サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 暁闇+1分=薄明 | トップページ | さて・・・ »

2008年2月 1日 (金)

バンクする喜び

今日は、福山で開催される第2回世界遺産フォーラムに参加する予定だったのだが、諸事情により断念して、残念で、無念~・・・(ToT)
ちなみに諸事情とは、午前中に仕事の打ち合わせが2件、午後からは某クラブの例会と理事会、
ホントは単車で福山へ行って一泊して四国へ・・・と目論んでいたのだが・・・(^^;)
で・・・用件が全部済んだのが午後2時半、
と、携帯のアラームが鳴り出した。
「な、何?まだ何か用事があったん?」w(゜o゜)w とスケジュールを見てみると、なんと今日は歯医者の予約日でもあったのだった~!
忘れとった~(。。 )\バキッ☆
いやぁしかし、忘れていた場合を見越して1時間半前にアラームをセットしておいた自分、
エライエライ~!(笑)
てなことで、しばし悩む、
車で行くか単車で行くか、を、
行きはともかく、帰りの凍結を考えると、車が無難だ。
トリッカーで行くとおそらく花坂以降は乾燥路?ゆえ、スタッドレスが減ってしまう(^^;)
ん?
乾燥路・・・
うし!単車や~!(笑)
帰りはまぁ・・・何とか・・・なるやろ(^^;)

てなことで、いそいそと準備してCRMで出発~
家の前の凍結路面は押して歩き、大門まではおっかなびっくり、花坂過ぎまでははやる気持ちを抑えて抑えて・・・
そして・・・
080201crm2 うははははははははは~\(^o^)/
久しぶりの青空の下の乾燥路面じゃぁ~!
コーナーでバンクできるぅ~\(^o^)/
予約時間も迫ってるけど、ちょっとUターンして一枚!(笑)
雪道を走るのもおもろいけど、やっぱりこれが本来やで~
久しぶりや~この感じぃ~
てなことで、喜色満面でコーナリングにいそしむ。

何しろ久しぶりだし、もともと理屈っぽいので、まずはキャンバースラストがどうとか、やっぱりスリップアングルをいかに稼ぐかやでぇ~とかが頭の中をぐるぐる駆け回る・・・
でもまぁ、こんな時はえてして「もっと速く」という思いが先に立ち、単車と一体になれずにかえってギクシャクしてしまいがちだ。
しかし、やがて・・・至福の時がやって来た。
それは・・・いわば、自分という矛盾多き存在が、単車と一体になる事で、重力と遠心力と摩擦力が作り出す純粋な物理体系へ溶け込む瞬間であり、意識は醒めて集中しているものの、体は世界中へ拡散していくような開放感に包まれ、自分が世界の一部であり、同時に世界が自分の中にあるという事が快感と一緒に実感できる時。
・・・って、やっぱり理屈っぽい?(^^;)
しかし、大げさではなく、これこそ曼荼羅、だと私は思っている(^-^)
それは、瞬間でもあるし永遠でもあり、寒くも暑くもなく、増えず減らず、生ぜず滅せず・・・って、般若心経やーん!(笑)
まぁ、常にこんな気分でいられたら、言う事はないのだけれど、それだとたぶん解脱してしまうかもしれない(^^;)

ええなぁ~単車は~ええよなぁ~ありがたいなぁ~ほんま~・・・
以下、ありとあらゆる賛辞を唱えつつ走った(笑)

久しぶりに乾燥路を走れただけで、「さとり」にも似た気分になれるとは、実に単純なものである(笑)

てなことで、ご機嫌で歯医者さんへ到着、そこからはしばし、あまりご機嫌でない時間を過ごし(>_<) 今度は夕闇迫る帰路につく。
080201crm4 紀ノ川に沿うように雲が流れていく、
ええなぁ~
今日は何を見てもええよなぁ~(笑)


そして、とっぷりと暮れた花坂で一人缶コミ(^-^)
080201crm5hanasaka これもええ~
久しぶりやぁ~
しかし・・・
全然寒いないなぁ~(笑)

080201crm6daimonさて花坂から上は、黒く湿った(凍った?)場所を避けつつ、
なんとか大門へ到着、
-2.9℃・・・
やっぱりちっとも寒くな~い(笑)

満足まんぞ~(^-^)
080201crm7home

そしてさらに慎重に・・・帰宅、
ここで初めて・・・寒っ!(笑)
また、しずしずと手押しで入庫して、
CRMにありがとさーん!

福山へ行ってるみんなは今頃、中国道くらいかな?
私は一人、遊ばしてもらいました、
おおきにぃ~

ちゃんちゃん

« 暁闇+1分=薄明 | トップページ | さて・・・ »

コメント

電話、失礼しました。 m(__)m

恵峯さん・・・
ほんま、元気よろしおすなぁ~。(・・;)

四国、行きましょねん。

>げんちゃん
電話ありがとうございましたm(_ _)m
大変参考になりました(^-^)

四国、行きたいです~
まふりゃ~が俺を待っているぅ~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17929261

この記事へのトラックバック一覧です: バンクする喜び:

« 暁闇+1分=薄明 | トップページ | さて・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ