サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« トトの知恵 | トップページ | 飼い主に似て・・・ »

2008年12月 5日 (金)

歯ではなく舌が痛いんでふ~

さて何でしょう?
・・・って、グロい画像で恐縮m(_ _)m
081205tooth1
これ、本日の私の左奥歯の欠損状況なのである(^^;)

一昨日の深夜(^^;)よせばいいのにOREOを食べたら、なんという事か歯が欠けてしまったのであった(ToT)
ちょっと前からこの部分は虫歯っぽくなってて、空洞ができているのは自覚していたのだが、痛みもないし、忙しいし、そのうち痛くなってから(^^;)歯医者さんに行こうと思っていたところだった。
おそらくオーバーハング気味に空洞が広がっていたのであろう、そうでなければなんぼなんでもOREOで歯が欠けるわけがない・・・(^^;)
で、欠けた後も特段、歯や歯茎自体に痛みはなかったのだが・・・
矢印で示した部分が鋭利に尖っていて、舌の裏側が当たると痛~い(>_<)

「こりゃいよいよ、つっちー(つちだ歯科)とこへ行かなあかんがな~」と予約を入れたのが昨日の昼頃。
まぁその時点では、明日(つまり今日)の夕方までの辛抱、なるべく舌を動かさんとしのごう~と気楽に考えていた・・・
しかし、舌を固定しておく、というのがこれほど難しいとは知らなかった(^^;)
動かす度に舌の裏側がこの部分に接して痛いのだが、それでも舌は動いてしまう。
嘘だと思ったら試してみてほしい、きっと数分も持たず無意識に動かしてしまうはずだ。
無理に動かさないでいると、舌の付け根がしびれたように痛くなってくるあたり、まばたきを我慢するのにちょっと似ている(笑)

さらに、舌を動かさなければ喋れない、という事にも改めて気付いた(^^;)
ちなみに昨日は打ち合わせ件数が多く、現場回りの合間にかかってきた電話も、今、履歴を数えてみると普段より多く53回も着信が残ってる・・・

喋る度に、舌の裏側が、今や銀の牙より鋭くなった歯で切れていくのがわかる(>_<)
なるべく左奥歯に舌が当たらないようにとするのだが・・・

そえはでったいむりでふぅ~(>_<)

で、「痛い!」などと言おうものなら「イタイっ!」の「タ」の発音で必ず舌が歯に当たってしまうので、「イタッ」の「タ」が、さらなる痛みを呼び、「イタッタタタッタタタタタタ・・・」と際限なく痛みが連鎖してしまうというお粗末・・・orz
って、しょうもない事試さんと、黙ってたらいいのだが、そこはそれ、恰好のブログのネタが出来たとどこかで喜んでいる自分がいる事に驚く(笑)
いっそ、尖った所だけ、自分でヤスリで削ろうかとも思ったのだが、余計ヒドくなったら怖いので、とりあえずチューインガムを詰め込んで盛り上げ、ガムがやわらかくなったらまた盛り上げの繰り返しで誤魔化しつつ・・・
本日、待ちわびた午後3時の予約にもかかわず、仕事が押しまくり、到着したのは午後4時半(。。 )\バキッ☆
すびばせ~んm(_ _)mその分、痛みを余計に味わったわけで、どうか勘弁してくだされ~m(_ _)m

『本当に歯自体は痛くないんですか?』と医学博士のつっちーが不審そうに聞く。
先輩としてたててくれてはいるが、ホントに迷惑な患者であろう(^^;)
「じぇんじぇーん、舌が痛いだけでふ~ 神経は前に取ってくれたんやろ?」と私、
『あれは右の奥歯ですよ、この歯はまだ神経が生きてるはずです』
「げげっ!そやったっけ?ほな、もうちょっとで激痛コースやったん?」{{{{(+_+)}}}}と、とたんにビビる私(^^;)
『ちょっとずつ削りますから、痛かったら言って下さい』
「痛がっても止めへんくせにぃ~」(ToT)

てなことで、歯の事ばかり気にしていると、少しの痛みにも敏感に反応してしまうので、少しでも遠くの神経に気を回そうと、右足の爪先に意識を集中させつつ削ってもらった。
途中、2回ほど体中がビクっ!っとなってしまったが、これはちょっとしたフェイント(。。 )\バキッ☆
つっちー、ごめーんm(_ _)m
どうしても、すぐに爪先から歯に意識が戻ってしまうのよ~ん(^^;)

てなことで、約30分後、尖ってた部分は丸く成形してくれ、穴ポコにも神経用保護剤とセメントを入れてくれた。
いやぁまさに名人芸、よっ!職人~!パチパチ~!
081205tooth2
てなことで、傷ついた舌の裏側に軟膏まで塗ってくれたので、めっちゃ楽になった。
「これはこれで快感やね~痛みの後のこの爽快感、癖になりそうや~」(。。 )\バキッ☆

ちなみに、↑の画像は二つとも、治療台の上で自ら撮ったものである(笑)
いやその・・・少しでも気を紛らわそうと・・・ね(^^;)

と、アホな事ばかり書き連ねたが、1週間で被せを作ってくれるというつちだ歯科さんに、ココに改めて、深甚なる感謝を捧げる次第であるm(_ _)m

つっちー、おおきにぃ~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ちゃんちゃん

« トトの知恵 | トップページ | 飼い主に似て・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/43330133

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ではなく舌が痛いんでふ~:

« トトの知恵 | トップページ | 飼い主に似て・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ