サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 暗澹たる気持ち | トップページ | Card Sharkさんのマジックショー »

2009年6月 6日 (土)

銀すまん

昨日から続く暗澹たる気持ち・・・
これはおそらく屈折したメサイアコンプレックスによるものだろう。
いわゆる正と悪の区別、というのはとてもあいまいなもので、『最後は正義が勝つ!』と思いたいところだが、そうなると『負けた方は全て悪だった』となってしまうから始末が悪い。
しかしこれが「社会悪」、特に権力の濫用が原因となると、非常にわかりやすい。
つまり、それに関わっていない(権力を持たない)「正」側としては、無条件で「悪」を攻撃する権利を持つ・・・みたいな・・・

・・・嗚呼、頭が煮える・・・

こんな時は、単車だ(。。 )\バキッ☆
・・・昨日まで義憤に燃えていたくせに、結局、気持ちを紛らわすために車庫に行く自分が情けない・・・
所詮は野次馬に過ぎないのだなぁ・・・

・・・嗚呼、重症だ・・・

Wよ、助けてくれ、
090606w1
乗車してエンジンをかけたとたん、助かった気分・・・(。。 )\バキッ☆
ちなみにこの行為、よく『鉄馬にまたがり、エンジンに火を入れる』と表現されたりするが、私はとてもそんな尻がこしょばくなるような言葉は使えないし、使いたくもないと思っていた。
ところが、今日はちょっと違って、Wが火を入れられるのを待ってくれていたような気がしたのである。
まぁ、そういう気分になるほど、鬱だったという事かな・・・

少し走った。

おお!

何か抜けて行く~!(^^;)

それでもやはり「鉄馬」、という印象は無い。
あくまでこれは「風の馬」なのだと、こだわる自分がいるのがおかしい(笑)
090606w2
駅道でちょっと休憩、
しみじみと眺めてみる。
なんだか、初めて見る単車のような気もする、
(長いこと乗ってなかったし(。。 )\バキッ☆)
そして、以前のインプレの時に思ったような、「メッキが嫌いだった」とか「取り立てて語る程の動力性能は無い」とか「トライアンフのデッドコピー」とかのネガな印象がきれいさっぱり無くなっているのに気付いた。

何しろ、最近、車や単車の情報不足と記憶力の減退が著しく進んでおり(^^;)ええと・・・これって何のコピーやったんやっけ、イギリスの・・・あの・・・ノートン?違う違う~、ト、トラ?トライアンフか?ってなもんなのである(^^;)

思えば・・・ずいぶん長い間、単車ではなく、見栄に乗ってきたように思う。

ひょっとしたら、今もそうなのかもしれない、
気に入った単車なら、長く乗り続ける人、を演じているだけかも?
いやしかし、それにしてもこれまた長い事、「欲すぃ欲すぃ~病(^^;)」が再発するような単車にお目にかかっていないのも事実だ。

・・・時代についていけてない?(笑)
・・・時代を超越した?(笑)
・・・時代と一緒に年を喰った?(笑)

と、まぁ、このように、コーナリングのたびにポジとネガが入れ替わったり混ざったりしながら、なおも走った。

ポジが勝った(笑)
ということは、これが正義か?(。。 )\バキッ☆
違う、
負けた(?)ネガは悪ではなく、大事な事に気付かせてくれ、さりげなく退場してくれたのである。
いわば青鬼君なんやな・・・って意味不明?(^^;)

そして・・・再び、昨日の二件のニュースを想う、
権力の腐敗が共通の原因と書いたが、昔ならきっと闇に葬り去られていたものが、今では白日の下に晒されるようになったのだなぁという感想も湧いた。

そのために、きっと、たくさんの人が、一所懸命取り組んだんやろな、

それこそ、まさに、メサイアやな、

いや・・・やっぱりここは「仏心」・・・と言いたいな(^^;)
(※↑これはあくまで私のイメージであり教相判釈ではない)
            ・
            ・
            ・
すっかり、とは言えないものの(^^;)鬱の脱出口を見つけた気分で帰宅したら・・・
銀が拗ねていた(^^;)
090606gin1
『お父さんだけ、楽しそうやんかーっ!』

すまんm(_ _)m
銀ぶら行こぉ~(^-^)

ちゃんちゃん

« 暗澹たる気持ち | トップページ | Card Sharkさんのマジックショー »

コメント

始めまして。
K1200LTで検索して辿りつきました。
私も99年式のオーナーです。
ひょんなことから1150GSから乗り換えて。
昨年大事故をしましたが復帰して走っております。
現在74000キロになります。
ワンコも今年3歳になるボーダーコリーを
飼っておりまして、共通点の多さに驚いております。

>サイチャン43さん

はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうござます。

大事故から復帰されたそうで、何よりです。

15GSにLT、そして3歳のボーダーコリーまで、
共通とは、私も驚きましたw(゜o゜)w

何かのご縁があるんでしょうね(^-^)
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/45262807

この記事へのトラックバック一覧です: 銀すまん:

« 暗澹たる気持ち | トップページ | Card Sharkさんのマジックショー »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ