サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 会議 | トップページ | 秋の名残 »

2009年11月22日 (日)

こんなんはもう出んやろなぁ・・・

違うモノを探していて、これまた最近ではほとんど放置プレイ化していたプレミニ発見!(^^;)
091122mova5
型番はSO213i、確か発売は'04年の春。
カメラは付いてないが、このコンパクトさ、そして、その小ささを逆手に取ったような使いやすさは特筆ものであった。
091122mova4
私は、この階段型キーより使いやすいキーを知らない。
この後プレミニSⅡも出たが、まさにスペックダウンで段差が小さくなっていて押しにくかったのを覚えている。
だからこそ、いったんプレミニSⅡに乗り換えてから、再びデュアルで使うためにこのプレミニを復活させたのであった(笑)

・・・と、ここまで書いて・・・
何やら以前に同じような事を書いたような気がして検索してみたら・・・(^^;)
あったあった(笑)
昨年の暮れに・・・

カメラ無し、カード無し、アプリ無し、電話とメールに割り切り、小型軽量に徹したこのモデル、FOMAバージョンで復活してくれんかなぁ・・・って思ってたらSONYが携帯市場から撤退してしまったので余計未練がましいのよ(笑)
先日、L704iをP-01Aに取り替えた時も、ショップのお姉さんが『デュアルは解約されますよね?』とそれが当たり前のように聞かれた時も、「movaの電波が尽きるまで続けます~」と宣言したくらいなのである(笑)

それにしても、過去のモデルの中で一番メールが打ちやすかったのがこの階段型ボタン、
小さいゆえストロークはあくまで短く、それでいて隣のキーと押し間違える事はほぼ皆無。
特許があるなら、どこかへ譲って、ね、作ってちょうだいよ~

てなことが書いてあった(^^;)

ううむ・・・
となると、もう書くことが無いではないかいな~(。。 )\バキッ☆

おっとそうそう、
091122mova3_2
画面が小さいので一度に表示される情報量はさすがに少ないが、縦のスクロールも、キーのストロークが小さい分苦にはならなかった事も書いておこう。
文字のドットも少ないのだが、メリハリが利いているのでローガンズでも読みにくさは感じない。

そしてさらに・・・
夕方にイヂってたので、もう一つ気づいた魅力を紹介しておこう。
091122mova7
暗闇に映えるその青い光のアヤシさよ~(笑)
そしてなぜか、とても懐かしくなる。
これはたぶん、初代CB1300のメーターパネルを彷彿させるからだろう(^-^)

これから先、携帯がどんな風になっていくのか、まるで想像も付かないが、こんなんはもう出んやろなぁ・・・

てなことで、再来年の3月のmova運用終了までは使い続けたいと思っている。
いや、電波が止まったとしても、イマドキの携帯など足下にも及ばない大音量を発する事ができるから「懐中目覚まし時計」として壊れるまで使い続けるのだ~(笑)
って、これも前にどこかに書いたな・・・(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

« 会議 | トップページ | 秋の名残 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/46848220

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんはもう出んやろなぁ・・・:

« 会議 | トップページ | 秋の名残 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ