サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« モー連協。西へ、唯一の観光?(^^;) | トップページ | モー連協。びんび家さんへ、 »

2008年11月25日 (火)

モー連協。西へ、お参り

11月23日(日)
KENJI号のオイル補給が終わったのが午前11時、予定では既に道後温泉についている時刻だ(笑)
『温泉、どないします?しまなみ海道は?』
「お前ら、もう一泊するつもりか?」(笑)
てなことで、このまま来た道を帰る事にした(^^;)
それでも今日中に付けるんやろか?という不安がつきまとうが・・・(^^;)

まぁ走れるだけでご機嫌やもんね、総裁さん(^-^)
081123mo1
ABS不調で、サーボが効いたり効かなかったり{{{{(+_+)}}}}
つまり、ブレーキをかけると、強烈なストッピングパワーが発生する時と、強く握りこまないとブレーキが効かない状態が、「ランダムに現れる」{{{{(+_+)}}}}という状況のもと、亭長さんのペース(笑)にきっちり合わせて千鳥走行を崩さないのは、さすがのまんさく社長。081123mo12
しかし、このまま即帰るのもちょっと味気ない。
そうやそうや、ここまで来てるんやから、昼食の前に、善通寺さんへお参りさせてもらおうや~ん。
081123ze10
てなことで、やってきました善通寺さん、
ご存じの通り、お大師さん誕生の地、
駐車場の係のおじさん、『ガードレール沿いに邪魔にならんように停めるんやったら無料でいいよ』とのありがたいお言葉m(_ _)m

まずは、済世橋と正覚門をバックに記念撮影~(^-^)
081123ze11
ちなみに境内は犬の連れ込み禁止です(^^;)
081123ze12
まぁ、これだけ広大な境内の管理を思うと、いたしかたないのかも・・・
081123ze1
ちなみに高野山は、全域ノーリードで無ければ犬OKですよん(^-^)
081123ze13
御影堂で議長さんを導師に般若心経を一巻あげた後、金堂へもお参りさせていただいた。
081123ze14
まさに快晴~(^-^)ありがたい事である。
081123ze15
「三教指帰」に「玉藻帰る所の島、橡樟(くす)日を蔽うの浦に生る」と、お大師さん自らが書かれているが、この楠の大木、樹齢は千数百年と言われており、きっとお大師さんもご覧になったのだろうと感慨が深まる。
081123ze16
根本に祀られているのは、善通寺領の五社明神。

ああ、ありがたやありがたや・・・って・・・
どないしたんや~?w(゜o゜)w
081123mo31teicho
零下にでも耐えられるよう着込んでるのが災いし(笑)あまりの晴天で暑さにめげているのだそうだ(笑)
081123mo32teicho
銀に匹敵する(笑)この表情の豊かさよ(笑)ホントに行動の一つ一つが「絵になる」ヤツである(笑)

てなことで、善通寺さんを後にして、いよいよ昼食だ~
・・・って、もう2時前なんですけどね~(笑)
とりあえずは、出発~!
081123mo33

つづく

« モー連協。西へ、唯一の観光?(^^;) | トップページ | モー連協。びんび家さんへ、 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/43244993

この記事へのトラックバック一覧です: モー連協。西へ、お参り:

« モー連協。西へ、唯一の観光?(^^;) | トップページ | モー連協。びんび家さんへ、 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ