サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« P-01A 縦と横のコンセプトの違い | トップページ | 時をかける通帳(笑) »

2008年12月10日 (水)

飲んでみた

噂の(って、もうかなり話題が古い?(^^;))スタバの缶コーヒーが、なんと高野山唯一のコンビニ、cocoストアにあったので思わず買ってしまった(^^;)
081210cancoffee1
ちなみに一番左が、ハンバーガーやサンドイッチなどのジャンクフードと一緒に買う定番(^^;)ルーツのアロマで、その次が最近一番気に入っているワンダのブラック。
ホントはここに私が缶コーヒーの王者と思っているダイドーのデミタスブラックを置きたいところだが、高野山では売ってない(売ってる所を知らないだけかも?)ので缶も無いのである。

まず、エスプレッソドッピオからいってみる。
プルトップを引っ張ったとたんに立ち上るコーヒーの香り・・・
うむぅ~期待できそう~(^-^)

で、一口・・・
あひょ~~~ん・・・(ToT)
あ、甘いやーん・・・orz
081210cancoffee2
勝手にブラックだと思いこんでた・・・orz

しかもこの甘さ・・・
さすがに普通の微糖タイプのようなべしゃっとした平板さはないものの、コーヒーの旨味を引き立てるすっきりした甘味とはとても言えず、むしろコーヒーと舌の間にすべり込んで膜を張り、味わいを邪魔してるような気がする。
・・・って、ブラックへの期待を裏切られた反動?(笑)

てなことで、コンパーナの方もやっぱり期待感が大きい分、ハズレ感も強かった、
エスプレッソというよりも、薄めのコーヒー牛乳って、けなしすぎ?(^^;)
う~ん、残念!

やっぱり缶コーヒーはダイドーのデミタスブラックやで~
ただ、デザインはさすがのスタバ、だとも思う、その点、ダイドーは完全にデザインミスで、微糖がブラック、ブラックが微糖に見えてしまうカラーリングなのである(笑)
ワンダのブラックなども、カッティングされたような缶のデザインで美味しいと思ってる部分も大きいと思う。

てなことで、私にとってはカレーと同じく、「その話をしていたら欲しくなる」のがコーヒー(笑)

ホントは花坂までデミタスブラックを飲みにひとっ走りしたいところだが(^^;)
トリッカーはまだwithスタッドレスになってないし(まんさく社長、たのんまっせ~)
残業中なのでとりあえずはインスタントで誤魔化すしかないか?

もうちょっとガンバロー!

ちゃんちゃん

« P-01A 縦と横のコンセプトの違い | トップページ | 時をかける通帳(笑) »

コメント

トリッカーwithスタッドレスになってまっせーっ
ただ、昨日は充電中でしたが・・・・
( ̄○ ̄;)!

反応早いなぁ・・。
スタバ、近畿では9日からコンビニ並んだばかりですよ。
サントリー扱いですが、品質確保の理由でコンビニのみの販売に限られるため、設置頂いた自販機用には入荷できませんので悪しからず・・。
しかも値段、500のペットボトルより高いし。
何に対してもしばらしい薀蓄、感服いたします。
缶コーヒーマニアのこんなページもありますで。
http://www.nanahime.net/cancoffee_top.html

>まんさくさん
おおきに~m(_ _)m
>ただ、昨日は充電中でしたが・・・・
すまんのぉ~m(_ _)m
さすがに4年目となるとあのサイズでは苦しいみたいやね~(^^;)
放置プレイが長かったし・・・(。。 )\バキッ☆
よろしくお願いします~m(_ _)m

>サントリー特約店Yさん
>反応早いなぁ・・。
>スタバ、近畿では9日からコンビニ並んだばかりですよ。
へぇ~w(゜o゜)w
ほな、近畿圏ではそんなに古い話題でもなかったわけですな~(笑)

>品質確保の理由でコンビニのみの販売・・・
そんな大層な品質とは思えn・・・(。。 )\バキッ☆

>しかも値段、500のペットボトルより高いし。
140gで170円やから、普通の缶コーヒーのほぼ倍ですな~
って、半分煙で半分税金のタバコを吸ってる私がツッコむのは失礼かな?(笑)

>缶コーヒーマニアのこんなページ
こらスゴイ!w(゜o゜)w
ここの作者さん、コーヒーに対する指向は私と違って甘味追求派?みたいですけど、
「コンパーナ」にはやっぱり辛い点を付けてますな~(笑)

てなことでやっぱり、
現場で飲むならサントリーのBOSSが一番!ですな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/43378561

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んでみた:

« P-01A 縦と横のコンセプトの違い | トップページ | 時をかける通帳(笑) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ