サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ひとまずやれやれ | トップページ | 知らんかった~! »

2009年1月19日 (月)

千社札ステッカー

昨日届くはずやった千社札ステッカーが、今日の昼を過ぎても到着しないので、ひょっとして宅配事故にでも遭うて、行方不明になったんちゃうかと気をもんどったのぉ~
母屋の玄関も見てみたけど、ビールが届いてるだけ。
どないなったんやろ?
090119b
で、とりあえず、ビールだけでもしまっておこうと持ち上げたら・・・
軽っ!w(゜o゜)w
こ、これやったんかーっ!
Fake~さん・・・わし、あんたの社名通りのフェイクにまる1日ひっかかってましたがな~orz

てなことで、いそいそと開けてみると・・・
おぉ~\(^o^)/
090119s2
尾上組の千社札ステッカー3種類、ばっちり~!
ちなみに、上に写ってるのが、以前のシールバージョン、
小が残り1枚になってしまったので、昨年末からFake~さんにお願いして、中バージョンも加えて作成してもらったのであーる(^-^)v

この千社札ステッカー、もともとは紙製だったのを、後輩が印刷屋さんに就職した時に、『名刺を作ってくれませんか?』と営業に来たので、先輩として、「名刺だけやったら、成績もふるわんやろから、これの耐水シールを作ってちょーだい」と、恩着せがましくも無理矢理に作らせたもの(。。 )\バキッ☆
以来、何やら組関係の縁起物に見えるので、単車に貼っておくとイタズラ防止になるのでは?という事になり、一部の(ホンマごくごく一部(笑))単車乗りには大人気というシロモノ。
090119s0
↑手帳に見る千社札ステッカーの歴史、
一番左が'02年の手帳で、これには紙製バージョンが貼ってあるが、他は全部耐水シールバージョン。
'02年は(余っていた&耐性が弱い)紙製を月替わりで貼り替えていたように記憶している(笑)
'04年の手帳がどこかへいっちゃってるのが惜しい!
でも、モノをよくなくす私が、手帳だけはちゃんと保管しているのはエラい?(^^;)
ちなみに、'07年を除き、ずっと高橋のNEW DIARYである。
('07年はワ○ミに騙され(^^;)変な手帳を使っていたのである)

さて、今回、以前と同じものはおもしろくないので、何か工夫はないの?とFake~さんに聞いたら、『樹脂盛りステッカーに仕上げられるで~』との事で、小バージョンは、それで作ってもらったのだ。
090119s4
正面からだとほとんど変わらないが、それでも、Fake~さんバージョンの方が精度が高く、今までの「野」の字がツブれているのが今回初めてわかった。
(・・・って、今まで気にした事がなかった・・・(。。 )\バキッ☆)
090119s3
↑左が樹脂盛りバージョン、右が携帯に貼って約1ヶ月経過した元のシールバージョン。
樹脂盛りの方は角を丸めねば制作できないとの事だったのだが、それでは千社札の端まで丸くなってしまうので、樹脂盛り部分を少し大きくし、千社札の端はあくまで角になるよう仕上げてもらった。

Fake~さん、面倒な仕事頼んですまんかったm(_ _)m
でも、この出来映えには満足まんぞ~\(^o^)/
おおきにぃ~m(_ _)m

てなことで、これからしばらくは、風の馬るんたのキリ番プレゼントはこれで行くか?(笑)
何?そんなもんいらん?
欲しがってくれへんだら、おっさん泣くぞ~。・°°・(>_<)・°°・。

ちゃんちゃん

« ひとまずやれやれ | トップページ | 知らんかった~! »

コメント

また 誰かのせいで 092928と092931やった

シールほすイscissors

>HAZEさん
>また 誰かのせいで・・・
またですか?(^^;)
お気の毒です~(^^;)

>シールほすイ
お、早くも希望者第1号が!
ありがとうございます~m(_ _)m

では、キリ番取ってくださいね~(。。 )\バキッ☆

うちもローカルクラブのステッカーを樹脂盛でサンプル品を作ってもらった事がありますが、千社札でみるのは初めてです。

>以来、何やら組関係の縁起物に見えるので、単>車に貼っておくとイタズラ防止になるのでは?>という事になり、一部の(ホンマごくごく一部>(笑))単車乗りには大人気というシロモノ。

今度お会いした時一枚分けて下さい^^;

うおっ! 素敵やんhappy01

あのぉ、自分も台数(3台)分だけ、分けて貰えますか?

マジマジ本気で欲しいので、取りに行きますねっ!(爆笑)

まいどおおきにぃ!
時間が無かったもんでビールの箱むき出しで送ったのが悪かったか・・・すまんすまん!
けど喜んでもらえてコチラとしても大喜びですわ!
出来を褒めれるとワテ等職人は喜びまんねん!
ご存知やと思いますがcat

千社札は、友達がやっていたので祇園のお姉さん達に頼まれて沢山作ってもらいました。
σ(^◇^;)
祇園では、マイボトルに貼っていましたね。
舞妓ちゃんからもらった千社札を財布に貼っておくと、お金が舞い込むって教えてもたい、もらったその場で貼りましたが、一向に舞い込んで来ません。(ノ_・。)

これ、ホントにいいですねー(^^)
ナイスアイデアです。

まねしよっかなぁ~

お~!何かえらい好評ですや~ん(^-^)

>タツヤさん
樹脂盛りなかなかいい感じです。
>今度お会いした時・・・
HAZEさんが怒れへんかな?(笑)

>アフランシさん、
ええっしょ~(^-^)

>テツさん
>・・・取りに行きますねっ!
取りにまで来ていただいたら、
お渡ししないわけにはいきませんね(笑)

>Fake~さん
台紙がまぶしいくらい、めっちゃ純白で、
文字が映えるええ出来です!おおきに~(^-^)

>げんちゃん
マイボトルに貼る、というのは、
昔々(笑)よくやりました。
今は、たいていその日中に、
ボトルが空いてしまいますのでキープでk・・・(。。 )\バキッ☆

>○○さん
>まねしよっかなぁ~
どうぞどうぞ~(^-^)
その際はぜひ、Fake~さんとこに注文お願いします~(^-^)
http://maamaaya.com/ ですよ~(^-^) 

う〜〜ん 某組の手ぬぐい柄を考えるのに
ここの画像をスキャンしても良いんだけど
拡大したら、くずれたりするし……
やっぱり現物を見た方がイメージがわくなあ……
住所は年賀状で知ってるはずだし……
切手代も80円で充分だし……

>HAZEさん
>某組の手ぬぐい柄を考えるのに・・・

その手で来たか~(笑)
じゃぁ、スキャンしてメールで・・・(。。 )\バキッ☆

ちゃんと実物を送りますがな~(笑)

> 取りにまで来ていただいたら、
> お渡ししないわけにはいきませんね(笑)

来たる2月6日に、バイクで神戸の予定。
その帰途に立ち寄りたいつもりですけど、
もしかして、お近くは雪道でしょうか?!

>テツさん
>来たる2月6日に、バイクで神戸の予定。
>その帰途に、
>もしかして、
歓迎~!と言いたいところなんですが・・・
その頃は、年間を通じ、最も雪が多い時期です(^^;)
運が良ければなんとか走れる・・・かな?
ステッカーを取りにきて、
バイクを置いて帰る事になる可能性も・・・(^^;)
直前に情報を流します~

> その頃は、年間を通じ、最も雪が多い時期です(^^;)

ワォ!一番降雪の時期だったんですねっ!(泣)

雪が舞う関ヶ原近辺を、新雪を踏みしめながら、
恐る恐る、RT-Pで高速を走った事がありますが、
転倒したら、多分ノーマルより40キロ重い事で、
足元が滑る状況で起こせる訳が無い筈ですので、
横にしたまま、帰京しようと思って走っていた。

今のRTが、(自分的には)軽くなったとは言え、
もぅ、そんな勇気も無ければ、若くありません...
直前のご情報を、参考にさせて下さい。(爆汗)

あはは、アサヒビールのに入ってたのですね^^
私も防水仕様の千社札を旅行時のスーツケースに使っています。
個性を出さなきゃ!と思いまして。(笑)
樹脂盛りのも良いですね~♪

>うえさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

友達だから誉めるわけではないですが、
この千社札、GOOD!です(^-^)
現在は会社で正式採用(笑)
みんなヘルメットにも貼ってます(^-^)

うえさんのブログ、少し拝見しましたが、
非常に奥が深そうで、興味津々です。
これでまた自分のブログの更新が遅れるような・・・(。。 )\バキッ☆

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/43790832

この記事へのトラックバック一覧です: 千社札ステッカー:

« ひとまずやれやれ | トップページ | 知らんかった~! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ