サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ダウン中・・・orz | トップページ | 上を向いて歩こう »

2008年2月10日 (日)

何年ぶり?

金曜の夜から超体調不良、
おう吐と下痢を繰り返し、土曜日はほとんど動けず、
本日昼過ぎ、30数時間ぶりに雑炊を少しだけ食べられるようになった。
こんなに酷い状態は久しぶりだ。
もうちょっとで「バンコクの悪夢」を再現してしまうところだった(^^;)

原因はよくわからない。
おう吐したのも、土曜の朝、二日酔いの兆候が無かった後だったし、これはやはり食べ物のせいだろうか?
しかし、同じ物を食べた家族には症状が出ていない。
マジで誰かに毒を盛られたような気分だった(^^;)
aokiさんの情報だと「胃腸炎を伴う風邪」が大流行しているそうな、なるほど、
発熱は全く無かったが、胃腸を直撃する風邪、あるいはインフルエンザだったのかもしれない。

とにもかくにも、下痢を止めるために、ビオフェルミンを囓った。

ちなみに、ビオフェルミン療法は、バンコクの悪夢を経て帰国してからも、いっこうに腹痛も無いのに下痢が止まらず、これはひょっとしてアメーバ赤痢等の重篤な病気ではないかとビビっている私に、『あ、それ、腸が動いてないせいですよ、ビオフェルミンで一発~』と、我が主治医である○○さんが薦めてくれ、「そんなもんで治るのぉ?」と半信半疑だったのが、ホントに一発で止まったという、私自身には超効き目のある療法なのである。

食後に3錠、と書いてはあるが、とても何か食べられる状態ではなく、ビオフェルミンの1錠目を食事とし(^^;)残りの2錠もボリボリボリ・・・
続いて「単車療法」も試みようと思ったが、振動に耐えられそうにない・・・(^^;)
てなことで、後は安静にしているだけ、

ようやく本日の昼過ぎ、何とか雑炊を食べる気になれたという始末。

そして、夕刻、
誠に尾籠な話ながら、待望の「転失気」が(^^;)
何しろそれまでは、もう、気を許したら・・・(^^;)

てなことで、回復と初春にささげる一句・・・(。。 )\バキッ☆

いにしへの ならの都の八重桜 けふ九重に匂ひぬるかな・・・

そんなに何回もしてませんが・・・(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

« ダウン中・・・orz | トップページ | 上を向いて歩こう »

コメント

先週末は積雪絶好調!
なのに身体は絶不調となり微熱と頭痛と咳が止まりませんでした。
私は胃腸関係は食欲無い以外は問題ありませんでした。

せっかくの雪道走れず無念だったのですが・・・
お互い無理せず元気な時にまた走りましょう。
お大事に m(__)m

発熱が無くて良かったですね。
嘔吐と下痢を伴う風邪で私の担当棟でも数人入院されました(-_-;)
丁度ノロウイルスの流行も囁かれていた頃でどっちなんだ~?!って大騒ぎでした。
お大事に~

>まんさくさん
君もダウンしとったらしいね~(^^;)
インフルエンザかな?
お見舞い申し上げますm(_ _)m
>お互い無理せず元気な時にまた走りましょう。
そうですね、無理せず楽しく、が基本ですね(^-^)
ではでは、そちらもお大事に~

>やすこさん
そうなんです、これで熱が出てたら、
うなされながら・・・
チ○っちゃうとこでした(^^;)
原因不明というのは症状以上に不安を誘いますね、
お仕事大変だと思いますが、ご自愛くださいませ~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/40084513

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶり?:

« ダウン中・・・orz | トップページ | 上を向いて歩こう »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ