サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« モー連協。西へ、狂乱の一夜 | トップページ | モー連協。西へ、お参り »

2008年11月24日 (月)

モー連協。西へ、唯一の観光?(^^;)

11月23日(日)

てなことで、第一の目的地、銭形砂絵へ向かうぞ~(^-^)
みんな行くで~~~って、議長さんドーシタの?
081123mo11gityo

夕べあれだけ走ったのに、バッテリーが弱っていたらしくエンジンがかからないらしい(^^;)
幸い、琴弾荘さんにあったチャージャーをお借りしてしばし充電する事に、
銭形砂絵が見える琴弾山はすぐそばだから、そこまではタンデムで行こか~
と・・・
あひょぉ~~~ん(ToT)とナサケナイ声が・・・ 081123mo12ketel_2
どうやらKTELのアンプのスイッチが逝ってしまったらしい。
そらぁあんだけ、ドバババババババ・・・バッフゥ~ン!と、わざとアフターファイアーを後ろのライダーにぶちまけて走ってたんやから、振動も凄かったやろ、自業自得じゃ~(笑)
081123mo13three
てなことで、トラブルの間、しばし、かつての愛車達とGSで記念撮影。
それにしても、GSは'00年、ロックスターが'03年、K-Sは'06年だから、結局一番古い単車に乗り続けてる事になる(笑)
やっぱりこれって相性?(^-^)
081123mo21mo
銭形砂絵の駐車場にて、
ここで7台全車を、と思ってたのだが、マジェスティのみ宿で充電中なのが残念~(^^;)

てなことで・・・
眼下の有明浜にどーんと鎮座ましますのが・・・
かの有名な「銭形砂絵」
何?今時の若い人は「銭形平次」を知らない?w(゜o゜)w
となると、その銭形平次のタイトルバックに使われてたこの巨大「寛永通宝」も?
し、知らんのぉ~~~(ToT)
ショック・・・orz

てなこと言いながら・・・
実は私もこの砂絵がこんなに巨大だとは今日初めて知ったのだった(。。 )\バキッ☆
いやそのあの(^^;)
あんまり大きすぎて、かえって大きく見えないんですよぉ~
081123mo23kanei1
ちゃんと丸く見えるのがミソなのだが、実は縦(東西方向)が122mに対し、横(南北方向)が90mで、真上から見るとかなりの縦長楕円形になっているらしい。つまり、琴弾山頂から見た時にだけ丸く見えるよう計算して作られているのだ。
制作年代は1633年説や1855年説等、色々あるらしいが、どちらにしても大したもんです、拍手~!
「寛」の向こうに沈む夕陽もさぞ綺麗でしょうなぁ~(^-^)
081123mo24kaneiup
ちなみにどれだけデカいかっちゅーと、ちょうど整備作業をされてる人がいたので、一目瞭然w(゜o゜)w
081123mo31gicho
議長さん、バッテリーショックから立ち直り、真剣なまなざしで撮影中~
081123mo31teicho
その向こうでは・・・おおっ!これまたマジメそうに見つめている亭長~
結局、マジックが取れなかったのか、予備の眼鏡に替わってるし(^^;)
081123mo32hutari
座って会話してるだけで、その視線から、お互いに若干軽蔑し合ってるのがよくわかる図(笑)
この距離感がそのまま二人の人間関係なのであろう、うん(笑)
と、対立を煽りつつ・・・(。。 )\バキッ☆
081123mo41syugo
とにもかくにも一同、記念撮影~!
しかしどうもKENJIが真ん中だとハレーションで背景が飛んでしまう・・・(^^;)
081123mo43syugo
議長さんに撮ってもらった一コマ、
まぁたKENJIがちょけようとして途中で固まってる(笑)

彼は時々こういう舌を出したおどけた表情をするわけだが、実は目だけが笑っていない。
これはおそらく彼の中に渦巻く社会や家庭への不満がそのまま現れているのだと思う(笑)しかも↓の画像なんか、駐車場で、『ボクのXJ臭くないですか?オイル漏れてます?どうしよう~(>_<)』というもんで、わざわざホームセンターを探してオイルを買いったものの、紙製ジョーゴは私に買わせて補給してるときの画像なのだ。
こういう時でもおどけずにはいられない、しかし目だけがおどける事に慣れていないという彼・・・おそらく本当の幸せを知らないのだろうねぇ・・・(^^;)
って、ちょっとイヂめすぎか?(笑)
081123mo51kenji
てなことで、今回唯一の観光終了~!

へ?松山は?道後温泉は?って?
もはやそんなとこへ行ってる余裕なんかおませんわ~っ!(ToT)

もうちょっとつづく・・・

« モー連協。西へ、狂乱の一夜 | トップページ | モー連協。西へ、お参り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/43233230

この記事へのトラックバック一覧です: モー連協。西へ、唯一の観光?(^^;):

« モー連協。西へ、狂乱の一夜 | トップページ | モー連協。西へ、お参り »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ