サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ラ・パーチェさん閉鎖決定・・・ | トップページ | 理事長代理からのメッセージ »

2009年2月19日 (木)

最近のマスクは

ラ・パーチェさん閉鎖まであと46日、
もう、見守る事しかできません、
しかし、最後まで見届けさせていただこうとも思います。

さて、久しぶりにマスクを買いました。
何年ぶりかな?
たしか、2003年にダイエットして以来、花粉症が治まったわけで・・・
2004年の冬からはマスク無しで過ごして来たので、ええと、5年ぶり?

それにしても、5年前にも立体マスクはありましたけど、最近のはすごいですね、
090219mask
鼻当てのスポンジがついていて、眼鏡の曇り防止99%とか、
1%漏れても結局は曇ると思うのですが(^^;)まぁそれはおいといて・・・
何やら、湿潤シートなるものがマスクに装着できるようになっておりました。

私は、マスクをすると非常に息苦しく感じてしまう方なので、できれば付けたくないのですが、昨日からの冷え込みで、今にも風邪をひきそうな案配、
この時期、息子に移すのだけは避けたいので、マスクを付ける事にし、少しでも息苦しさを緩和しようと、湿潤シート装着タイプを選んだわけです。

で・・・
付けてみたのですが、これが非常に息苦しいではあーりませんか!
しかも、かなり大きめを買ったにもかかわらず、三重になったマスクのヒモ?で耳が痛いくらい!

か、顔までリバウンドしてデカなっとんか~!orz

しかしなんぼなんでもこれはおかしい?と、その時になって初めて箱書を読んでみたら・・・
このマスク、3枚セットやったんですね~(。。 )\バキッ☆
それでなくてもゴツめのマスクを三つも重ねたら、そらぁ息苦しいのは当たり前!

「最近のマスクは密着させるために、ヒモまで三重になっとるんやなぁ」と、感心してたAHOは私です・・・orz

ちゃんちゃん

« ラ・パーチェさん閉鎖決定・・・ | トップページ | 理事長代理からのメッセージ »

コメント

自分は からす天狗のような立体成形タイプは
鼻とアゴの間隔が世間一般より広いみたいで
圧迫感が強くて頭が痛くなり使えません
蛇腹タイプのやつはどうにか使えます。

>Kさん

私もそうなんです(^^;)
でもね、これは何とか、
鼻の先からアゴまで治まりました~

蛇腹タイプは、しゃべってるうちにズレるんで、
これまた困るんですよねぇ・・・(^^;)

しゃべりすぎ?(。。 )\バキッ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/44122377

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のマスクは:

« ラ・パーチェさん閉鎖決定・・・ | トップページ | 理事長代理からのメッセージ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ