サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 迷子のお知らせ(大阪・京都・奈良) | トップページ | 「恵」と「惠」 »

2008年3月 2日 (日)

シーズン始めの作動テスト

080302n1 相変わらず家の前はこんな感じ・・・orz
だがしかし、天気も良いし、主要道路は乾いているのだ~!
乗れる時に乗っとこぉ~
つーか、動くかどうかテストしとかんとねぇ~(笑)
080302gs1 てなことで、とりあえず引っ張り出せるGSから、
まずはガレージ西にて空気圧チェック~
って、まんさく社長とこもこんなありさまなので、エアホースを延長してもらう、
いやぁやっぱり自分とこでやるより早いわ~(。。 )\バキッ☆
080302gs2 とりあえずは龍神スカイライン偵察、
道自体は走れそうだが、やはり今年も3月25日まで通行禁止らしい。
お役所仕事やねぇ・・・
でもまぁ、基本的にルールは守る私なので(^^;)Uターンして大門駅道へ~
080302gs3 しかしやっぱり、ある程度は進めるがそこからはダメダメ~(>_<)
素直に高野山道路を下りましょ~
080302gs5 う~ん、やっぱり雪国じゃのぉ~(笑)って感じで撮ってみたが、道はほぼ乾いてたので快走~(^-^)


080302gs4 ほんでもって花坂まで行ってUターン、
雪の残る三十八町石前で記念撮影~
今日はまだまだ動作テストをしなければいけないのだ~(笑)


080302br0 続いてBRUちゃんに乗り換えて今度は内子谷へ~
ここも道が乾いててええ感じ~(^-^)
湯川道も偵察に行っとこぉ~

080302br1 。。。って、やっぱりダメダメ~(笑)
とりあえず、ミスマッチな画像だけ撮ってUターン、

さぁてもう一丁行っとこぉか~(^-^)

・・・で、LTが・・・バッテリー逝ってました・・・(ToT)
この3台、2台のバッテリードクで交互に充電してきたのだが、ここ一月ほど交換をサボってたのだった(。。 )\バキッ☆
なぜかというと、自分的には一番最近はGSとLTに接続した、と勘違いしてて、BRUちゃんは軽量だから、万が一バッテリーがあがってもまんさく社長とこまで押していけるという思惑だったのだ。
ところが実際はGSとBRUちゃんに接続していて、LTは約1ヶ月間、ほったらかし状態だったのであった・・・(。。 )\バキッ☆
てなことで、困った時のまんさく社長m(_ _)m
事情を話したら、バッテリーを持ってガレージまで来てくれ、これまた幸いなるかな、LTはシートを上げるだけでバッテリーが見える位置にあるため、その場でジャンプ~!
そして・・・おそるおそる押したスターターボタンにけなげに反応するLT!\(^o^)/
080302lt1 てなことで、それからは延々と高野山道路を下っては登り下っては登り・・・(笑)
ちょうど夕暮れとなったので一休み、
下り坂だが、エンジンを切るわけにいかないので、ニュートラルのまま、
画像を撮るのもヒヤヒヤもんである(笑)
080302n3 そして訪れた至福の時(^-^)

LTのバッテリーのおかげで見られたようなもん?(笑)

ちゃんちゃん

« 迷子のお知らせ(大阪・京都・奈良) | トップページ | 「恵」と「惠」 »

コメント

お山はまさしく雪国ですね

塩カリは大丈夫ですか?
弊社の軽バン 洗わないのでタイヤハウスやボディ縁は錆だらけ

>HAZEさん
今年は雪が多いです、
昨年の今頃は四国にいたのにぃ~(>_<)

塩カリ、注意してます、
高野山では時々、車軸が塩害で腐食して、
タイヤがはずれたw(゜o゜)wってな事故も・・・
HAZEさんもたまには水をかけてやってくださいね~(^^;)

綺麗な夕陽と綺麗な赤いマシンを魅せてもらいました~
でも無茶だすなぁ^^

日曜日にばったり君が車でウチに来たのですが、ボディー下半分が真っ白でした。
ライトを触ったら塩の結晶みたいでした。
これが悪名名高い「塩カリ」なんですねぇ。

仙台では日常的に散布されて、車が真っ白になるし、オートバイは乗る気にもなれなそうです。

ばったり君が盛岡に来ていつも驚くのは、除雪してる事です。
アイスバーンでも塩カリは撒かず、危険と思われる勾配の有る橋の袂には「砂箱」が常備されていますよ。

秋田道トンネル掃除後にQUOTAで走ったら、車体がベタベタになって二日後に錆び出しました。
塩カリ恐るべし、イタ車呆気なし でした。

>aokiさん
BRUちゃんの雪上画像は・・・
ミスマッチ、と書きました通り(^^;)
雪道直前まで乗っていって、あとは手押しです~(。。 )\バキッ☆

塩カリ、仙台では派手に撒くんですね~w(゜o゜)w
当地は塩カリと除雪の二本立てです。
高野町には、車が真っ白になるほど撒く予算はありません~(笑)

てなことで、BRUちゃんで走った道は、
塩カリを撒く予算のない道、でした~(^-^)
ちゃんちゃん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/40356937

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン始めの作動テスト:

« 迷子のお知らせ(大阪・京都・奈良) | トップページ | 「恵」と「惠」 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ