サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« わたしのきょうき | トップページ | 座敷童・・・(^^;) »

2008年6月26日 (木)

おかえり~

今日のタイトル、残念ながら武蔵君の事ではない・・・
(武蔵君についての追加情報は後述)

LTが3回目の車検から帰ってきたのだ。

080626lt1約1ヶ月かかったのは、LTが不調だったわけではなく、とっくに車検はあがっていたのだが、またしてもエンジン不調に陥った亭長さん号をエクセルオートのKさんが来山して点検する事になり、そのついでに乗ってきてくれるというので、都合のつく本日になったという次第。
ガレージ西までKさんに乗ってきてもらい、私はApeで合流、そのままApeのオイル交換をしてもらってる間にKさんをタンデムで高野山駅まで送った。
『亭長さん号はもう診たんですか?』
「また・・・バッテリーが上がってました・・・」
『ほんなら点検どころやないですや~ん』orz
もともと、今回のエンジン不調の原因は長期間エンジンをかけなかったため、プラグがカブり、片肺になっているのでは?という想定のもと、Kさんが龍神を走り回って燃料系のお掃除を、となっていたらしいのだが、肝心のエンジンが始動しないのでは話にならず、また来週、新しいバッテリー持参で修理に来るとの事。
亭長さん号、保管状態が悪いわけではないと思うし、バッテリーも定期的に充電しているそうなのだが・・・って、後で聞いたら、車検上がりから一ヶ月ほったらかしやったそうなorz)やはり乗らなさすぎ?(^^;)
ここで念のため特記しておくが、BMW車は、長期間ほったらかしても、バッテリーさえ充電しておいてやれば、特にエンジンがかかりにくい車種ではない。
きっと亭長さんが呪われているか、あるいは、今の時期に乗ったら事故ってしまうのを、神様仏様が救ってくれているのかもしれない・・・(^^;)
(てなことで、ひたすら本人の怠慢~!)
080626apeltKさんを高野山駅まで送ってガレージ西へ戻ると、丁寧にオイル抜きしてくれている最中だったので、LTを並べて撮影してみた。
排気量、馬力は10倍以上違い、重さも約5倍違うが、タイヤ二つで走るのは一緒、走る楽しさもまた同じ(^-^) 

080626lt3 後ろから見るとやっぱりかなり違う?(^^;)

しかしやっぱり、どちらも楽しい風の馬、だ(^-^)



080626apeoil

まんさく社長に『金属粉もほとんど出てないし綺麗に回ってますね~』と誉めてもらったApeのオイル(^-^)v
今年でまる6年、走行距離は約7500km、
来た当初は和歌山のマリーナシティとか、けっこう遠出していたのだが、ここ数年は、これで下山する事もなくなり、東西7km、南北2kmの高野山エリア内だけ、ほぼ仕事オンリーで年間約1200kmほど走っている計算になる。
で、年間と言っても、12月から3月までは乗れないので、実質8ヶ月、雨の多い高野山だから、そのまた半分として4ヶ月で120日、
という事は一日平均10km、まぁそんなもんかな(^-^)
距離はともかく、最初の数年は、ほぼ乗る度にウィリーやジャックナイフで、車体に負担をかけていたので(^^;)ぼちぼち車体がヤレてきているような気もする・・・(^^;)
この先、どれくらい快適に走ってくれるのか?
これは、同じくまる6年、ドライブシャフトが溶けるまで(^^;)走ってくれたLTにも言える事だが、とことん付き合ってみたいと思える二台でもある(^-^)
日々、心が締め付けられるような事もあるけれど、家族がいてくれ、銀も元気、働く場所があり、そして楽しい風の馬たち・・・
誠にありがたい事であるm(_ _)m

武蔵君にも絶対、お家へ帰って飼い主さんと再会してもらいたい。
以下、本日入った追加情報、

Imgcapikz40_2
誘拐された武蔵君
Imgmusashi イラストによる特徴




080626m1

前から撮った武蔵君

右足は胸から白く、
左足は付け根付近から白い、


080626m2武蔵君の右側面、

右からだと白いカラー(首の回り)がくっきり見える。


080626m3

武蔵君の左側面、
こちらのカラー(首の回り)は黒く、
一部、首と胴体の黒が繋がって見える。

080626m4  後ろから、
尻尾は先端だけが白く、
左後ろ足はつま先だけが白く、
右後ろ足はもう少し上まで白い。

迷い犬では?とか、最近になって近所で見かけるようになった、とか、某店で展示されている、等々、情報をBCRNまでお寄せいただきたい。


Img472_help_2 

« わたしのきょうき | トップページ | 座敷童・・・(^^;) »

コメント

あれ!?
上がってたんですか?バッテリー!

ほんとごめんなさい。皆様

でも、一番謝らないといけないのは
indepenちゃん。ほんまゴメン!!


(^_^.)

>亭長さん
君はホントに学習能力が無いねぇ・・・orz
エンジンがかかりにくい~って、
セルを一杯回して負担をかけてから、
さらに一ヶ月の放置プレイとは・・・
知らん人が流し読みしたら、
よっぽどヒドい単車やと思われるがな(^^;)
嗚呼可哀想な、indepenちゃん(ToT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/41652777

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり~:

« わたしのきょうき | トップページ | 座敷童・・・(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ