サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 御神輿(10月15日) | トップページ | 「相棒」ファンとして »

2009年10月20日 (火)

通信エラー(ウィルコム)

導入以来2年を経て・・・実はいまだに、アドエス(W-ZERO3)を使い続けている(^^;)
今や、PHS自体が風前の灯火?ウィルコムもどんどん客を減らしていると聞く・・・
しかも高野山には私の知る限り、ウィルコムのアンテナは役場の屋根と玉川通りの2ヵ所のみ。
つまり、私の日常においては、自宅か事務所でしか使わない(使えない)携帯なのである(笑)
以前は、わざわざ外付けのキーボードまで導入してメモ機として使っていたのだが、その役目はとっくにpomeraに譲っているし、GPSのアンテナで簡易ナビ~と喜んでいた事もあったが、今では携帯アプリで十分OKになっている。
この1年ばかり、いつ解約しようか・・・と思いながらも、時々は役にたつので手放せないでいたのだ。
ところが・・・
091020error
突然、今日の昼過ぎから、ネットも電話もOKなのに、メールの送受信だけができなくなってしまった(ToT)
ひょっとして、玉川通りに設置されているアンテナ側の不調かと思い、役場の近所まで行って試してみたが、そこでも×・・・orz
そんなに持ち歩くわけでもなく、端末側の故障とは思えないのだが・・・
てなことで、3時の一服に、ウィルコムサービスに電話をかけてみた。
        ・
        ・
        ・
・・・まぁ・・・覚悟はしていたが、電話をかけ、自動音声案内からサービス受付にたどり着き、そこで症状を話して担当のお姉さんと話をするまでに、たっぷり20分以上かかったorz

『お待たせしてすみません』
「いえいえ、覚悟はしてました、お宅らも大変でしょうね、忙しいというよりは、人員削減で対応しきれないんでしょ?」
『は、はい・・・』
なんだか可哀想になって(^^;)それ以上の嫌味は控え(^^;)症状を話して調査してもらった。
結果、高野山のアンテナに不調はないようで、やはり端末側の問題のようだ。

『修理は各ショップで受け付けております・・・その・・・2週間前後かかりますが・・・もちろん代替機はご用意させていただきます・・・ただし・・・その代替機がショップにあるかどうかは、直接問い合わせていただくことになっております』

「はいはい、わかりました、聞けば聞くほど、終わりが近い感じですねぇ・・・」(^^;)

てなことで、色々調べてくれたお姉さんに同情をこめて(^^;)丁寧にお礼を言い、電話を切った。

むぅ・・・
ドースル?
これをきっかけとして、解約コース?
いやしかし・・・
まぁ、アドエスでやりとりするメールってのは極小やし・・・

てなことで、しばし迷った後、プレミニコースを取る事にした(^^;)
早い話が、完全に壊れるか、サービス終了で使えなくなるまでは使い続ける・・・という事だ。

飽き性の私だが、時々、とんでもなく長い間持ち続けるモノに出会う。
今はもう充電器さえ無くしてしまったp504iもその一つ、机の引き出しに仕舞ってる(笑)
そして、プレミニ、これは一度引退させたのは復活したもので特に愛着がある、アナログ電波が消滅しても、携帯目覚ましとして使い続けるのだーっ(笑)
てなことで、アドエスも、そこの仲間入りをさせるか・・・

で、電話を切ってもう一度だけ試してみたら・・・
なんと、メールの送受信が復活したではないかいな~w(゜o゜)w
しかし、だいたい、3回に1回の成功率である(笑)
『ま、まだ何とか働けますねん、捨てんといて~』とアドエスが語りかけてくるような気もした(^^;)

よっしゃ、ほなもうちょっとつき合うてんか~(^-^)

LTとかGSも、こんな感じで行くような気がするなぁ・・・(笑)

ちゃんちゃん

※'09年11月16日 追記
上記の通信エラーにつきましては、その後、1週間程で回復しました。さらに、高野山在住で同一機種を使っている方(なんと珍しい(^^;))にもお話を伺う機会があり、その方も全く同じ症状が出ていたそうです。
つまり、アドエス本体の不調ではなく、基地局の不調(`へ´)
お姉さんに今さら文句を言うつもりもありませんが(笑)
ウィルコムの運用性及び将来性に疑問を持たざるをえませんねぇ・・・


ちゃんちゃん、のちゃんちゃん

 

« 御神輿(10月15日) | トップページ | 「相棒」ファンとして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/46552498

この記事へのトラックバック一覧です: 通信エラー(ウィルコム):

« 御神輿(10月15日) | トップページ | 「相棒」ファンとして »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ