サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ねんきん特別便 その1 | トップページ | ねんきん特別便 その2 »

2008年3月16日 (日)

最高ぉ~!と、サイテぇー!

※最初に・・・
この日、商工会青年部主催による、龍神スカイラインの河川清掃が行われたのだが、私は例年通り、第4日曜に開催、つまり来週に開催と思いこんでいて、銀ぶら終了後、いそいそと出かけてしまったのであーる(。。 )\バキッ☆
みなさんごめんなさいm(_ _)m

というのもね、前日、「」からメールが・・・(笑)

080316sirasaki1 『海が見たいんです』・・・(^^;)
って、君いくつやねん?一人で行けへんのぉ(笑)
しかしまぁ天気も良い事やし、
キリ番ゲットのプレゼント代わりに、
「海ツーご案内」とあいなったわけ(^-^)
080316sirasaki2_3 てなことで橋本市で待ち合わせ、
広川ICまで高速を使い、山中を抜け、
紺碧の海沿いを走り、目指すは白崎海岸、
今日は「龍珍王」がいないので、
非常にスムースに行程が進む(笑)
080316sirasaki2 古代の石灰岩でできた真っ白な山と、
この時期から夏前にかけて飛来するウミネコ達、
気温は26度!
とても同じ県内とは思えな~い(笑)
080316sirasakikaigan_2 波打ち際は、まさにコバルトブルーの南洋系、
辺りは・・・カップルばっかり!orz

しかし、野郎二人でも、オープンデッキでお茶しながら、海辺の雰囲気に浸りつつ、ご機嫌でやすらぎのひとときを過ごしたのだった(^-^)
まさに最高ぉ~\(^o^)/
フィギアマンさん、よぉ誘てぇ~(よくぞ誘って下さいました、の意)
と・・・
そこへもう一匹の「猿」からアホな電話が・・・
『これからね、ボクも行きますから~』
どうやらフィギアマンさんが、『今日は海へ行くでぇ~』メールを出していたらしい。
「今頃から来んでもええよ~俺ら、もう帰るし」
『そんな事言わんとぉ、バッテリー充電のためにも走らなあかんのです、迎えにだけでも行きますから~』
大はりきりである・・・
ルートを変えて、花園回りでバッくれようかとも思ったが(^^;)
そうもいかないので、和歌山市内で待ち合わせする事に、
で・・・
待ち合わせた場所で彼は・・・
080316te1 「どないしたん?」
『いやその・・・ここでガソリン入れてたらエンストして、それからエンジンがまったくかかりません~』
「・・・そやから来んでええ言うたのに・・・」
『充電したらすぐかかると思うんです~』
「ふーん」
『ただね、タンクの下からコードを差し込んでるんでバッテリーにうまく届かないんですぅ』
「タンク外したら?」
『外し方わからんし・・・』orz
「シート外してボルト2本抜くだけやで」
『それが・・・シートの外し方も・・・』
まさにサイテぇー!!ヽ(`Д´)ノ
080316te2 で、シートとタンクを外してあげて、30分以上充電したけど・・・
全く全然ちぃ~っともエンジンはかからず・・・orz
あちこちイヂり回すこと2時間あまり、万策尽き果て、ついに、たまたま別の用事で和歌山まで来てた、まんさく社長まで呼び出したけど・・・ダメダメ~(ToT)
「まぁ、まんさく社長まで来てもろてもダメって事はあきらめもつくなぁ」
『・・・はい・・・』
「で、ドースルのぉ?」
『JAF呼んで、家まで陸送してもらいます・・・』
「それは、ン万円が飛んで行くよ~、ちょっと待っとき、君からは頼みにくいやろから俺が電話したるわ」と、最後の頼みの綱、総裁さんに電話(^^;)
「アホんだらの亭長が、来るなっちゅーとるのに、のこのこやってきて、エンストしてダメダメ~やねん、来たってくれへんかなぁ?」
『はいはい~』 やっぱり総裁さんはええヤツやぁ~\(^o^)/
てなことで、車は私とこのを使う事にし、荷造り用のタイダウンやスロープはまんさく社長とこのを拝借してきてくれるよう依頼。
後は待つだけ~
『いやもうホント申し訳ないです』と恐縮する亭長。
「ホンマやで~」と口を揃えるフィギアマンさんと私(笑)
080316tegohan_2 で・・・
待ってる間に食事でも、となり、
近くのファミレスへ入って、
「この店にある一番高いヤツ!」と口を揃えるフィギアマンさんと私(笑)
亭長、ごっとさーん!(ごちそうさまでした、の意)
で、亭長さんをイヂめる一方、こちらも恐る恐るカミさんにメールを打つ、
実は、日没前には必ず戻り、銀ぶらへ行く約束をしていたのだった{{{{(+_+)}}}}
「これが車の事ならほっておくのだが、単車の事ゆえ助けてやりたいので遅くなる」という内容に対し、戻ってきたカミさんのメールは・・・
『とても良い人間関係ですね、どうぞ助けてあげて下さい、銀の世話はまかしておいて』との事、
よ、良かったぁ~(^_^;)
でも、亭長には、
「どないするぅ?うちのカミさん、えらい怒っとるでぇ~」と言っておいた(笑)
てなことで、待つこと1時間半、総裁さんが到着~
080316te3早速積み込み作業開始、
しかしさすがはC1200、軽トラギリギリ!
画像は、なんとか積んだ後、
『どうせやったら上に乗って帰れ~』と、
みんなにイヂめられて泣く亭長(笑)

てなことで、その後私はCBで先行し、今度は降ろす段取り、
総裁さんと亭長の高野着は午後9時半、
まんさく社長もちょうど戻ったとの事で、わざわざ降ろすのを手伝いに来てくれた。
こいつもやっぱりええヤツやなぁ~m(_ _)m

てなことで、結局、午後12時~午後4時までが最高ぉ~!
午後4時~午後9時半が、サイテぇ~!(笑)

ただまぁ、カミさんのメールにもあった通り、笑いながら助け合える人間関係ってのは、やっぱり全部ひっくるめて最高!なのかもね(^-^)

で、亭長・・・和歌山市までレスキューを4人も集めてしまうとは、人徳というか、大物というか・・・いやはやなんとも・・・(笑)

ちゃんちゃん

« ねんきん特別便 その1 | トップページ | ねんきん特別便 その2 »

コメント

ほんま皆様 
ごめんなさいでした (>_<)

メンテナンスの神様からの
天罰でした。心入れなおしますんで、
また誘ってくださいよーー
(あれ?今回誘われてなかった!無理やり、
参加させてもーたんやった。ガクッ)

迷惑かけた分、自分にとって収穫になった
こともありました。

これにこりず、
また誘ってくださいね!(笑)

感謝感謝感謝感謝感謝・・・・・


まあまあ、誰が怪我した訳でなく、こうやってブログで笑えるくらいならいいじゃないですか(笑
これに懲りずに、皆誘ってまたリベンジツーリング行きましょう♪

>亭長さん
>メンテナンスの神様からの天罰でした。
そやそや~って、なんでとばっちりが私らに?(笑)
>迷惑かけた分、自分にとって収穫になった
>こともありました。
「椅子」の外し方、わかったもんな~(笑)
>これにこりず、
いやもう、だいぶ前に懲りてるんやけど・・・(笑)
って、もうイヂめるのはよしましょう(笑)

>taito@総裁さん
即、出動してくれて、ホンマに助かりましたm(_ _)m
>これに懲りずに、皆誘ってまたリベンジツーリング行きましょう♪

行きましょ行きましょ~(^-^)
高野以外は春やったで~\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/40531840

この記事へのトラックバック一覧です: 最高ぉ~!と、サイテぇー!:

« ねんきん特別便 その1 | トップページ | ねんきん特別便 その2 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ