サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« おそるおそる歯医者へ | トップページ | マイナス票 »

2009年8月29日 (土)

すわ転向?(^^;)

今日は和泉府中の某所へ行かねばならない。
行かねばならぬのだ~(^^;)って、理由は後述。
一度行った事がある場所なのだが、こういう場合、なめてかかると確実に迷う!(^^;)ので・・・orz
携帯アプリのGPSを使ってみる。
はぁ?あんた、改造して電池の容量まで増やしたP560はどうしたの?って?
・・・なんぼ電池の容量を増やしたところで、充電するの忘れてたら使えんでしょ~(。。 )\バキッ☆
はぁ?そのための予備充電池は?って?
・・・本体の充電を忘れてるくらいやのに、予備の充電してるわけないでしょ~(。。 )\バキッ☆
いやその・・・(^^;)
やっぱり、一度行った事がある場所だから、なめてかかって充電を怠っていたという・・・つまりこれが「なめてる」証拠であり、「迷う」原因でもあるのであーる(。。 )\バキッ☆

090829rc1
でもね!(笑)
怪我の功名、つーか、これがなかなか優秀で使えたんですわ~w(゜o゜)w
↑画像、ちょっと見にくいけど、直射日光が当たってても手をかざして影を作ってやれば、そこはそれさすが携帯の精細画面、P560とかカーナビなどの液晶よりくっきり見えるのにまず驚いた!
さらに、携帯のGPSっていつの間にこんなに進化したの?と、ちょっと恐ろしくなるくらい、移動に対するレスポンスが早くてほぼリアルタイム~!w(゜o゜)w
しかも、最近のナビによく見受けられがちな性能差別化強調のための過剰とも思える情報表示がなく、「ヨースルに、次の交差点を直進するのか曲がるのか」にしぼった極めてシンプルな案内ぶりは、ささっとルートを確認するのにはちょうど良かった。
おかげで、前回も確か間違えた(笑)ややこしい交差点も難なくクリア!\(^o^)/
「これやったら、もう他にナビ、いらんのちゃうのぉ?」とマジで思えたくらいだった(^^;)

しかし・・・重大な弱点がある。
そう、携帯アプリだけに、作動させっぱなしだと電池の消耗がめっちゃ早いのである(笑)
こまめに終了、再検索すればいいのだろうが、走行しながらいぢくりまわすわけにもいかず、どこかで携帯用の予備充電地を接続すればよかろうと、一時間ちょっと走行。
ぼちぼち電池のメモリがやばそうやなぁ、ええっと、携帯の予備充電池はどこへ入れたっけ~・・・って、きっちり持ってくるの忘れてるがな~(。。 )\バキッ☆

仕方がない、これからこれを使う機会も増えるだろうから、これで何個目になるのかしらないが(。。 )\バキッ☆ もう一個、コンビニで買うとこっと(^^;)

だが・・・
ローソンがあったので、入ってみたら・・・

090829rc2
ど、泥棒でも入ったんか~!w(゜o゜)w
しょ、商品が無いしぃ~(ToT)
・・・棚卸し?
090829rc3_2
・・・そ、そうですか・・・
お気の毒さまです・・・
てなことで、なんだかそのまま出るのも気の毒に思え、お茶だけ買って退出(^^;)
次のコンビニに向かおうとしたとたん、この時点で電池切れ~orz
ううう・・・
おそらく前回のおぼろげな記憶だと、まだしばらくは直進のはず、てなことで、コンビニを探しつつ走っていると・・・
あったあった~今度はKマート、閉店予告の張り紙も無く(^^;)商品充実~・・・と思いきや・・・
090829rc4
おそらくは、万引き対策?
しかし、レジまで持ってこいという商品タグは・・・
「mova用!」(^^;)
イマドキそんなのかんべんしてよ~(>_<)と祈るような思いでレジに持って行くと、ああ良かった、何種類か出してくれたのでFOMA用を買い求め、ナビ復活~\(^o^)/
なんとか約束の時間に到着する事が出来た。
090829rc5
さて・・・
何か、いつもの集合画像と違う事にお気づきだろう(^^;)
写ってるのがおっさんばっかり?
いや、それはいつもの事(笑)

正解は・・・ハーレーが写ってる(^^;)
いやその・・・(^^;)
別に私、ハーレーが嫌い、というわけではない。
冗談で、ホント、あくまで冗談で「単車に乗るなら元同盟国の日独伊に限る!米英なんぞの敵性車両には乗らんぞ~」などと言った事はあったかもしれんけど(^^;)ハーレー乗りの友人もいるし、一緒にツーリングした事もある。
ではなぜ、自分では・・・となると簡単な話。
RS(ロードスター)があるから。だけの事。
和製アメリカンとハーレーは全然違うやん!というツッコミもあるかもしれないが、私にとってはクルーザーとしての単車という意味では、10年目を迎えてもやはりRSが一番好き!、なのである(^-^)

てなことで、本日、ここへ来た目的は・・・
「1週間前に集合がかかったから」(^^;)
はぁ?意味がわからん?
そらそうやろ、実は自分でもとまどいつつ来たのだ(^^;)
とにかく、1週間前に、所属してるクラブが所属してる地区(ややこしい表現(^^;))の、昨年の地区代表幹事さんから電話がかかってきて、「うちの地区で二輪同好会を立ち上げようという企画があるので、ぜひ参加して下さい」とお誘いを受けたわけ。

「えぇ~!どないしょぉ~!」というのが最初の思い。(^^;)
だってどう考えても、クラブの平均構成年齢からして、怖そう~で、頑固そう~で、『単車乗りは○○であるべき』的思想(^^;)の持ち主っぽい方々が集まるんでは?としか思えなかったのである(^^;)

ただ、一体全体、どんなおっさん達が集まるんやろ?と、野次馬根性が頭をもたげたのも確か(笑)
そして・・・
もう一つ、
「ひょっとして、これに参加したらメイキャップになるんちゃうの?」(。。 )\バキッ☆
(※私の所属するクラブは、基本的に週一の例会への100%出席が義務づけられており、欠席した場合は、前後2週間以内に他のクラブの例会や行事に最低30分間は参加して、欠席を補填する必要がある。この行為をMakeUpと呼ぶ)

ちなみに私の所属するクラブの例会は、毎週金曜日の午後12時30分~午後1時30分となっており、仕事的に忙しかったり、5・10日等に重なる事もあるので、100%はけっこうキツいのである(>_<)
まぁ、そもそも、このクラブに私が入っているという事自体が、人数減少の対策として、さる筋からのプレッシャーによるものであり(ToT)いわば強制入会・・・orz、なので5年前の入会当初はあまり馴染めず、約8割出席くらいだった。
それが、職業奉仕、という考え方に共鳴した事もあり、何とかここ3年は連続100%を続けている。
(まぁ・・・このクラブ的に言うと、3年くらい100%を続けるなんてのは序の口にすらならず、50年間100%、なんていう方もちらほらいる世界なのである(^^;))
ああ・・・できれば、やめたい・・・(。。 )\バキッ☆
いや、そんな事はもう全然、ちっとも、考えた事すらありませ~ん(^^;)

・・・と、葛藤はさておき(笑)
予想した通り、ハーレーの多さに、さもありなんと思っていたら・・・
090829rc6
いやぁ~ん、ルーン登場~!
間近で見るの初めてやーん!
(高速のSAなどでは見かけた事があるのだが、単車乗りの癖にナンシーと呼ばれないよう(笑)遠巻きに眺めた事しかなかったのである)
しかも、オーナーは、なんと旧知の下津町の社長さん!w(゜o゜)w
『やぁやっぱり恵峯さん、来ると思ってたよ~』(笑)
「社長、(前に乗ってた)ワルキューレはどないしたんですか?」
『息子の分と2台まとめて売ってね、こいつと、ロケットⅢを買うたんや~』
・・・さ、さすがというか何というか・・・(^^;)

ちなみに、後ろに写ってるハーレー&サイドカーのオーナーさんは・・・ハーレーダビッドソン和歌山の会長さん(^^;)
やっぱり、ここはこういう方々が集まる場所やで・・・(^^;)

俺、ホンマにここにおってええんやろか?と冷や汗がにじむ思い(笑)

しかし、その後、昼食を摂りながらの二輪同好会立ち上げ会議は和気藹々、
年齢層も思ってたより若く(^^;)おまけに、見た目が若い方ばかりで違和感もあまり無し。
やっぱり単車に乗ってるおっさんは、元気がええんやろか?(笑)

てなことで、排気量も車種も関係無し、友好だけを深めましょうという趣旨には大賛成(^-^)
収入の差は歴然としているが(笑)単車乗ったらみんな一緒、でまぁええか?(笑)
090829rc8
さて、昼食後、呼びかけ人である昨年の地区代表幹事さん(としか呼びようがない(^^;))のお店にお邪魔してしばし四方山話。
↑これ、あくまでお店の横の「マイスペース」で、決してショールームちゃいますねんで~w(゜o゜)w
やっぱり、収入の差、歴然~!(笑)
しかしここまで来ると、あまりの違いに笑うしかないね~(笑)

しかししかし、地位とか収入とか全く関係無しに、お話できるのもこのクラブの特徴の一つ。(でないと、とっくにやめとるもんね~(笑))

良い出会いにさせていただきましたm(_ _)m
ついでに、ぜひ、メイキャップ実現を~(。。 )\バキッ☆

090829t1
てなことで、このままどこかへ走りたい気分だが、仕事が待っている(^^;)
また携帯アプリのお世話になって帰ろう~(笑)
・・・と、このルートは~!

集合場所からわずかに移動しただけなのに、なんとなんと、携帯アプリは来た道よりも、父鬼街道を選べというご託宣~(笑)

・・・父鬼街道・・・(^^;)
あれはもう、何年前になるだろう?
確かRTで迷い込んで(笑)以来、酷道(笑)425(龍神~十津川区間)と、この道だけは、二度と通らん!と心に決めたのであった(笑)
・・・しかしまぁ・・・RTで行ったという事は、それから少なくとも8年は経過している。
ひょっとして道が改良されたからこそ、携帯アプリが選んだのではないだろうか?(^^;)
さらに、今日の相棒はLTとは言え、私のウデも多少は上がっているはず、そうそう、あの重茂半島でさえクリアできたのだから、なんとかなるんちゃうの~?(笑)
で、通る事にした(笑)

いつも、こんなパターンで泥沼にハマるのではあるが、まぁ・・・なんとかなるっしょ~(笑)

090829t2
で、いきなりこんな看板が・・・(^^;)
か、改良されたん違うんかいな~(^^;)
しかし引き返すのも億劫やし、時間的にもケツカッチン、進むしかあるまい~(>_<)
090829t3
続いて、こんな看板が・・・(笑)
通報の賞金?が沖縄旅行って・・・大胆な・・・(^^;)
よほど不法投棄が多いのだろうねぇ・・・
090829t4
で、あぁそうそう、こんなやったよね~ってな、ジモピー的に解説すると、舗装がしっかりしてる作水のスーパー林道みたいな道が続くのである(笑)
しかし、全然苦にはならない(^-^)
なんで俺、この道を通らんて決めたんやろ~?と不思議に思うくらいだったので、やはり舗装等は改良されたのかもしれない。
090829t5
6kmほど登ると峠になり、見晴らしも開ける。
おぉ~ええや~ん!\(^o^)/
携帯アプリよ、ありがと~って感じ?(^-^)
090829t6
そしてさらに下りが約6km、すると・・・
w(゜o゜)w仰天!これまた、隘路の果て、ってな印象だった四郷の里には、どーんと岩手の広域農道風な道が開けていたのであった。
何年来てなかったんや~!(。。 )\バキッ☆

・・・父鬼街道、使えるやーん!(笑)

てなことで、そのまま鞆渕ルートで帰山、時間も往路より短縮できたし、何より、青空の下、ツーリング気分に浸れたので満足まんぞ~\(^o^)/

ちゃんちゃん

« おそるおそる歯医者へ | トップページ | マイナス票 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/46062232

この記事へのトラックバック一覧です: すわ転向?(^^;):

« おそるおそる歯医者へ | トップページ | マイナス票 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ