サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ええ天気! | トップページ | 電圧制御式ウィンカースィッチ? »

2008年4月30日 (水)

恥ずかしながら・・・(^^;)

080430gin剥製の真似をする銀?(^^;)
ではなくて・・・

   



080430gin2それは昨夕の事、『銀が隣の庭にいる~っ!』とカミさんからメールがw(゜o゜)w
幸い、悪さもせず、呼んだらすぐに戻ってきたらしいのだが、なぜそういう状況になったかというと・・・

るんたでも壊そうとしなかった隣家との境の塀の一枚を押し倒し侵入したようだorz
本犬はなんだか得意そうである・・・(^^;)
てなことで、昨日はそのまま家に入れ、本日隣家側から修理させてもらったのだが、その時の写真が↑
嬉しそうにこちら側に来ようとするので、よぉく言い聞かせておいた(^^;)
080430gin3 瞑目して説教に聞き入っているようだが、耳が立ってるところを見るとあまり反省はしてないようである・・・orz

てなことで、念のため他の板も補強し、午後からは、音工房 求音(くおん)のセッションで先行したカミさんと橋本で合流、次回のホスピタルコンサートの打ち合わせ等、よもやま会議を2時間あまり・・・
080430foma 予定では会議終了後に←これの修理について相談するためドコモショップへ、と思っていたのだが・・・

080430bru1 がびぃ~ん!
やってしまったぁ~(>_<)

メーター上側の各警告ランプは付くものの、表示が出ない・・・
セルボタンを押しても、ぐっぐぐぐぐぐぐ・・・・ぷっすん!orz
ううう・・・(ToT) バッテリー上がりである・・・
そういえばBRUちゃん、キーを左に最後まで回すと「P」(ポジションランプ:停車灯)なのであった・・・orz
これ、日本車だと右側に付いてるのがほとんどなので問題無しなのだが、BMW車とか欧州系の単車はこのパターンが多く、いつもなら最後まで回してワンクリック戻す、というのを習慣にしている。ところが最近CBに乗る事が多く、同じネイキッドという事で錯覚し、何の気なしに一番左まで回してキーを抜いたものだから、ポジションランプを点けたまま2時間以上・・・(。。 )\バキッ☆
そもそも単車にポジションランプなんかいらんやろ~と、自分のせいなのは棚にあげ、ブツブツ言いながら押し掛けチャレンジをするも・・・かかりませーん(ToT)
そうそう、カミさんの車にジャンプコード積んどったはず・・・って、先日のコンサートの時に降ろしたままやった~(。。 )\バキッ☆
仕方がない、橋本の単車屋さんに電話して・・・って今日水曜日やーん!( ̄□ ̄;)
や、休みや・・・orz
まんさく社長に橋本まで来てくれってのは・・・ねぇ・・・(^^;)
まぁたJAF?何時間待つのぉ~(ToT)
・・・てなことで、ダメもとで店にではなく、携帯に電話してみたら・・・
080430bru2bp ラッキー!\(^o^)/
ちょうど入院中の友人の見舞いに行く所だったらしく、バッテリーパックを持って駆けつけてくれる事に~\(^o^)/
ハーさん、おおきに~m(_ _)m
080430bru3gs
「出張費は?」と聞くと、
『100万円かタダか、どっちかやなぁ』との事なので、
「そらあんまり悪いから遠慮せんと好きなヤツ飲んで~」と自販機に120円だけ投入(笑)
しかしこれが良かった、
というのも、この際水温上昇には目をつぶりアイドリングのままにしておいたのが、ハーさんが帰ろうとしたとたんに・・・ぷっすん!
げっげ~!( ̄□ ̄;)
水温上昇とともに回り出す電動ファンが電力を喰うため、アイドリングではバッテリーはかえってヘタるのであった(>_<)
てなことで、またまたバッテリーパックのお世話になる事に(^^;)
そして今度はエンジンがかかったとたん、駐車場をぐるぐる~(笑)っと回りながらハーさんに礼を言い、ドコモショップへ出発~
この時点でカミさんは先発しており、電話の名義人である私の承認が必要ならショップで待つ事になっていた。
で、携帯、修理は可能、ただし、1年以上過ぎているので修理代は4000円必要で期間は約1ヶ月、その間、無料の貸し出し電話はあるが、貸出期間中に壊したりするとさらに6000円必要となるらしい。それならいっその事新しい電話に、と見積もってもらったら一番安くて4万6千円w(゜o゜)wカミさんも今の携帯が気に入ってるので修理してもらうというので、預ける事になった。
・・・と、この会話、BRUちゃんのエンジンを止めるわけにもいかず、アイドリングはなおダメダメ、って事で、ショップの入り口まで担当のお姉さんをカミさんが呼び出して、私が駐車場をぐるぐる回りながら・・・(笑)
ショップのお姉さん、来店のみなさん、ご迷惑をかけましたm(_ _)m
決して暴走族がショップでデモンストレーションしていたのではございませーん(。。 )\バキッ☆

てなことで、「電圧制御式ウィンカースィッチ?」編につづく~(^^;)

« ええ天気! | トップページ | 電圧制御式ウィンカースィッチ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/41053692

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしながら・・・(^^;):

« ええ天気! | トップページ | 電圧制御式ウィンカースィッチ? »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ