サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« パソコンクラッシュ~(ToT) | トップページ | 七転び八起き中・・・orz »

2009年6月13日 (土)

災い転じて

以下は、昨日(12日)の日記。

パソコンのクラッシュ、とても私の手には負えないので、販売店に連絡すると、すぐに来山してみてくれる事になった。
ただし時間がかかりそうなので、今日の事務仕事はあきらめる事に(ToT)
で・・・
090612t3
さっそく、とリッカーで遊びにぃ?
ちゃいまんがな~(^^;)
延ばし延ばしで失効まであと数日に迫った免許の更新手続きに行くことにしたのだ。つーか、16日までなので、土日は×だし、15日は青葉祭で行けないし、16日には打ち合わせが入ってるので、実は今日行っとかないとヤバかったのに出発してから気づいたというお粗末(。。 )\バキッ☆
090612t1_2
てなことで、耐震工事真っ最中の「はしもとけいさつ」に到着~
プレハブの仮設事務所で「営業」してるけど、拳銃の管理なんかどないなってるんやろ?(^^;)と素朴な疑問を抱きつつ窓口に、
『連絡のハガキをどうぞ』
「なくしました~」(。。 )\バキッ☆
『そうですか・・・では、交通安全協会のご説明を・・・』
「説明はけっこうです、もちろん入会します!」(笑)
何せ、はよ済ましたいんじゃ~(^^;)
            ・
            ・
            ・
てなことで、「安協」入会が効いたのかどうか知らないが、それからの流れはスムーズそのもの(笑)
このところ急激に視力が落ちてる事もあり、ひょっとして条件に「眼鏡等」が付かないか、めっちゃ不安だったのだが、なんなくクリア~(^-^)v
講習自体は7月に受講する事にした。
090612p
しかしそれにしても「安協」入会者へのサービスぶりには驚く(笑)
ドライブマップはくれるわ、抽選で電動アシスト自転車他豪華賞品は当たるわ、交通事故による20日以上の入院には3万円の見舞金まで・・・
まぁ抽選については、今年の秋からの導入で、当たる確率は宝くじよりさらに低そうやけど(つまり限りなく0に近い(笑))ここまでするって事は、よほど入会者が減ってきてるって事なんやろねぇ・・・(^^;)

てなことで、快晴の日中に単車に乗れた喜びで、それ以上・・・つまり、これにかかる予算なんか、莫大な宴会費からしたら鼻くそみたいなモンなんやろなぁ・・・みたいな事は考えず(笑)(今、書きながらは考えてるが(笑))再びスーパー林道を目指す事にした。090612t2_2
いつも思うのだが、木漏れ日の中を走る気持ちよさを画像に納めるのは難しい。
もっとも、光と影が次々と織りなす光景は、その瞬間にしか存在しないからこそ美しいのかもしれない。

090612to
見晴らしの良いところでちょっと一服、
と言っても、風景よりもシートを眺めてしまう(笑)

CRMでlも体験した事だが、野口装美さんのシートは、つくづく林道を楽しくさせてくれるという事を改めて実感した。
動けるのはもちろん、押さえも効く、そして、尻を浮かせた時も、下にこのシートがあると思うと、着座に対して無上の安心感のようなものが湧いてくる。

ヘルメットの中で思わず何度も「正解っ!」と叫んでしまう自分がいた(笑)

めでたしめでたし

« パソコンクラッシュ~(ToT) | トップページ | 七転び八起き中・・・orz »

コメント

これぞ、塞翁が馬!?(汗)

上手く免許の更新が、
できた事を祈ります。

>テツさん
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

現在、クラッシュしたハードディスクから、
データを一つずつ取り出してます(^^;)

免許の方はなんとか更新できそうです。
ぼちぼちとUPしていきます~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/45327463

この記事へのトラックバック一覧です: 災い転じて:

« パソコンクラッシュ~(ToT) | トップページ | 七転び八起き中・・・orz »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ