サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 舞台裏の舞台裏(笑) | トップページ | そんなことより »

2009年5月21日 (木)

トリッカーにGIVI

今までトリッカーは身軽さをメインに使ってきたので、バッグも最小の8Lのソフトバッグを取り付けていた。
081230tricker1
ところが、このバッグだと、航続距離が短い(約100kmでリザーブに(笑))トリッカーゆえ、予備のガソリンボトルを入れると、それだけでほぼ半分がふさがってしまうのと、A4書類などは曲げずに収納する事ができないのであった。
まぁそれでも仕事用はApe115がメインなので、特に不便は無かったのだが、そろそろApeも7年目を迎え、ぼちぼち「労りつつ」走らねばならなくなってきてるので、トリッカーを仕事用としても使えるように、GIVIを装着する事にしたのであーる。
090521t1
小さいバッグと言えど、取り去るとお尻がなんかスカスカ~な感じ(笑)
取付はもちろんガレージ西のまんさく社長におまかせ~(笑)
090521t2
↑GIVIの汎用ベースを取り付けたところ、
途中の作業工程を飛ばしたので、あっさり付いたみたいに見えるが、ストップランプの割り込み配線をトリッカーの小さいリアランプケースに収めねばならず、けっこう手間取った。
まぁ最後は、私のゴッドハンド(笑)で強引に押し込んだのだが(。。 )\バキッ☆
090521t3led_2
『麦球タイプじゃないって事は、けっこう高級品ですね』とまんさく社長が感心したLED(^-^)
しかし、わざわざ「↑UP」と印刷しているわりに、これが下を向く方向でないと取り付けられないのはご愛敬か?(笑)
0905214givi
今回は、Apeに付けてるE16(26L)より一回り大きい、E33(33L)をチョイス。
ストップライト用の配線の穴をぐりぐり~っと空けてるところ。

ちなみに素朴な疑問だが、GIVIの現行シリーズはほとんど立方メートル表記なのに、なぜ、E16だけが立方インチ(0.254×0.254×0.254×16=26L)表記なのだろう?
スクーター用として、ヨーロッパでの需要の方が多いからだろうか?
090521t4
てなことで、取付完了~\(^o^)/
デカ尻にならないかと心配だったが、これならまぁ許容範囲だろう、うん(^-^)
で、汎用ベースを使ってるので、当然の事ながら・・・090521t5w
↑トリッカーとApe115で、どちらも共用できるのであーる(^-^)v
つまり↓トリッカーにE16を、ApeにE33を取り付ける事も可能なのだ。
まぁこの状態で、Apeで無茶をすると、またキャリアが折れてしまうだろうが・・・(^^;)
090521t6w
↓もちろん、同じE16を付けてるJOGにもE33を取付可能~(^-^)
これで東京行も楽になる?(笑)
090401jog
さて、大きさを比べてみた。
E16(26L)だとヘルメット一個でほぼふさがれてしまう。090521t716
で、E33(33L)だと、↓こんな感じ(^-^)
090521t733
7Lの差ってけっこう大きいね~w(゜o゜)w
090521porter
A4フルサイズのバッグもすっぽり入る収納力!\(^o^)/
090521t8
ワンタッチで外せるので身軽な走行も可能~
・・・といっても結局、付けたらそのまんま、やろけどね~(笑)

めでたしめでたし

« 舞台裏の舞台裏(笑) | トップページ | そんなことより »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/45092174

この記事へのトラックバック一覧です: トリッカーにGIVI:

« 舞台裏の舞台裏(笑) | トップページ | そんなことより »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ