サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 捜しています【福岡】 | トップページ | 最高の報酬 »

2008年10月13日 (月)

ローガンズもなかなか(笑)

以前にも書いた通り、40才の誕生日に自分が老眼になった事を知ってから8年・・・
途中、ちょっとの間だけ禁煙した時に若干回復傾向だったのだが・・・(。。 )\バキッ☆
今ではすっかり、老眼で近眼で乱視なのである(ToT)
ただし、日常生活では眼鏡を必要とするほどでもなく、運転免許も眼鏡等の制限も受けてはおらず、パソコンに向かう時だけ、しかめっ面にならぬよう(笑)乱視の矯正用眼鏡をかけている。
おそらく、裸眼で0.8くらいではないかと想定している。
だが、最近、特に目が悪くなってきているのを実感する事が多い。
先だっても、ある居酒屋で、
081002miyasan1
壁に貼ってある品書きまでちょっと離れていて、こんな感じにしか見えなかったので、
一緒にいたまんさく社長に、「まんさく、あの井上バラ炭焼って何?井上牧場とか有名な牧場があるん?」と、まだ酔ってもいないのに真顔で聞いてしまったくらいなのだ(^^;)
すると、まんさく社長が気の毒そうに(^^;)
『あれ、「特上」って書いてあるん違います?』
「げげっ、井上ちゃうの、字ぃが下手すぎるんちゃうのぉ~」(笑)とごまかしたのだが、
酔ってからがいけなかった・・・
081002miyasan3
これほど、ぼやけて見えるわけではないのだが、まぁイメージ、という事で(^^;)
「まんさくぅ~!チワワの天ぷらってあるけど、あれマジ?」
『・・・チクワ、違いますか?・・・』
すんませーん!
てなことで、日常的に眼鏡をかけなければいけなくなる日も近いのでは?とちょっとビビっている今日この頃・・・
他にも老化現象として、白髪がぽつぽつ出てきたし、体力の衰えなんかは徹夜仕事が次の日にひびくようになったのでよくわかるし、30代の頃までは未経験だった二日酔いをしばしばするようになったし・・・(。。 )\バキッ☆
確実に、おっさん、から、おじいさんに移行しつつあるのを実感する日々なのである(ToT)

でもね!

ええこともあるんですよ、うん(笑)
081013
なぜって、テキトーにぼやけるもんだから、今夜みたいに月齢が13ちょっとでも満月を楽しめるしね(笑)

だいたい、視力が2.0あった頃なんかは、かえって月の美しさには気付かなかったもんよ、うん、

白髪が出てきた事も、徹夜がキツい・・・のも、生きてるのを実感できるって事やし(笑)
二日酔いに至っては心がけの問題やし(。。 )\バキッ☆

年齢を重ねてこそ見えてくるもんもある。ってのはホントにこの数年、実感しまくりで、この先、どんな「老い」が訪れるのか半分楽しみでもある(^-^)

明日死ぬつもりで今日を生きよ、永遠に生きるつもりで学べ。

で、ぼちぼち行く事にしよう(^-^)

ちゃんちゃん

« 捜しています【福岡】 | トップページ | 最高の報酬 »

コメント

私も来年なんと三十路を
卒業(爆)迎えますが。。。
ぼやける瞬間が来るのでしょうね~。。。

視力は多分今でも1.5近くあると思うので
「ローガンズ」にはきっとなるんでしょうけど
メニューの見間違いはなかなか笑いを得そうで
それはそれで楽しみ(爆)←常に笑いを気にする
辺りが関西人の血なのか?!


>ケロリンさん
そうですか、いよいよ来年・・・(^^;)

>ぼやける瞬間
来ますよ~絶対(笑)
しかも突然!w(゜o゜)w

>メニューの見間違いはなかなか笑いを得そうで
>それはそれで楽しみ

わはは~(笑)
そうですね、楽しんでしまえばいいわけですよね~
「チワワの天ぷら」探して見て下さいね~(笑)

ローガンズ 新メンバー
遠近両用眼鏡に戸惑うアフ乱視です?!

自分は右目だけに乱視の補正も入りました…

階段で足元が…
モワッと… モワッと……

>アフランシさん

ついに、ですか~(^^;)

乱視補正は正面のみ有効ですので、
おっしゃる通り階段とか危ないですよね~
ちなみに私の経験上、
最も危険なのは砂利の坂道です{{{{(+_+)}}}}
うっかり眼鏡をかけたまま歩いた時には、
足下がマジふらついたものでした~(^^;)
ご用心ご用心~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/42776181

この記事へのトラックバック一覧です: ローガンズもなかなか(笑):

« 捜しています【福岡】 | トップページ | 最高の報酬 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ