)
どうぞ怪我のないように楽しまれてくださいね。
あっ、更なるイイ動画も宜しくです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

わはははは・・・・・・
良いなー(笑)

>aoki 雪山1号さん
なるほど~!やっぱり「いっずぬ」は、
「いっじぃぬぅ」の事でしたか~!
  ↑(私の記憶の中の発音(^^;))
偶然が生み出した空振り付き!(笑)の動画でしたね~
あの宴会には参加したかった~!

>「スコッパー淳子」
そうか、あれ、スコップだったんですね~(笑)
>野球の抑え投手見たいですね
aokiさんの名抑え役、ですもんね~(^-^)

>さむがりさん
さむがりさんだって、冬でも乗りたいでしょ~?
私らはその自然の欲求に従ってるだけなんです~(^^;)
もちろん、怪我防止の装備は、これまた、
「人が見たら笑うほど」着込んでおります~(^-^)v

>BONZOさん
超速の世界とはまた違った楽しみが・・・(^-^)
てなことで、また行ってきますね~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17689506

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を求めて:

« 「衆賢」の時代 | トップページ | 立里の荒神さん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ