サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 写真が残ってた | トップページ | 願書受付開始の日に »

2009年1月25日 (日)

王より飛車を・・・

日曜日の朝、ダメもとで電源ボタンを押してみたら、なんとP-01Aが復活~\(^o^)/
ただ、内部にまだ水分が残っているらしく、液晶画面のぐにょぐにょはそのままなので、突然ショートしてご臨終する可能性大(^^;)
090125p1
さて・・・ドースル?
いくら、「まてしばし」ができない性格とは言え、先日の事件以来、ちょっと慎重になってる私(^^;)
このまま液晶画面のぐにょぐにょが消えるまで乾燥を続けるべきか?
はたまた、いつ完全に壊れるかわからないので、今のうちにできることをやっておくべきか?
・・・3秒だけ迷ってから(。。 )\バキッ☆
おもむろに裏蓋を開け、FOMAカードを新機種のSH-03Aから、P-01Aへ~
090125ps
右の黄○で囲んでいるのが、SH-03Aの正常な「水濡れ確認マーク」
左の赤○で囲んだP-01Aのピンクの点々の溶け方が痛々しい(^^;)

!( ̄□ ̄;) ・・・てなこと言ってるヒマはなかったのだ。
水没→乾燥→直ったと思ったらすぐに完全故障、はよく聞く話。
巻き添えでFOMAカードまで逝ってしまったらシャレにもならない、
急いでやるべき事がある~
090125p2
でも、久しぶり(つーても、4日ぶり?)に見た、タチコマカレンダーと、まちキャラのシーバ君にちょっと感慨を深める(^^;)
特にシーバ君、毛色は違うが体格とか尻尾の形とか、向こうを向いて歩いていく時のお尻の振り方がるんたそっくりで、非常に気に入っていたのだが、約1ヶ月前にダウンロードしたサイトを覚えていなかったので復活できず(>_<)新しくなった携帯では、元々入ってるあの不気味な「ひつじの執事君」を鬱陶しく思いながらも放置プレイだったのである。
090125sh1
てなことで、まず、赤外線通信でブックマークを移せるかテストしてみた。
SH-03A側にはFOMAカードが入っていない状態なので、ちゃんと作動するか心配だったが、あっさりとデータ転送は成功!\(^o^)/
まちキャラサイトのURLはブックマークしておいたはずなので、これでシーバ君、いや、電脳るんたにまた会えるというものだ(^-^)

この時点でP-01Aの動作に異常は見られなかった。
よし、ほんなら~って事で、
次にチャレンジしたのが、マイクロSDカードによる、着メロ、着うたの移動。
P-01A側でデータをSDカードに移し、SH-03A側で本体へコピーというもくろみだ。

てなことで、無駄に多い(^^;)着メロや着うたを片っ端からSDカードに移動した。
そしていよいよ、SH-03Aに挿入し、本体へのコピーを・・・
・・・って、あきまへんでしたorz
SDカード上でタイトルは読めるのだが、いざ移動させようとすると、『データを認識できません』となってしまうのだ(ToT)
ううう・・・
それならいっその事、と、SDカードのデータを丸ごと本体のフォルダへ書き換えてみたらどうかとやってみたのだが・・・
『一部のデータが移動できませんでした』の表示が出て、「おっ!一部のデータって事は、大部分が移動できたの?」と喜んだのも束の間、
移動できたデータは3つだけだったorz
ここで、「あ、あ、あ~!SDカード自体、P-01Aでフォーマットしたヤツやからあかんのちゃうの?SH-03A側でフォーマットしたヤツならいけるんちゃうの?」と思いついた。
「思いつきだけで行動するのは愚か者のする事だ」byゴルゴ13、なわけだが(^^;)まぁダメもとでやっちゃおうや~ん。
で、おもむろにSH-03AでSDカードをフォーマット。
そしてまたFOMAカードを差し替えてP-01A側で・・・
お~!ちゃんと認識するし、データも・・・
・・・データ・・・も・・・
って、さっき、P-01AのデータをSDカードに移したんよね・・・
で、それをSH-03Aでフォーマットしたんよね・・・
ほな、移したいデータはもう・・・orz
つーことで、今度は15秒くらいかけてしぶしぶとデータ喪失を納得・・・(笑)

まぁ、ブックマークと3つの着メロだけでもサルベージできたからええやんかと、FOMAカードを再びSH-03Aに差し替え、復活した3つの着メロを確認。
そして・・・
・・・フォーマットと共に、本体容量を軽減するためSDカードに保存しておいた、「ミュージック」が綺麗さっぱり消失しているのに気付いたのであった(ToT)

へ、へぼ将棋ぃ~!orz

ちゃんちゃん

« 写真が残ってた | トップページ | 願書受付開始の日に »

コメント

ご愁傷様ですっ!

「着メロ」や、「着うた」に関しては、
携帯端末ごとにDLしなければ成らない。

これは、一度DLしたのを他の人の携帯に
譲渡できない様にと、カードに関係なく、
端末同士での転送は出来ない構造ですよ!

仕事で落下させて壊したり、無くしたり、
或いは、頻繁に携帯端末を換える人には、
余り「優しくない」サービスなのかもね!

SDカードはともかく、FOMAカードなら、
水没が事由なら、何度でも無償で再発行!

端末はともかく、体の回復だけが心配だ!

お疲れ様です~
待ち受けのタチコマに奇妙に感動しました。
組立プラモを検討したのは遠い昔。
(あきらめきれない)

地味に手痛い代償でしたねえ~<P-01A

>テツさん
そうなんですよねぇ・・・
でもね、一曲買い取りのミュージックなら、
最初から本体ではなくSDカードにダウンロードする事で、
機種間移動できるのもあるんですよ、
で、今回、どれが「(移動不可の)着うた」で、
どれが「(移動可能の)ミュージック」かわからない状態だったんです(^^;)
それにしても「俵星玄蕃」が消えたのが痛いっす~(ToT)

>FOMAカードなら、
なんかもう見た目はボロボロになってます~(笑)

>・・・体の回復だけが心配だ!
ありがとうございます
おかげさまで昨日、ちょっと「走れ」ました(^-^)v

>ゆえさん
バトーさんになりたい私です(笑)

>地味に手痛い代償でしたねえ~P-01A
です・・・(ToT)
しかぁし!
P-01AではDLできなかったタチコマフラッシュが、
SH-03Aでは可能なのです~(^-^)v
てなことで、現在、
待ち受けが「タチコマ」バレンタインスペシャル(笑)
メール着信フラッシュは「ウチコマ」の居眠り。
電話発信はスケッチから実体化する「笑い男」となっております~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/43862457

この記事へのトラックバック一覧です: 王より飛車を・・・:

« 写真が残ってた | トップページ | 願書受付開始の日に »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ