サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ほんでもって・・・ | トップページ | 大祓 »

2008年12月30日 (火)

ようやく

仕事納め後モード?(^^;)
大掃除はドーシタ?
知らーん!(。。 )\バキッ☆

とにもかくにも、久しぶりにのんびり銀ぶらだ~(^-^)081230gin
このところ、朝のちょこちょこと夜の真っ暗な間しか銀ぶらできてなかったので、今日はたっぷりとあちらこちらを・・・
で、こんな時は昨年復活させたプレミニを持ち歩く事にしている。
来年にはおそらく絶滅するであろうmovaだが、か細い電波でも飛び交ってるうちは使ってやらないと、ね(^-^)
081230mova1
カメラ無し、カード無し、アプリ無し、電話とメールに割り切り、小型軽量に徹したこのモデル、FOMAバージョンで復活してくれんかなぁ・・・って思ってたらSONYが携帯市場から撤退してしまったので余計未練がましいのよ(笑)
先日、L704iをP-01Aに取り替えた時も、ショップのお姉さんが『デュアルは解約されますよね?』とそれが当たり前のように聞かれた時も、「movaの電波が尽きるまで続けます~」と宣言したくらいなのである(笑)
081230mova2
それにしても、過去のモデルの中で一番メールが打ちやすかったのがこの階段型ボタン、
小さいゆえストロークはあくまで短く、それでいて隣のキーと押し間違える事はほぼ皆無。
特許があるなら、どこかへ譲って、ね、作ってちょうだいよ~081230jog2
で、銀ぶらがいつのまにか単車モードに(^^;)
ちょうどガレージ西の前を通ったので、預けてあった2台を引き取る事にしたのである。
って、長いこと預けっぱなしですんませんな~m(_ _)m
てなことで、↑が12月の5日にガードレールに突入した佑真のJOGの修理完了バージョン。
↓が突入直後(^^;)
081205jog1
濡れた路面でスリップしたらしいが、昨年この夏 に続き、これで3度目の転倒。
左側、右側、そして今回が正面と、無事なのは後ろだけとなった(^^;)
3回とも擦り傷程度で済んでいるのが幸い。
最初に教えた、コケる時にはとにかく単車に慣性力を与え自分はその力学的体系から逃れる事(つまり、単車自体を突き飛ばすなり蹴り飛ばすなりして自分はその場でポテっとコケるようにする)を忠実に守って実践できているようだ(笑)

で、車体そのものにも歪みはなかったので、外装をどこまで直すかまんさく社長と協議した結果、一時は、台湾ヤマハの横流し品(^^;)に換装する案も出たのだが、まんさく社長が『欠損が無いから継いでみますよ』と言ってくれ、単車の見てくれなどまったく気にしない佑真だから(笑)「ほなそれでお願い~」となったわけ。

ついでに、最初の転倒で外れやすくなっていたセンタートップのツメも強化してくれたので、遠目と、乗った視線からは全くの新車状態?(笑)
まんさく社長、いつもながらおおきに~m(_ _)m

081230tricker1

てなことで、銀はカミさんにまかせてまずはJOGで帰宅、そしていよいよ、スタッドレスに履き替えてもらったトリッカーの引き取りに~(^-^)

いよいよでっせ~
お天道さんにお願いするなんておこがましいけど(^^;)
できれば、できれば・・・明日から4日くらいまで、積もって、消えて~(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

« ほんでもって・・・ | トップページ | 大祓 »

コメント

激動の一年でした。
昨年までのぬるま湯の暮らし(仕事)から一変
地震と不景気の波に飲み込まれて生活が激変しました。

自営業組合
頑張りましょう!

トリッカーで雪を噛み締めれればイイですね。
雪童として高野山のお名前拝借しました・・・(CLUBにて)

>aokiさん
>激動の一年でした。
まさに、実感しております。
来年がどうなるのか、予想もできませんが、
お互い、頑張りましょう!(^-^)

宴会と雪童動画拝見しました。
BGMのセンスに感心しております。
こちらもぼちぼち動画の用意をして、
積雪をまっている所です~(^-^)
ではでは、良いお年を~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/43573696

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« ほんでもって・・・ | トップページ | 大祓 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ