サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 雲と走る | トップページ | 第3回Club-RT全国ラリーin長野(上田菅平)28日 その1 »

2008年9月29日 (月)

第3回Club-RT全国ラリーin長野(上田菅平)27日

080929rt1
てなことで・・・
27日と28日、長野は上田菅平にて開催された 「第3回Club-RT全国ラリーin長野」に参加してきた。
といっても、土曜の午前中に仕事して(^^;)日曜の夜は佑真の塾の面接(^^;)だったので、
27日の前夜祭には遅刻、28日のラリーは早退させていただいた。
しかし、短時間ではあったが、懐かしい方々、お初の方々、たくさんの方と十二分に楽しい時間を過ごさせていただき、満足まんぞ~(^-^)
この場を借りて、運営スタッフのみなさんと、参加された全てのメンバーに感謝を献げたいm(_ _)m

ちなみに、今回、往路は625km走行で、復路が574km、なぜ50kmも差が出たかというと・・・

今年の2月に暫定開通した第二名神のせいである・・・って、やっぱり生来のおっちょこちょいのせいかな?(^^;)

てなことで、27日、往路編、始まり始まり~
080927r0
ちなみに今回はLTで参加、
途中のSAでスカブーと並んだので撮ってみた。
今までさんざんナンシーさん達に『でっかいスクーターやな~』と言われて少々傷ついてきたのだが、こうして比べてみると・・・なるほど、でっかいスクーターやな(笑)・・・って、ニーグリップできるかできんかがおっきな違いなんじゃー!スクーターと違うぅ~わかってぇ~(>_<)

と、ボヤキは置いといて・・・走行距離50kmの違いの原因は・・・
まず、土曜の朝、いつもの事ながら仕事が入っていて、ぎりぎり出発できても午前10時頃、でもまぁ、菅平までは550kmくらいで、しかも高速道路がほとんど。途中休憩を給油と軽食で極小にすれば、交通安全週間中とは言え、約7時間もあれば十分のはず、つまり、午後5時過ぎには会場入りできるはずだったのだ。
ところが・・・例によって・・・(^^;)
いきなりエンジンがかからーん(ToT)どうやら電圧不足でセルが回らないのであーる(>_<)
バッテリードク、どうしたんや~
てなことで、巨体のLTをガレージ西まで押して行くよりは・・・(^^;)電話してまんさく社長にバッテリーとケーブルを持ってきてもらいジャンプして始動~(。。 )\バキッ☆
原因として考えられるのは、ソケット自体が内部の錆びや、あるいはヒューズが飛んでしまっていて、チャージできなくなっているという事。
で、ナビを接続してみたら、案の定、通電してないorz
つまり、ソケットが死んでるわけで、そらなんぼバッテリードクでも充電できんよなぁ(笑)
このままではナビが使えない、と言うことは、菅平には一生到着できない(笑)ので、別の回路から電源を取る事にしたのだが、結局出発は午前11時過ぎ(^^;)
しかしこの時点でも、+7時間で午後6時には到着予定、まぁ、前夜祭には間に合うやろ、ってなもんで、快晴の下、走り出したのであった(^-^)

以上、到着時間の差異こそあれ、走行距離には関係無い話だが、予定より1時間遅れで出発した事がこの後のコース取りに微妙に影響するのである(^^;)
というのも、吹田から名神、そして中央道、長野道・・・と繋いで行くつもりが、草津で「第二名神」の文字を見たとたん、何の脈絡もなく「こっちの方が早く着くんちゃうの?」と思いこんでしまったのであった(^^;)
なぜなら、第二名神は確か3車線の高規格道路で、完成時は制限速度が120KM/Hに規定されるとの噂、しかも伊勢湾岸道路を通るはずなので、より高速走行ができるはず・・・???
何より、一部だけでも完成したという第二名神、走ってみたいがな~(笑)

てなことで・・・若干遠回りだとは思ったが、第二名神へGO~!

で・・・デューク東郷曰く『思いつきで行動するのは愚か者のやる事だ』をすぐ実感orz
080927r1
『その思いつきを得意げにしゃべるのはもっと愚か者のする事だ』と続くのは、承知しているのだが、別に得意げではなく自虐ネタだから書く(笑)
つまり、第二名神、完成してこその高規格道路で、現在はただの2車線道路であり、しかも強風が吹いているわ、私みたいな?ヤツがたくさん走ってるわで、走りにくいといったらありゃしない(笑)

しかも・・・
080927r2
給油と軽食だけのつもりで寄った梓SAで、へんてこなCDを売ってるのに遭遇してしまい・・・
結局、チベットとベトナムのを買ってしまったりして、約1時間経過~(。。 )\バキッ☆

ただし、さすがに伊勢湾岸道路は快走、快走~(^-^)
080927r4
この道、特にこの3車線ずつの巨大なオーバーブリッジを走る度に、日本は、というより、トヨタはまだまだダイジョーブ、と思うのは私だけではあるまい(笑)
中部国際空港(セントレア)と言い、この伊勢湾岸道路と言い、トヨタ社員のためにあるわけで、ニッサンやホンダの企業税の一部もこの道に投入されてのだと思うと、なにやら気の毒な気にさえなってくる(笑)
あ、もちろん、私たちの微少な税ももちろん入ってるのか、そうなるとちょっと腹たつなぁ・・・ってな事を考えてるうちに、土山PAにて給油タイム~
ちょっと早めなのだが、明日の事を考えると、ここで給油しておく方が都合がいいのだ。
080927r5
で、PAの片隅にあるバイク用駐車場のさらに片隅にある喫煙ボックス・・・

ま・・・これが世間の扱いっちゅーもんよね・・・(ToT)

てなことで、第二名神から伊勢湾岸を通り、遠回りして中央道、長野道、上信越道を経て、上田菅平IC着は午後6時前、CDチョイスでけっこう時間を使ってしまったのと、さすが交通安全週間中?覆面パトカーがうようよしてて、思うように距離が稼げなかったのが響いた~(>_<)

さらに・・・上田菅平から会場までが26kmと意外に遠い上、失礼ながらこんなとこで何で?と思うくらい渋滞していた上、途中で酒と肴を目移りしながら(^^;)買い込んだりしてたもんで、結局会場へは午後7事前に到着。

すでに会場は和やかな雰囲気に~
出遅れた~(^^;)
080927r6
しかしまぁ、すぐに追いついたんですがね(笑)

てなことで、以下、マルさんの○○とか、いっぱいネタはあるのだが・・・

自粛!(^^;)

ちゃんちゃん

« 雲と走る | トップページ | 第3回Club-RT全国ラリーin長野(上田菅平)28日 その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/42630636

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回Club-RT全国ラリーin長野(上田菅平)27日:

« 雲と走る | トップページ | 第3回Club-RT全国ラリーin長野(上田菅平)28日 その1 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ