サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 握屋(あくのや) | トップページ | Gecko »

2008年10月 5日 (日)

メンテメンテメンテ~

午後から雨になるらしい・・・(ToT)
てなことで、本日はメンテ三昧の日にしよう。
まずはこれ、汚れの首輪~(^^;)
081005w1
基本的に単車やダイビング関係のウエアは自分で洗う事にしている。
ゴアテックスとかネオプレンとかを洗うには、特殊な洗剤でけっこうめんどっちぃ洗い方をしないといけないし、遊んだ後始末くらいは自分で、というわけである。
って・・・まぁ、めったに洗わないのだが・・・(。。 )\バキッ☆
081005w2
てなことで、今回使うのはゴアテックス用の洗剤と、仕上げ剤。
どちらも洗濯機で使えるとなっているのだが、仕上げ剤の方はちょっと化学薬品系の匂いが強いので、手作業を選ぶ方が無難だ(^^;)
081005m1
さて、汚れ落としを洗濯機君にまかせてる間に、しばらく乗ってない(^^;)CBとW650とロードスターをば引っ張り出し、メンテ開始~
CBとロードスターのエンジンをかけると銀が柵の中で猛烈に吠えだしたので、外へ出してやったら、なぜか鎮座して珍しそうに作業を見ていた(笑)
081005m2
で、W650だけがどーしてもエンジンがかからないorz
バッテリードクは繋いでいたのだが、どうやら先日のLT同様ソケット内の錆のため、チャージされてなかったようだ。
いやしかし、「W650にはキックが付いてるもんね~」と余裕で試してみたのだが、かかる気配は全くなし(ToT)
081005m3
おまけに、キックを踏む音に銀が反応し、またもや猛烈に吠えだしたので(^^;)先週の菅平行の時に念のため借りていたまんさく社長のバッテリーを接続して再チャレンジしてみたのだが、やっぱりあきまへ~ん(ToT)
こうなったらもう、まんさく社長とこへ行くしかない。
ということは・・・よしよし、ついでにアレもやっとこ~
てなことで・・・ちょうど洗濯が終わったウエアを風呂桶に放り込み、仕上げ剤に浸したまま・・・
081005w3
ブーツも持ってガレージ西へGO~!(笑)
081005m5
W650をみてもらってる間に、例のクリーニングオイルを使って、復活作業~
ちなみに、こんなのが・・・
081005m6
ここまで復活するんだぜ~w(゜o゜)w
081005m7
結局、W650はバッテリーも劣化してるが、イモビが効きっぱなしになっていたのでキックでもかからなかった事が判明orz どちらも交換する事になった・・・(ToT)
原因は主に湿気であろう。もうちょっと換気量を増やさなあかんなぁ・・・
081005w4
てなことで、W650は預けたまま帰り、仕上げ剤にほどよく浸かったウエアを軽く脱水してから干した。
汚れの首輪は・・・(^^;)
まぁ、これくらいなら良しとしておこう(笑)

以上、メンテメンテメンテ~な一日、なかなか楽しめましたとさ、
ちゃんちゃん

« 握屋(あくのや) | トップページ | Gecko »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/42703123

この記事へのトラックバック一覧です: メンテメンテメンテ~:

« 握屋(あくのや) | トップページ | Gecko »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ