サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 塗るの超もったいない(^^;) | トップページ | ついに »

2008年7月11日 (金)

いつの間に

080711jog1 さて何でしょう?
って、佑真のJOGのバッテリーを外した所。

最近、天候不良が多く、二週間ほど乗らなかったらバッテリーが上がってしまったとの事。
警報機だけは乗らない間もしっかり作動しているもんだからバッテリーへの負担が大きいのだ。
しかも、イモビも付いているので、盗難予防のため、バッテリーが上がると(直結のために切断されたりした状態になると)自動的にスターター回路も遮断される仕組みになっていて、キックスタートもできなくなる。
つまりこれ、出先でバッテリー上がりを起こすと難儀な事になる仕組みでもあるのだ。

この冬にも一度バッテリーが上がった事があり、その時も私がガレージ西へ持って行って充電してもらったはず。
過保護かなぁ?(^^;)
さて、今回、ドースルか?
自主性を重んじるため、しばらくの間はこちらからは話題を出さずにいたのだが、本人はいたってのんびりしたもので、充電を依頼するわけでもなし、毎朝『送って下さい』と頼むのみ。
バスで行けばいいようなものだが、「昔と今と・・・」でも書いた通り、高野山のバス運賃の高さを考えると、車で送迎した方がはるかに安上がりなのである。

で、今朝、ついに辛抱しきれなくなった私の方から切り出した。
「あのね、過保護になったらあかんから言わんかったけどね、君がどうしても昼間にガレージ西へ行く時間が無くて、『お願いします』と言うのなら、お父さんが代わりに充電してきたってもええんやで」
過保護やなぁ(^^;)
佑真は一言『お願いします』
調子のええやっちゃ(笑)
てなことで、3時の休憩にガレージ西まで押し歩きで持っていく事に、
ただ、うちからガレージ西へは、最初の50mくらいからは下り坂なので、そんなに苦でもない。
で、冒頭の画像になるのだが・・・
080711jog2 あれぇ~w(゜o゜)w

080711jog4 あれれれぇ~w(゜o゜)w

 
 

080711jog3 あれれれれれぇ~って、
もうええか(笑)
 


一瞬、昨年の11月に初転倒してタッチアップした所が剥げたのかと思ったが、確かあれは左側・・・
「まぁたコケよったんかいー!」(笑)
しかし、前回はコケた日に即、報告したのに、今回はそんな話は全く無し。
グリップエンドのキズがすでに錆びている所を見ると、けっこう前のコケみたいだ。
またキズの方向性が一定してなくて、どうも走りゴケしたというよりは立ちゴケした感じ、しかし、立ちゴケにしてはキズが広範囲で大きいし・・・
どないなってんのぉ???
佑真にメールで聞こうかとも思ったが、昼間は電源切ってるから無駄やし・・・
う~ん・・・
怪我はしていないようだったから、ひょっとして本人ではなく誰かに貸した結果?
単車の貸し借りだけは御法度!なのが我が家のルールなので、言い出せなかったのか?
駐車中にコカされた?
いや、それなら本人も報告するはず・・・
謎や~
ひょっとして、悪~いヤツに無理矢理借られた結果、言い出せずにもじもじしてたのかもしれないなどと妄想も広がる・・・(^^;)
しかし、それなら、私に平気で充電を頼むはずもなく・・・

まぁ今晩帰ってきたら聞いてみよ、

で・・・次に起こった気持ちと言えば・・・
「な、直したいぃ~」(笑)

しかし、前回、勝手に直しちゃった時は、過保護かもなぁ?と少々反省したのだった。
今回は自分でタッチアップさせるべきか・・・
しかししかし、佑真の事だから、気にせずほぉっておくという可能性大、
グリップが錆びても気にしてないのがその証拠(笑)

やっぱり、直しとこっと(笑)
080711jog5しかし、きっちり直すと、まぁた『お父さんは甘いねぇ~』とカミさんや娘に言われるし、自分でも過保護やなぁと思ってしまうので・・・

テキトーに直す事にした(。。 )\バキッ☆
バリ取りなんか、手持ちの「CHRGE」のヤスリで十分じゃ~(笑)
てなことで、例によって、まんさく社長にタッチアップ剤を分けてもらい・・・
080711jog7 ちょちょいのちょい~

080711jog6 グリップエンドもちょこちょこ~




080711jog41まふりゃカバーも、
缶スプでそのままシュッシュ~
と、思ったが・・・
一応、マスキングもどきだけはした(笑)

080711jog8 てなことで、所要時間約10分、
遠目じゃわからんやろ~?(笑)

まんさく社長が夕方まで充電を続けてくれると言うので、歩いて帰った。

過保護かなぁやっぱり(^^;)
ほんでもって、自分が高校生の頃は、自分の単車を親父になんか触らせもしなかったけどなぁ・・・
時代が変わったのか、我が家の親子関係が変わったのか・・・

まぁ・・・ええか(笑)

ちなみに、帰宅後、佑真に聞いてみたら、
『コケかけたので止まったんやけど、バランス崩して原チャリだけコケた』
「怪我せぇへんだん?」
『原チャリほって逃げたもん』
「な、なるほど、それはまぁ、単車のキズは大きくなるけど、一番正しいコケ方やな・・・」(^^;)
「・・・・ほんで、何でコケた事を言えへんだん?」
『う~ん、別に・・・ちゃんと動いたし』
「な、なるほどねぇ・・・」

帰り際、まんさく社長が言っていた事を思い出した。
『自転車でも単車でも、昔はただの足、ゲタ代わりやったのが、僕らが若い頃は、ものすごく貴重な宝物みたいな対象になった時期があって、今、また、単なるゲタ代わりみたいになって、傷なんかあんまり気にしないんでしょうね・・・』

なるほどねぇ・・・

あ、でも、佑真自身、モノを粗末に扱う性格、というわけでもない。つーか、むしろ、誰の子ぉ?と思うくらい、モノを大切にする性格とも言える。カミさんに似たのか?(^^;)
おそらく、原チャリも大切には思っているのだろう。しかしそれは「動く」という性能に向けられたものであり、見てくれは関係ないと言う事か・・・

そういえば、私も、大事にする対象ってごくごく限られてるもんなぁ・・・(^^;)

なるほどねぇ・・・

ちゃんちゃん

« 塗るの超もったいない(^^;) | トップページ | ついに »

コメント

過保護かぁ?と自問自答しながら、でも
このくらいならぁ…って結局手を加えている
恵峯さんの顔を想像しながら、こちらは
ニンマリして読みました。うひひひぃ~。

父親と息子の関係ですね。私は私の弟と父親。
主人と義父。を見ていて、会話がほとんどない
ので、恵峯さんと息子さんの関係が本当に
微笑ましく、なんかいいなぁ~と感じました。

私は、主人と息子(このたびboyと分かりました!)
が話せる関係であってほしいなぁと、今から
いろいろ思ってしまうのでありますぅ。

>cheecoさん
過保護というより、かまい過ぎかも?・・・(^^;)
でもまぁ今のところ、会話はあります、
私もcheecoさんの弟さんや旦那さんと同じく、
高校くらいからは、親父とは会話をほとんどしなかった事を考えると不思議な気分です(笑)

赤ちゃん、男の子なんですね(^-^)
女の子よりつわりが強いと聞きますが大丈夫でしょうか?
きっと旦那さんも、ご自分の息子さんとなら、
いっぱい話をしたいはず(笑)
楽しみですね~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/41805183

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に:

« 塗るの超もったいない(^^;) | トップページ | ついに »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ