サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 迷子のお知らせ(横浜) | トップページ | ガリレオボーン »

2008年4月16日 (水)

ヴォイジャー君

080416v1 さて、何でしょう?

メカニック?な足?(笑)


080416v2 そしてこれがフェイザー砲の発射口・・・

ンなわけないやろー!(。。 )\バキッ☆

080416v3 てなことで全体像、

つまり、ダイソンの掃除機なのだ。
その名は「DC22ddm motorhead」
しかし、うちではすでに「ボイジャー君」と呼ばれている(笑)
理由は・・・上の画像だけでわかるでしょ?(笑)
機能上こういうデザインになってるらしいが、きっとデザイナーはトレッキーに違いないと思う。(ちょっとエイリアンも入ってるかも?(笑))
しかし、ここの所うちではヴォイジャーシリーズにハマっているため、エンタープライズとは呼ばず、ヴォイジャー君、になった(笑)

で、こいつがうちに来たわけは・・・
月曜の夜、所用で出かけた時にカミさんからメールが入り、時間があったら掃除機を物色してきて欲しいとの事。
現在使用している掃除機のフィルターは目詰まりが激しく、部屋を掃除してる時間より、フィルターを掃除してる時間の方が長いような気がするとよくこぼしていたのである。

てなことで、カミさん直々の所望ゆえ、こちらの所用はそっちのけで掃除機選定に時間を割くことに(笑)
しかし、ジャンル的に商品知識がまるで無い私、orz
こういう時はやっぱり、って事で、久しぶりに大型家電店へ行ってみたのだが、掃除機って高いんやねぇ~w(゜o゜)w
しかし、カミさんにはすでに『まかせといてちょーだい!』とレスしてしまったので、ゲットしないと家に帰れないのだ(ToT)
で、売り場のお姉さんに、「できるだけ排気が綺麗で吸引力が衰えないのはどれ?」と聞いたら、クリーンさでは『空気までお掃除』できるという謳い文句の機種で、吸引力の持続ではやはりダイソンだという事だった。
値段はほぼ同額、
う~ん・・・
で、やはり決め手はフィルターだった。
ダイソンは約7年はお手入れ不要で5年保障も付く、もう一つの機種は約10年と謳われているのだが、お姉さんの話では使用条件によっては3年くらいで交換が必要になるケースもあるらしく、その場合フィルター一個が12000円するらしいw(゜o゜)w
それでなくてもフィルター嫌悪症になってるカミさんに、そんなモン持って帰られへんわ~い!orz
ほんでもって、極微少のハウスダストに関しては掃除機よりもやはり空気清浄機の仕事の範疇だから、あまりこだわってもしょうがない。
つーか、この点をあまり追求すると、銀を家に入れられなくなる(^^;)
てなことで、クリーン率はやや落ちるものの、ほぼ完全メンテナンスフリー、そして例の謳い文句、すなわち『吸引力が変わらない、ただ一つの・・・』の軍門に下る事になったのである。
値段的には高すぎる気もしたが、下手な事を言うと『単車よりは安いんちゃうのぉ?』とツッコまれるのでパス(ToT)

で・・・おそるおそる持って帰って試してもらったところ・・・
非常に好評~!\(^o^)/
操作系がゴツくて重いので、多少使いづらいそうだが、それを補ってあまりあるくらいよく吸うらしく、カミさん曰く『掃除が楽しくなったわ』との事で、めでたしめでたし(*^_^*)

« 迷子のお知らせ(横浜) | トップページ | ガリレオボーン »

コメント

いいなあ~~!!ダイソン!!!
そうなんです、掃除機って高いんですよ。。。
で、安いの買うと吸いません(爆)

いつかは掃除機はダイソン、そして斜めドラム式
乾燥洗濯機が欲しいです~~~

>ケロリンさん
ケロリンさんのお眼鏡に、
かなってるのですね~ >ダイソン
カミさんはご機嫌で毎日掃除してます(笑)

斜めドラム式乾燥洗濯機、
これも評判がいいですよね~
もちろん我が家にはありませんが(^^;)
仕事で何台か設置した事があります。
普通の洗濯機より幅があるので、
なかなか苦労するのです~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/40905823

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォイジャー君:

« 迷子のお知らせ(横浜) | トップページ | ガリレオボーン »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ