サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« しばし迷う・・・(^^;) | トップページ | 辞めちゃいましたな »

2009年5月10日 (日)

愉快愉快の忙しさ(^-^)

今日は朝から忙しい、
と言っても、休日の忙しさなので大歓迎?(笑)
まずは・・・
090510m1
GSで橋本へ~
3月、4月と、ほとんど乗ってないので、一足飛びに初夏の趣、
山の緑も様々な色に輝いている、
草色、苔色、常磐に木賊、松葉、若草、海松色、萌黄~ってかぁ?(^-^)
090510m2
てなことで、久しぶりにヒミツ基地へやってきた。
何重もの防犯装置を解除して、これまた久しぶりに日の目を見るのは・・・
090510m3
昨年、トリッカーと入れ替えにヒミツ基地の留守居役となったApeちゃんであーる。
090510m4
GSと並べるとかなり小さいが(^^;)乗る喜びは同じ、仕事上、働いた量でいくとApeの方が、はるかに優っている(^-^)v
今年も頼むでぇ~(^-^)

・・・が、しかし・・・
090510m5
な、なんやこれ~w(゜o゜)w
橋本の方が段違いに湿度が低いから、今までヒミツ基地の留守居役は、錆びた事なかったのにぃ~(ToT)
おまけに、タコメーターとスピードメーターで錆び方が違うのは何故???
バイオハザードみたいやんか~{{{{(+_+)}}}}
090510m6
ううぅう・・・
BRDの超能力まふりゃ~まで錆び錆びや~ん。゜゜(´□`。)°゜。

てなことで、泣きながら高野へ戻る・・・(^^;)
090510m7
往路はGSなのでR480だったが、復路はスーパー林道へ、
「仇討ち禁止令」のきっかけとなった「日本最後の仇討ち」ポイントでしばし休憩。
この後、予定もあり、気ぜわしかったのだが、なんだか素通りできないような気がして、近くにある「仇を討たれた方々」のお墓にもお参りした。
090510m8
ちなみにこの看板、うちで作らせてもらったものであるm(_ _)m
なお、この事件についてはの詳細は、霊宝館のよもやま記「二枚の仇討ちの図」をご参照願いたい。
※仇討ち禁止令発令後にも臼井某による仇討ちがあり、そちらが日本最後の仇討ちとして取り上げられる事もあるのだが、法令施行前という点で、「最後」と表記しております。

で、高野に着いて、筆記用具を持って、某会場へ受験に行った。
詳細については後日(^^;)

試験も無事終了、自己採点ではたぶん、50問中49問は正解だったと思う(^-^)

てなことで、早速「まんさくぅ~、このサビ、どないかしてぇ~」(^^;)
と、いつもの他力本願(。。 )\バキッ☆
090510m90
『はいはい、これ、どうですかぁ?』とドラえもん並に登場したのがこの「強アルカリ液」
「ダ、ダイジョーブなん?」
『酸化にはアルカリでしょ~』
「ほ、ホンマにぃ~???」(笑)

ところが・・・
090510m91
もうなんちゅーか、取れるわ落ちるわ輝くわ~\(^o^)/090510m92
うわぁ~これやったら、これからもナンボ錆びさせても行けるや~ん(。。 )\バキッ☆

090510m93
てなことで、錆びを落としただけで満足してるオーナー(。。 )\バキッ☆を尻目に、一所懸命ホイルまで磨いてくれるまんさく社長m(_ _)m
すまんのぉ~m(_ _)m
090510m94
空気圧もチェック、リアブレーキも調整してもらい、Ape115、復活~\(^o^)/
ここのところの所用は息子のJOGで済ませていたのだが、どうもやっぱり勝手が違うし、動力性能に圧倒的な差がある事もあり、もやもやしていたのが雲散霧消~!(^-^)v

すっかりご機嫌になったついでに、気になってたCRMとトリッカーも整備しとこ~っと(笑)

てなことで、CRMは、冬の間にキャブの中で劣化したガソリンのお掃除、トリッカーは、雪山用スタッドレスをノーマルに戻してもらう事に。
090510m95
CRMのキャブの掃除はすぐに完了したので、トリッカーのホイル交換の間は・・・090510m96
「すまん、まんさく、ちょっと龍神走ってくるわ~」(。。 )\バキッ☆

無料化されてから荒れる一方の路面だが(^^;)CRMで走るとそれもまた一興と思えるのが不思議(笑)
とにもかくにも安全運転で行きましょ~(^-^)
            ・
            ・
            ・
てなことで、その後、息子のJOGのバッテリー上がり対策も施してもらい満足まんぞ~
まんさく社長、何から何までおおきにぃ~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

で、夕暮れ間近、待ちかねてた銀と一緒にぶらぶら~(笑)
090510gin
いつものカフェでちょっと休憩、
銀もお店の方からおやつをいただき、嬉しそう~つーか、『はよ、ちょ~だい!』か?(笑)

めでたしめでたし

« しばし迷う・・・(^^;) | トップページ | 辞めちゃいましたな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/44968995

この記事へのトラックバック一覧です: 愉快愉快の忙しさ(^-^):

« しばし迷う・・・(^^;) | トップページ | 辞めちゃいましたな »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ