サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 「餅」の現物 | トップページ | ともしび »

2009年3月25日 (水)

ポンっ!

ラ・パーチェさん閉鎖まであと12日。

ニュースには、残っている犬達が紹介されています。

残るは、3頭、
親分・大木くん・ベル

どうか、4月5日までに、
全ての犬達の里親さんが決まりますように、

さて・・・
今日は不謹慎にも(^^;)聖域である奥之院で爆笑してしまった話。
090325b1
原因はこれ、
さて、何でしょう?
090325b2
頭の方から見るとこんなの、
090325b3
キャップをとるとこんな感じ、
見慣れてる人は見慣れてると思うが、こんな状態になってしまったものを見た人は珍しいに違いない。
090325b5
つまり、これ、チューブレスタイヤのゴムバルブなのである。

『これ、見てくださいよ~』と現場で↑のゴムバルブを見せに来たのは、
昨年のモー連協。ツーで、自慢のETCがトラブり続けた例のあいつだ(笑)

08112341kenji_2
↑料金所で係のお姉さんに謝ってる名シーン(笑)

「うわっ!バルブの根元腐っとるやーん!」w(゜o゜)w
「こ、これ、あのETCがまともに動かん12年落ちのXJRのか?」

『そうなんですよぉ~って、そんな言い方は勘弁してくださいよぉ~』

「何したんや、お前?」

『あのね、洗車してただけなんです、そしたらぐらぐらするんで、ちょっとつまんでみたら取れてしもたんですぅ~』(ToT)

「・・・洗ってたら・・・とれた・・・ん?」

『そうなんですよぉ~ほんで、あわてて指で押さえて、これを押さえつけてみたんですけど、ポンっ!って飛んで落ちました・・・』

「ポンっ!か?」

『ポンっ!で・・・す・・・』

場所はちょうど奥之院燈籠堂前、厳粛な雰囲気に包まれている場所だ。
しかし・・・

どわははははははははははは~っ!(笑)

・・・爆笑してしまった(。。 )\バキッ☆

で、あわててその場を離れ、駐車場で箱バンのタイヤでそのシーンを再現させてみたのがこれ↓(笑)
090325b6
「もっと悲しそうな顔をせんかい~」と強要したのは私(。。 )\バキッ☆

しかし、バルブがこんな劣化具合なら、他のゴム関係も推して知るべし、
ブレーキのホースなんかもちゃんとチェックしときよ~とアドバイスした。

『この機会にメッシュホースに変えよかと思ってるんですが・・・』
「そら単車本体より高うつくんちゃうか~」(笑)

てなことで、今日のブログのネタを提供したのはえらい!と誉めておいた(笑)

きっと、あの夜、私を川へ突き落とした罰が当たったのだろう(笑)

それにしても、昨年のツーリング中に、このバルブがはじけ飛んでいたら・・・{{{{(+_+)}}}}

じ、自分のもちゃんとチェックしとこぉ~っと(^^;)

ちゃんちゃん

« 「餅」の現物 | トップページ | ともしび »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/44470393

この記事へのトラックバック一覧です: ポンっ!:

« 「餅」の現物 | トップページ | ともしび »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ