サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 名人戦の舞台裏 | トップページ | トリッカーにGIVI »

2009年5月20日 (水)

舞台裏の舞台裏(笑)

以下、蛇足ながら、中継の舞台裏も紹介しておこう。
090519nhk
たかが、と書くと失礼だとは思うのだが・・・(^^;)
対局室にUFO+天井カメラ、そして大盤解説所に2台?で、計4台のカメラの中継に、
なんでこうも大げさな布陣が必要なのだろう?(^^;)
まぁ、電源車が一台、調整器が一台、パラボラ付の中継車、という事なのだろうが・・・
スタッフも、40人くらいがうろうろしてるし・・・(^^;)090519ooban1
大盤解説所も覗いてみた、
いやそのあの・・・決してヒマではないのよ~
昨日書いた、天井カメラいきなり場所変更事件の時に、アホらしくなってこちらを偵察に来たというわけなのよ(笑)
090519ooban2
そらね、私は素人やけどね、絶対、この機器類のうち、半分以上は予備やで絶対(笑)
まぁ・・・生中継ってのは、一種の「祭」なんやろねぇ・・・(^^;)
090519d
ちなみに↑は、偶然、見かけたドイツの取材陣、
カメラ一台、記者二人、
う~んシンプル!

ちゃんちゃん

« 名人戦の舞台裏 | トップページ | トリッカーにGIVI »

コメント

京都での修業時代 よくTVが取材に来ていましたが、某国営放送の大がかりなこと
あと、リハーサルが邪魔くさい(笑

>HAZEさん
おお、HAZEさんも、犠牲者、でしたか~(^^;)
スタジオだときびきびしてる印象がありますが、
中継だとホント大げさですよね~(笑)
あの調子だと、
せっせと受信料を吸い上げないともたないんでしょうねぇ・・・orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/45090910

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台裏の舞台裏(笑):

« 名人戦の舞台裏 | トップページ | トリッカーにGIVI »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ