サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ほんとに亀山モデル? | トップページ | 宴のベロベ浪漫一歩手前(^^;) »

2009年12月18日 (金)

「ほんとに亀山モデル?」その2

デジタル放送で一番良いと思うのは、昔の番組をデジタルリマスターしたものだと思う。
091217tv3
これが現代のビデオ撮影モノなら、あまりにもリアルすぎて(ドラマ的)現実感が伴わないのだ。
撮影現場を野次馬で見ているような気分にさせられ、リアルゆえに物語に入り込めないという事だろう。
てなことで我が家では、水戸黄門はリアルタイムでは見ない(笑)
画質を落として録画する事によって、昔のフィルム撮影っぽい雰囲気を楽しんでいるのである(笑)
ところが、昔の番組などをデジタルリマスターしたものだと、こちらがタイムスリップして、その時代、夢中になって見ていた頃を思い出させてくれるからおもしろい。
しかし、Mr.スポックはあのイメージのまま崇高に年を重ねたというのに、カーク船長がまさかあんなスケベな爺ぃ(BostonLegal)になり果てるとは・・・(^^;)

で、このテレビ、左肩に堂々と「世界の亀山モデル」というステッカーが貼ってあるのだ。
091217tv1
テレビごときが生意気な(笑)即剥がしてやるぅ~といったんは思ったのだが・・・
そういえば、これ、「全て国産で作りました」という触れ込みで大ヒットした商標ではなかったかと思い直し、「イマドキ、国産でがんばってんねんから、そのままにしといたろか?」と・・・

ところがまたまたぎっちょんちょん、
あれ?何か、亀山工場を分割して堺へ移ってくるとか言うてなかったか?
う~んどうやったっけ?
てなことで、ちょこっと検索・・・
その辺は業界のヒミツらしく(^^;)よくわからないのだが、堺で作ったモノでも亀山で組み立てたりしたら「亀山モデル」と標榜してるらしい・・・(あくまで、らしい・・・だが)という事がわかった。

それでは「遺伝子組み換えでない」と表示しながら5%?までは認めてるようなやり方と一緒ではないか~!
と、つい、国策の方にヽ(`Д´)ノをぶつけてしまうのは、けっこうこのテレビを気に入ってるからである(笑)
しかし・・・
091217tv2
スタートレックもそうだったが、やたらにリモコンを触ってると、妙な警告とか案内が出没し・・・消せなくなる・・・orz
いやその・・・簡単に消せるのだろうけど、私には消せない、のだ(^^;)

む、娘ちゃぁ~ん!

一人ではテレビも見られないおっさんになってしまった・・・

ちゃんちゃん

« ほんとに亀山モデル? | トップページ | 宴のベロベ浪漫一歩手前(^^;) »

コメント

我が家もご存じの通りエコポイント前に
壊れて亀山モデルを買いました。
(享年13年)
壊れなかったら全く買う予定はなかったのですが
野球シーズンでもあったので(爆)買わないわけに
いかず、すぐさまビックカメラに行きました(笑)
どれも同じかと思いきや、メーカーによって発色が違うしびっくりしました~。
たしか42サイズ~だとプラズマの恩恵を感じる
ようですがうちは32で十分なコンパクトな家
だったので、余り迷う必要は無かったです(^_^;)

あはは、なりますね~o(*^▽^*)o

説明書読まずにとりあえず

さわっちゃうんですよね( ̄◆ ̄;)

うちも亀山モデル。
あのシール剥がそうと思いましたが、今もおいてあります。根性で張り付いてるに違いないから綺麗に剥がれないに違いない。

ところでうちのテレビ、安かったのが悪かったんでしょうが、斜めや横側から見ると、もやをかけたように白くぼやけます。
薄型テレビってもっと優秀だと思ってました。
(ちーん

色々と遅くなりご迷惑お掛けしております。

トリッカーのタイヤ交換準備しておきます。

高野山の地デジ化の情報ですが

先日、作業服着たオジサン方にT川旅館聞かれました、「これから山の上で地デジアンテナの工事をはじめる」ので暫く滞在するとのことでした。
この積雪前のことでしたが・・・・・・

なんと、すごい反響~!w(゜o゜)w

>ケロリンさん
見たい番組、の有無で、あせり方が違いますよね~(笑)
うちも40は大きすぎると思うのですが、
アナログやCSの海外ドラマって、
結局両端が切れちゃうので、このくらいがちょうどいいかな?と・・・

>きのぴえさん
次々に、思わぬところから、
出現マジック!です~(笑)

>ゆえさん
>・・・根性で・・・
なにせ「世界の・・・」ですからね~(笑)
視野角が狭いのは液晶の宿命でしょうね、
「その分、薄いんだから文句言うな~」って、
感じでしょうか?(^^;)

>まんさくさん
よろしくお願いします~ >トリッカー

>地デジアンテナの工事
おぉ!いよいよ始まりましたか?
工事以前に、どうやって地デジ化を実現するか、
見通しがたってないとも聞いてたので(笑)
具体的に工事にかかるってのは目処がついた証拠?
これは朗報ですね~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47053108

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほんとに亀山モデル?」その2:

« ほんとに亀山モデル? | トップページ | 宴のベロベ浪漫一歩手前(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ