サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« お通夜の帰り | トップページ | 一石五輪塔 »

2008年7月 6日 (日)

BRUちゃん三昧

080706b1

今日はBRUちゃんでヒミツ基地へ出かけ、K-Sと入れ替えようと思っていた。
しかし・・・
内子谷で、しばし快音にシビれた後(^^;)、Uターンしようとして、またもやウィンカーが点かないのに気付いたのであった(>_<)

080706b2_2GWに橋本でバッテリーをあげてしまい、一時不調になったのをまんさく社長に修理してもらったのだが、やはり接触がイマイチなのだろうか?

てなことで、予定を変更、ガレージ西へ向かう。

で・・・
スィッチボックスを再度、分解・組立してもらったのだが、復活せず・・・orz
ディーラーへも問い合わせてみたが、初めて聞く症例との事で、即効的な対応策は得られず、まんさく社長が配線図を見ながらチェックし始めてくれた。080706b3

てなことで、私も何かせんと悪いような気がして(^^;)
以前から気になっていた、ヘッドライトレンズの曇り取りをする事にした。
欧州系の車やバイクに共通して言える事だが、メーター内やヘッドライト内部に結露が発生しやすく、BRUちゃんも曇っては消え曇っては消えを繰り返した結果、ちょっと白っぽくなってしまっていたのである。
あ、曇ってる画像を撮るの忘れた(。。 )\バキッ☆080706b4

てなことで、ヘッドライトばらばら状態、
こんな面倒な事は、もう二度としない気がしたので(^^;)最初で最後とばかりに、丁寧に丁寧に磨きあげ、曇り止めをつけて拭き上げておいた(^-^)

080706b5

おお!
何て綺麗なんだ~!とちょっと感動(笑)

で、肝心のウィンカーはと言うと、何度も分解しているうちにスィッチボックス内の小さい玉が行方不明になって、磁石で探し回ったけど、見つからず、通りかかかったキャップさんに分けてもらったりしたのだが(キャップさんありがとうございましたm(_ _)m)結局、点いたり点かなかったり状態・・・orz
どうやら、機械式リレーではなく、電子式のようで、前回、バッテリーが上がった時にバグったのかもしれないという結論になった。

え、ええもん、ええも~ん、
今日はたまたま下界も気温が低そうやったから、BRUちゃんで下山しようと思ったけど、
ほんまやったら、ウィンカーなんか要らん龍神しか走れへんもんねーだ(^^;)と、酸っぱいブドウ作戦(笑)

080706b6

そうこうしてるうちに、空が綺麗に焼け出して、なるほど、今日はBRUちゃんだけに捧げる日であったのだと納得。

浮気するのも大概にしとけ、という事であろう。
(もちろん、単車に限って、の話である、マジ!(^^;))

てなことで、ウィンカーの件は、まんさく社長が機械式リレーを組み込んで何とかしてくれるであろう、うん!・・・と、あくまで他力本願(。。 )\バキッ☆

しばらくの間、山内走行は手信号なのであーる(笑)

ちゃんちゃん

« お通夜の帰り | トップページ | 一石五輪塔 »

コメント

ブルターレかっちょええなー。
そのトラブルはまだ笑えるよね?
恵峯さん的には・・・・・

しかし、Sと入れ替えですか・・・
S乗ってあげてくださいよ。。。。

>BONZOさん
BRUちゃん、かっちょええでしょ~(^-^)
いつ見ても男前ですわ~

>S乗ってあげてくださいよ。。。。
そうなんです、だからこそ、BRUちゃんで下山して、
K-Sを持ってこようとしてたのであります、
で、その前に挫折・・・orz

ヒミツ基地で腐ってないやろか?(^^;)

あんなモンで お役にたてるとは・・・?
私も 誰かが持っていて助かった事何度もあるので
お互い様です。
RとKの違いこそあれSはいいですぞ~。
先日ツーリングいって、龍神とは違う走りしてきたとこです・・・。
マフリャーもノーマルに戻してしまったキャップでした。

>キャップさん
ありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、道にはいつくばって、
磁石でズリズリ作業(^^;)から解放されました(笑)

>RとKの違いこそあれSはいいですぞ~。
そうですね~(^-^)
Sのくれる刺激はいつも元気のもとです~

>マフリャーもノーマルに
ほぉ?それはまたどんな心境の変化が?

今年はおとなしい走りに
いつもおとなしいですが・・・バキ(☆。+)\
徹しようと。。。
誓います!!

>キャップさん
>今年はおとなしい走りに

その「おとなしい」というのは、
キャップさんなりに、
って事ですよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/41760999

この記事へのトラックバック一覧です: BRUちゃん三昧:

« お通夜の帰り | トップページ | 一石五輪塔 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ