サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 立夏の橋本 | トップページ | 鮭トバ »

2008年5月 7日 (水)

いまだに実用車(^-^)

080507tlm1 TLMで林道ツー・・・ではない、
現場へ向かう道、なのである(^^;)
高野山でも珍しくなったオール地道が約3kmほど続く、
Apeで行くとパンクする可能性大(>_<)
トリッカーは・・・
080507xg1 まだ、スタッドレスを履いてたりして・・・(。。 )\バキッ☆
CRMは・・・現場に行くのにはちょっと大げさ?(^^;)

てなことで、TLMでGO~!なのだ。

080507tlm2それにしてもいい天気だ(^-^)
仕事をつい忘れそうになる(^^;)







080507tlm3

で・・・ガレージ西で一服してると・・・
『こんなもんがありますよ~』とまんさく社長、
さて何でしょう?
答の前に・・・
08050tlmseat 私のTLMには特製座布団シートが装着されている。
(ま、装着といっても、ガムテープで貼り付けてあるだけ(^^;)でも、これにはちゃんと意味があるのだ←後述)
というのも、TLMは元々、公道も走れる競技用というコンセプトで作られた単車であり、基本は立ち乗り。シートは車検に通るためだけに作られたごく薄いもので座る事に対してはほとんど考慮されていない・・・というより、どかっと座ってしまうと膝の曲がりがきつすぎてチェンジを替えるのにも一苦労という具合(笑)
で、数年前、GSのシートを野口装美さんで、あんこ増し+張替えしてもらった時に余ったGSのシート表皮を使い、シートJOYから取り寄せたスーパーウレタンを成形し、↑みたいな座布団シートをこしらえてガムテープで貼り付けていたのである。
なぜガムテープかというと、ガレ場などへ行く時には座布団付で行き、現場ではそれを外して遊ぶという非常に合理的かつ手軽なアイテム?だったわけ(笑)
ところが、やはりガムテープ、経年劣化してぐらぐらになり、その上からまたガムテープを貼るものだから、何や和気和歌欄状態に・・・(^^;)
で、表面もかなり劣化していたのを見て、まんさく社長が↑のシート表皮を出してきてくれたのである\(^o^)/
このシート表皮、K議長のマジェスティちゃんが、猫の攻撃であちこち破られて交換した残りもの(^^;)
「かめへんのぉ?」
『取っといても他に使い途がなさそうですし・・・』
てなことで、K議長、事後承諾ですが(^^;)おおきに!です~
今度何かお礼します~m(_ _)m080507tlm4
ではさっそく・・・
だいたいの形を整え、おもむろにハサミでじょきじょき~
ただし、まんさく社長のゴッドハンドでやってもらうと、綺麗に仕上がりすぎるので(笑)マイゴッドハンドで(笑)
「こんなもんはチープに仕上げんとあかんのよ~」(笑)080507tlm5
てなことで、内側はテキトーにタッカーと両面テープと・・・やっぱりガムテープで仕上げ~(笑)

そして装着・・・

080507tlm6

おお~!w(゜o゜)w
なんてお見事ぉ~(笑)
しかもシートに成形されていたくぼみが妙にジャストフィット?(笑)

080507tlm7

ついでにこれまた経年変化で剥がれていたエンジンの塗装も、 耐熱缶スプレーでしゅっしゅ~
マスキングはしたの?って?
それ何の事ぉ~(笑)(。。 )\バキッ☆
080507tlm8
てなことで、TLMの化粧直し、30分で完了~\(^o^)/

めでたしめでたし
まんさく社長、いつもありがと~m(_ _)m
080507xg2 ちなみに夕方、ノーマルタイヤに履き替えてもらったトリッカーで同じ現場へ再度行ってみたのだが、(決して遊びでではない、仕事なのぉ~って信じてぇ~(^^;))
どちらかと言えばマチ乗り用のタイヤを履くトリッカーでは、この道だと少々心もとなく(TLMのタイヤはトライアル用のキャラメルパターン)あらためてTLMの実力を知る事となった。
18年目にしていまだ実用!
TLMを世に送り出してくれたホンダに拍手~!(^-^)

« 立夏の橋本 | トップページ | 鮭トバ »

コメント

 どうぞどうぞ。
お役に立ってよかったです。
まんさく社長置いててくれたんですね。場所とってたでしょうに迷惑かけました。m(__)m
 ガレージ西では、マジェが脱皮したようにカウルやら一式替えていたので、もったいないなぁと思ってました。これこそMOTTAINAIのエコを実践してますから、こちらこそ使っていただいて、かえってお礼を言わないといけません。感謝感謝です。E:happy01]

>マジェ議長さん
さっそくのコメントありがとうございます~m(_ _)m
おかげさまでさらにあんこ増しができて、
通常走行はより快適になりました(^-^)v

MOTTAINAI精神、他でも発揮するよう心がけます~m(_ _)m

あれ?
TLMはさよならしたのでは?
舞い戻ったのですか?
? ばっかりで恐縮です。

日記を読んでたら、今度の日曜の
「IWATE・変デューロ」には、TLMで行きたくなりました。

>aokiさん
ご報告せずにおりましたm(_ _)m
実は後輩に無償で譲ったのですが、
本人曰く『とても乗れません~』という事で、
返ってきちゃったんです(笑)
やっぱり離れられない運命なのでしょうか?(^^;)

「IWATE・変デューロ」
何で行ったとしても、楽しい一日になりますように~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/41132803

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに実用車(^-^):

« 立夏の橋本 | トップページ | 鮭トバ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ