サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 雪見・・・酒?(。。 )\バキッ☆ | トップページ | 音の記憶 »

2008年1月22日 (火)

いざ

日曜の夜に積もった雪の上に、今日も降り始めた~
いざいざいざ~
今日こそは雪道へ~と思ってたら、ちょうどまんさく社長からも「お誘いメール」が~(笑)
あいつもAHOや~(笑)
てなことで、仕事終了後、いそいそと支度を調え、出発~
080122xg ふひゃひゃひゃひゃひゃ~\(^o^)/
ついに試せた新雪走行~!
そして・・・
行ける行けるぅ~\(^o^)/
新雪におけるスタッドレスの走破力は思っていたより高く、前輪がとられそうになりつつもけっこうしっかり走れるのであった(^-^)
よっしゃ~!どんどん行こ~!
ただし、公道上の雪はすでに除雪されたり作業車のキャタピラで圧雪状態になってたりで、不規則な凸凹にくわえ、場所によっては固かったり柔らかかったりでなかなかクリアに走るのが難しい~
けど、おもろい!(笑)
この状況で走れている事自体がおもろい!(笑)
もち雪」みたいなのがどんどん降ってきて、シールドにこびり付き、
ろくに前が見えないけれど・・・おもろい!(笑)
ありがてぇ~
わははははははは~(^-^)
で・・・
080122xg2内子谷方面へも行ってみたのだが、
そこで突然のマシントラブル・・・w(゜o゜)w
なぜかまんさく社長のハンターカブがぱんぱんと、アフターファイアーを起こしエンスト・・・
エンジンかからな~い(ToT)
で・・・
今日に限って、どちらもロープを積み忘れてた~(。。 )\バキッ☆
てなことで、タオルを引き裂き(^^;)臨時の牽引ロープにして、大門まで戻った。
その後、エンジンは復活したのだが、今度はスキー場を目指してる途中でストトン・・・
どうも電気系の不調のようだ。

しきりに恐縮するまんさく社長だったが、
「まぁ今日はこれくらいでって事やで」と、約1時間で雪遊び終了~(^-^)

その後、なんと雪は雨に変わった。
やっぱり異常気象やねぇ・・・

てなことで、若干消化不良ではあるけれど、スタッドレスへの変更で一番心配していた新雪走行もOKなのがわかり、やっぱり満足まんぞ~(^-^)

さぁ、次はいつ積もるんじゃ~
待っとるぞぉ~(笑)

ちゃんちゃん

« 雪見・・・酒?(。。 )\バキッ☆ | トップページ | 音の記憶 »

コメント

オレは雪が降ると歩くのすらびびりまくりです~~
南育ちで雪にはとんと慣れてないので……
でも楽しそうだなあ。
こけまくりだろうけど……

>SEVENさん
マジで楽しいですよ~(笑)
単車で雪遊びするようになって、
それまで(主に仕事上の理由から)
嫌いでしょうがなかった雪が、
(時には)楽しいものに変わりました。
AHOです~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17796417

この記事へのトラックバック一覧です: いざ:

« 雪見・・・酒?(。。 )\バキッ☆ | トップページ | 音の記憶 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ