サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 豹変ならぬ銀変(笑) | トップページ | サンダルに・・・ »

2008年9月 9日 (火)

そうやったんか~(笑)

さて、何でしょう?
080909toner2
って、単なるトナーの交換なのだが・・・

残業して見積書を作成し、いざプリントアウトしたら文字が薄くかすれてしまってる~
ふと見ると『トナーを補給して下さい』という表示が出ている。
それも「イエロー」が点滅。
何でイエローがなくなっただけで黒文字までかすれるねんな?
もしかして、普段、フルカラーで「黒」を印字してるの?
げげぇ~!{{{{(+_+)}}}}
普段、メンテはサービスマンにまかせっきりなので、こういう時に困るのよねぇ・・・(^^;)
ただ、いざという時に備え、トナーの予備パックは備蓄してある、えっへん(笑)

てなことで、イエローのトナーパックをコピー本体の表示の絵通りに交換した。
よっしゃこれでダイジョーブ!プリントアウトしたら、いっぱい飲めるぞ~(。。 )\バキッ☆
ところが・・・
   ・
   ・
   ・
『トナーを補給して下さい』の表示が消えない・・・orz

な、何、何ぃ?何ぞ手順を間違うたんかいな~???

ここで初めて取説を見るところが私らしい?(。。 )\バキッ☆
で、ざっと見てみたら、『箱の外側のイラストに従って交換して下さい』とある。
これや~
080909toner1
世界共通仕様にするため、文字はなくイラストのみ、
まず、一段目の5番は・・・なるほど、付属のキャップで使い終わったパックの蓋をせよっちゅー事やね、
ほんでもって6番、ちゃんと廃棄袋に入れなさい、って事や、
で、2段目の1番に従い、一度コピーにセットしたパックを箱に入れ、取り出す(笑)
何しろマニュアル通りでないと作動せんらしいからな(^^;)
そして、2番目と3番目のイラスト・・・・
一瞬意味がわからず(^^;)
よしよし~、ってするんか?
機嫌とったらんと動かんのか?
何しろ、気分的には残業は終了しており、早くいっぱいひっかけたい気持ち満々で、気ばかりが焦る(^^;)
落ち着け、恵峯さん、君も落ち着きさえすれば・・・普通くらいの人間や(笑)
てなことで、深呼吸・・・
なんやそうか~!
トナーという物体の性格上、必要な動作である事がやっと判明!
要するに10回以上叩いて粉を散らせ~って事なんや~(笑)

△マークなんかで描くからわかにくいねん、~☆!みたいなイラストにしとけよな~!
てなことで、おもむろに、ペチペチペチ・・・
回数を数えながら、ペチペチペチペチ・・・
夜中に、一刻も早く、いっぱいやりたいがゆえに必死こいて、それでも、粉が飛び散らないよう加減してトナーのパックを叩くおっさん・・・
笑える~!
一人ウケる~!(笑)
で、当然の事ながら、3番は縦にシェイクせよ、という事だろう(笑)
フリフリ、フリフリフリ・・・
回数を数えながらフリフリフリフリ・・・
笑えるぅ~!
って、こんなんが何でこんなにおもろいんや~(笑)
そないに娯楽の少ない毎日なんか俺は~(^^;)
いやしかし、笑いは貴重や、笑える時に笑とこ~っと(笑)

てなことで、爆笑しつつ再セットしたら、一発で『トナー補給』の表示が消えた。

う~ん、なんてかしこいコピーちゃん、

めでたしめでたし(笑)

« 豹変ならぬ銀変(笑) | トップページ | サンダルに・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/42433542

この記事へのトラックバック一覧です: そうやったんか~(笑):

« 豹変ならぬ銀変(笑) | トップページ | サンダルに・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ