サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 此岸にて | トップページ | 環水平アーク »

2009年6月 1日 (月)

そして水無月は来たりき

6月になった。
心なしか昨日より空が青いように思う(^^;)
高野山は、いわゆる「内八葉、外八葉」と呼ばれる山々に囲まれた、東西約7km、南北約2kmの楕円形の盆地の中にある。
つまり、東西方向の空は開けていて、朝日や夕陽は眺める事ができるが、南北方向はほぼ山なので、広々とした青空というのはあまり見られない。
090601k4
しかしその分、山や木々に切り取られた青空はより鮮やかなのだ(^-^)
そして、そのまま寝っ転がれば、全天空が木々に支えられた青になるのだが、ここでやると轢かれてしまうのでまた今度(笑)
090601k1
てなことで、あくまで仕事のためにトリッカーで走ってきた(^^;)
木漏れ日は、すでにまぶしいレベル。
さすが6月(?)つーか、月が変わったので見る目が変わったのだろう(笑)

てなことで、帰路は少しばかり回り道を・・・(。。 )\バキッ☆090601k2
緑の木々と青空のコントラストを求めて走ってたのに、意外や意外、またしてもお花畑(?)に出くわした。
090601k3
豆鞘も出来てるし、これはエニシダの仲間?
ムレスズメ?イヌムレスズメ??わからーん・・・orz
ちなみにこの季節に咲く花で、黄色が多いのは、春の虫たちが一番敏感に反応する色だかららしい。
花も一所懸命なんですな~(^-^)
090601k5

てなことで、山内に戻ってきて一枚、
青空と木々の緑、そしてトリッカー

これだけで、もう何もいらない(^-^)

いや・・・仕事が終わったら・・・
ちょっと一杯だけひっかけたいか・・・?(。。 )\バキッ☆

やはり此岸は、煩悩であふれているのである(^^;)

ちゃんちゃん

« 此岸にて | トップページ | 環水平アーク »

コメント

ご無沙汰です♪
近頃世間を騒がせているような私です(人ごと)
ブログには初めてお邪魔しますが、すごい更新率ですね!!!

うちの夫の趣味もバイクなんですが、フラッと行ってきた・・の規模が違うので、いつも驚きです(笑)

恵峯さんも、フラっと系ですか~?

>ライアンママさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
「世間」に対して思うこと、
私もちょっと書いてみました(^^;)

>更新率
これは・・・(^^;)
何しろ三日坊主体質ですから、
一日でも途切れるとたぶんそのまま・・・(笑)
ということで、毎日、強迫観念的に更新しております~(笑)

>フラッと行ってきた・・・の規模が・・・
それはライアンママさんの寛容あってこそ、でしょう(^-^)
ちなみに私の場合、
ちゃんと見えないリードが付いてますから(^^;)
予定より数時間遅れ以内(^^;)の帰着を心がけております~
でないと「次」に出発できません・・・orz

恵峯さま
すぐに来てしまいました(笑)
もしかして、コメント返しがあったかな?という単純な理由ですがっ(^o^)

いつも恵峯さんのコメント(特にYブログ)にはうなづいて感心(失礼)しています。

大人を感じます!
それに、ちゃんと帰宅時間を守ってらっしゃるし(爆)
うちの相方は時計が読めないみたいですが、楽しそうなので良いことだと思ってます♪

私はヘルメット装着ってのが嫌いなんです(変?
ラッタッター世代ですので、バイクにはヘルメットをかぶって乗ったこと・・・3度くらいかな?

実は閉所恐怖症なんです(笑)

>ライアンママさん
コメント返し返し、ありがとうございます~

>・・・コメント・・・
・・・ひたすら恐縮ですm(_ _)m
>それに、ちゃんと帰宅時間を守ってらっしゃるし
・・・本人だけが守ってるつもり・・・かも?(^^;)

>うちの相方は時計が読めないみたいですが、楽しそうなので良いことだと思ってます♪

おっしゃる通り(^^;)
きっとご本人も感謝されてると思います~(^-^)

>・・・ヘルメット・・・
そうでしたね~
私も原チャリノーヘルOK時代の経験者です(笑)
>・・・閉所恐怖症・・・
ヘルメットは単に慣れのモンダイですよ~(^-^)
安全のために、自転車にも義務づけるべきと、
実は思ってたりします~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/45204665

この記事へのトラックバック一覧です: そして水無月は来たりき:

« 此岸にて | トップページ | 環水平アーク »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ