サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 観光上手 | トップページ | 高野山学 '08第6講 高野山と丹生都比売神社 »

2008年9月19日 (金)

原始人あきらめず(^^;)

私にしては珍しく、大事なものだけど、怖がらずに(^^;)ちゃんと気軽に使い倒せている(笑)アドエス+RBK-200BTKⅡ+IBSミニUSBアダプタセット
議事録や講演のメモなどはほとんどこれで済ませているので、R6はエクセルのデータを使った打ち合わせ用、つーかほとんどDVD観賞用になってしまっているくらいだ(笑)
080919bt2
ところが、最近、bluetoothが時々不調になる・・・(ToT)
080919bt3
ちゃんと、アダプタの接続LEDも点灯しているのに、キーボードの入力に全く反応しなくなることがしばしば・・・orz
で、アドエス側でチェックしてみると・・・
080919bt1_2
無情にも、LEDもこの表示を待ってたように消えてしまうのである(ToT)

てなことで、本日も一つ議事録を取る必要があったのだが、急遽、人差し指シフトで・・・(^^;)
080919bt7
まぁ・・・何とか入力はできるのだが、やっぱり、ちょっとキツイわなぁ・・・(>_<)
つーか、わざわざ三脚を使って(笑)人差し指シフトしてるところの画像を撮ってみたのだが、この指の太さで、この小さいキーをタッチするって、物理的に無理があるやん(笑)

さて・・・
ドースル?
自分で治せそうなら即、修理に取りかかるところだが、何せ私は電気系原始人(^^;)
はたして壊れてるのがアドエスなのかキーボードなのか、はたまたbluetoothのアダプタなのかさっぱり見当が付かんわいなぁ・・・orz
しかも全部ばらばらにゲットしたのを組み合わせて使ってるわけで、こんなもん、まとめてチェックして修理してくれるとこなんかも知らんぞぉ~(ToT)
てなことで、今までさんざんDELLタイマーやSONYタイマーに泣かされてきた身でもあるので、電気系のキカイについては、特にあきらめが早い私でもある(笑)

不便とは言え、人差し指シフトでなんとか入力できるしなぁ・・・
そういやR6もあるんやから、別にアドエスに固執せんでもええやんなぁ・・・
まぁ一年近く使い倒したんやから、ぼちぼち壊れてもおかしいないわなぁ・・・

うん、そうや、まぁ、これはもう運命?(^^;)

てなことで、すっかり悟りの境地に入って、まずはアダプタに「ご苦労さーん」と感謝しようとつまみ上げて見てみた。
・・・ん?
080919bt5
・・・あんた、えらい汚れてますがな~(^^;)
そらまぁ今まで、「小さいパーツやから紛失しないよう」注意するだけで、拭いたりした事なかったよなぁ・・・(。。 )\バキッ☆
!( ̄□ ̄;)
端子もちょっと錆びてるやーん!
・・・ひょっとして・・・(^^;)
せ、接触不良・・・っちゅーオチかい?え~w(゜o゜)w
USBを使い出してから何年たつんかわからんけど、こんなん初めてや~(^^;)
で・・・
非常に原始的ではあるけども・・・(^^;)
電気系原始人らしく(笑)
おそるおそる、ヤスリをかけてみた(笑)
080919bt6
まぁ、ダメもとやーん(笑)
ただしね~ちょこっと先端が写ってるこのヤスリ、超高級品なんよ~(笑)
昔、鍵の講習会で、『このヤスリでないとちゃんとした鍵の複製は出来ません』と騙されて(^^;)大枚はたいて(実際、万札が2枚でお釣りは少々w(゜o゜)w)購入したもの。
まぁ確かにもう20年近く使ってる割には目こぼれもしないし、この手の細かい作業も出来るので「騙された」ってのはちょっと失礼かもね(^^;)

てなことで・・・
回復への期待度は3%くらいだったのだが・・・(笑)

なんとなんとぉ~

復活しましたぁ~w(゜o゜)w
嘘みたいに快適入力できるぅ~\(^o^)/
今までより反応が早くなったか?というのは大げさか?(笑)

てなことで、そんな人はおらんと思うけど(^^;)、最近USB機器が不調だと思う人は、錆を疑ってみましょう~って、ひょっとしてジョーシキなん?(^^;)

ちゃんちゃん

« 観光上手 | トップページ | 高野山学 '08第6講 高野山と丹生都比売神社 »

コメント

今日高野山学行かれましたか?

>かまどさん
はいもうバッチリ!(^-^)って、
実は、念のため、りっささんに
「確認メール」をお願いしてたんです~(。。 )\バキッ☆

マニアックな質問をされる方もいて、宮司さんがそれに対してオフレコのご回答、楽しかったです。
個人的にも、講演終了後、以前からお尋ねしていた事への回答もいただく事が出来、大変収穫がありました~(^-^)v

山学で、めっちゃカタカタやってましたね〜(^-^)
(あっ、あれが噂の!と思って見てました)

席を探されてる時、
スライド席の列の端が空いてたのでテレパシー?送ったのですが、
気付いてもらえませんでした(^^ゞ

楽しかったようでよかったですね。

そう言えば今日藤吉先生にお会いしましたよ。思ったよりお若くってビックリしました。

そう言えば、まだ霊宝館のM様にはお会いできてないんですよ。

まあ、お会いできないのもご縁なので、流れのままに、丹生都姫様、空海様のお導きのままに。

>りっささん
ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
すっかり忘れt・・・(。。 )\バキッ☆
>めっちゃカタカタ・・・
げっ!・・・うるさかったですか?
なるべくソフトにタッチしてたつもり・・・
つーか、隣でお茶をぐびぐび飲んでた人のがうるさかったので(^^;)
こちらは逆に安心して打ってたんですが・・・
今回もぎりぎりに入場したので、空席を見つけるのに苦労しまして、気付かず恐縮でしたm(_ _)m

>かまどさん
藤吉先生は充実した研究内容から年配の方と思われがちですが、40台半ばの男前でしたでしょ~(^-^)
ちなみに霊宝館のMさんも40台後半(^^;)の男前ですよ~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/42534684

この記事へのトラックバック一覧です: 原始人あきらめず(^^;):

« 観光上手 | トップページ | 高野山学 '08第6講 高野山と丹生都比売神社 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ