サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 白黒の犬と猿達 | トップページ | 12月ぅ?w(゜o゜)w »

2009年11月30日 (月)

時代の最先端・・・(^^;)

別の探し物をしてたら出てきた・・・ええとこれは・・・ボーダフォン?J-フォン?(^^;)

確か海外で使える携帯の出始めの機種だったはず、
そのかわり・・・国内では使えないという代物(笑)
091130m1

何でそんなものがうちにあるかというと・・・10年以上前から断続的に、師匠のお供で東南アジアの聖地巡礼の旅シリーズというのがあり、まだ王政と共産党が共存していた頃のネパールを始めとして、ミャンマー、タイ、ベトナム、中国等に訪れていた時の名残なのである。
といっても、実はこの携帯、自分で使った事は無い(笑)
確か私が携帯を使い出したのが1990年、NTTのあれ、そう、モアイの塔みたいにデッカいヤツ(笑)確か電池だけで現行の携帯の3倍くらいあったのでは ないか?(^^;)で、そんなにデカい電池でも、使用できる時間より充電時間の方が長いという、今となっては考えられない仕様だった。
それでも、それまでの連絡法法、すなわち用事があれば留守電に入れてもらい、こちらは頻繁に留守電をチェックするという、おそらく現在の40代~50代の方なら『あぁそんな事をしてたねぇ』と懐かしがってくれるだろう方法に比べ、出先で即時通話が出来るという驚異的な進歩だったのである。
ポケベルは?と思われる方は都会のヒトだ(笑)
高野山ではついに使用できる環境が構築されないまま、ポケベルの歴史自体が閉じたのである(^^;)
ちなみに、高野山で携帯電話が使えるようになったのも、ここ10年ほどで、東南アジア聖地巡礼の旅が始まった頃と合致しており、せっかく日常的に携帯が通じるようになったのに、旅に出るとまったく連絡がとれないという状態。
それまでは特に不便に感じていなかったのだが、なまじ高野山でも使える状態になった事で、当時、海外で(だけ)使える携帯というのに飛びついたのである(笑)
ところが・・・
せっかくゲットしたものの、私の行く海外は、モトローラ社の想像も及ばぬ僻地が多くorz 結局、この携帯を使った事のある人は、たしか総裁さんのお父上がオランダかどこかに行くというので、「大将、よかったらこれ使てみてぇ~」と、お貸しした一回のみ(笑)
てなことで、この携帯には、ちゃんとマジックで電話番号を書いてあげた(笑)
う~ん、なんて親切な仕様~
091130m2_2
で・・・いつかこれを自分で使う時も来るであろうと思い、維持費が月400円ちょっという安さも手伝って、ずるずると契約を解除しないまま来てしまったのだが、そのうち行方不明になっt・・・(。。 )\バキッ☆
まぁドコモでも海外で使えるようになったので不便はないのだが、毎月、料金を知らせるハガキが届く度に、「はよ解約せんとなぁ~」とは思ったりもしたのだが、会社がソフトバンクに代わったので、おそらくけっこう貯まっているはずの継続のポイントが最大限の価値を発揮するまでは・・・とスケベ根性も手伝い、そのままにしていたというお粗末(。。 )\バキッ☆

あわれ、数年前の「時代の最先端」である。(と、ここでやっとタイトルの謎判明(笑))

そして、縁とはおもしろいもので、この携帯が発見された今日、偶然にも、iphone3GS使いさんに出会い、実物を見せてもらえたりして、今、ハゲシク悩んでいるのだ(笑)
というのも、その後ネットでも調べてみたら、この、いわゆる「第2世代携帯」は来年の3月でサービスが終了、契約も自動的に解除されるという。
そして・・・ほんとに偶然ながら、背中を押すようなキャンペーンも展開中との事(笑)

この際、電波が次第に弱くなってきているアドエスから乗り換えようか?
はたまた、ドコモ一本に統合するか?

昔なら多少はウキウキしながら悩んだものだが、今回はそうでもない。
それはもちろん、自分自身が「時代の最先端」に、とっくについていけなくなっているからであーる(^^;)

ちゃんちゃん

« 白黒の犬と猿達 | トップページ | 12月ぅ?w(゜o゜)w »

コメント

さっさとiphoneに乗り換えて”喋るお父さんスリッパ”を僕にください。。。happy01

>taito@総裁さん

そやろ(笑)
喋るお父さんスリッパ、
魅力やろ~(笑)
そやけどあれ、現ソフトバンクユーザーが、
新規紹介した時の景品やねん・・・orz
まぁ・・・サン牧のパンダみたいなもんやね(笑)
あっ( ̄□ ̄;)!!
ハマ○○君がおるやんか~!
うひひひひ・・・(。。 )\バキッ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/46909449

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の最先端・・・(^^;):

« 白黒の犬と猿達 | トップページ | 12月ぅ?w(゜o゜)w »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ