サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 川湯から | トップページ | 晴れたりくもったり(^^;) »

2008年3月24日 (月)

画角

080324yane1_2 本日はインプレというよりは・・・
言い訳?(^^;)

つまり、屋根工事などの工事写真を撮ろうと思うと、
通常持ち歩いているμ770SWの38㎜という画角では、
かなり離れないと全体が写らない、
しかし離れるために後ろへ下がると・・・って落ちてしまうやーん!
080324yane2_3 てなことで、こんな時はR5の28㎜ワイドが役にたつ、

だがしかし、R5は華奢なのだ、
単車で持ち運ぶだけで誤作動したりするくらい、敏感・・・
電池を抜いたりしてリセットをかけてやると元通りになるので、今まで修理に出した事はないのだが、やはり毎日持ち歩く気にはなれない。
(これは私の機種固有の症状かもしれず、この文はR5を揶揄するものではない、発色といい、コンパクトさといい、電池の保ちといい、出色のコンデジだと思っている(^-^))
G7にワイコンを付けて、という手もあるが、これはかなりかさばるので、完成写真などには使えるが、毎日持ち歩くのは・・・
結局、現場写真とツーに限って言えば、いつも腰にぶら下げておけ、雨でも雪でもカンケー無し!が理想なのだ。
てなことで・・・これはもう(^^;)
μ770SWの防水・耐衝撃機能と28㎜ワイドが一体となった機種を・・・(。。 )\バキッ☆

いやそのあの・・・
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/style/index.html
ってのが出たみたいなので・・・(^^;)

現在、ハゲシク心が揺れているのである・・・

« 川湯から | トップページ | 晴れたりくもったり(^^;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/40634959

この記事へのトラックバック一覧です: 画角:

« 川湯から | トップページ | 晴れたりくもったり(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ