サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« メリークリスマス! | トップページ | 電球サマ »

2009年12月25日 (金)

タチコマnavi

クリスマスプレゼントを自分で買った(^^;)
091225psp1
今頃PSPか~い?
違いまんがな~
実は今まで隠していたのだが(^^;)PSPを衝動買いしたのは、1年以上前(。。 )\バキッ☆
今さらゲームをしたいわけではなく、ナビと星空ナビゲーターが目当てだった。
ほんまにあんた、ナビが好きなんやねぇ・・・って言わんといてぇ~!(^^;)
方向音痴の人間にとっては、つい逝ってしまうもんなんよぉ~(^^;)
それにこの頃は、携帯のナビアプリもまだ進化途上だったはずだし、アドエス+GPSも使ってはいたがいかんせん圏外大杉!(ToT)
そこへ、GPSユニットを付ければ、その場の星空ナビゲーションをしてくれるソフトがあると聞き、矢も楯もたまらず・・・(^^;)
で、この一年、かなり楽しませてもらったのである(^-^)
なぜ、このブログにインプレを書かなかったのかというと、星空ナビと実際の星空の画像が揃った画像をちゃんと撮れなかったからに尽きるorz
だって、銀ぶらにPSP持って行くだけで厄介なのに、星空もちゃんと写すとなると三脚も持たねばならず、めんどっちぃのだ(。。 )\バキッ☆
ナビの方は「着せ替えシステム」でバトーさんの声優さん(名前知らんm(_ _)m)とか、あなごさんの声でセルみたいなしゃべり方する声優さん(名前知らんm(_ _)m)の声をダウンロードしてお笑いナビを楽しんできた。
つまり、ポータブルでありながら、PSPは軽四に固定したままの一年だったのである(笑)

しかしそこへ・・・
総裁さんからの耳寄りな情報が・・・
『恵峯さん、PSPで攻殻機動隊バージョンが出るらしいよ』

ほんまか~!\(^o^)/

タチコマこそ、人類が発明したキャラクターで最も愛らしいものだと私は確信している!
って、力む必要もないわけだが(笑)とにかく好きなのである。
携帯の待ち受けもタチコマだし、メールの着信音も「メール到着~!」と、玉川紗己子さん(の名前だけはちゃんと覚えている(笑)ちなみに、風間君のお母さんだという事も知っている(笑))にしているくらいだ。
もともと、バトーさんの声をダウンロードしたのも、タチコマを偲んでの事だったのだが、バトーさんというより、ランカー副艦長っぽかったのでちょっと残念に思っていたのだった。

てなことで・・・
タチコマバージョンにするためには現行のMAPLUS2では駄目らしいので、まず、MAPLUS3をアマゾンでポチッとし、本日、すっかり忘れていたDATファイルのダウンロード(何しろ、PSPのメモリースティックが、どこに入っているのかさえわからなくなっていたくらいだ(^^;))にも執念で成功し、めでたく、タチコマに道案内してもらえるようになったのである。(^-^)
↓ちょこっと紹介

ね、ね、ね~
ええやろぉ~(笑)
いつも私の買い物を、『無駄!』あるいは『しょうもなぁ~』の一言で片付ける娘さえも、タチコマ関係だけは、うらやましがってくれるくらいやもんね~(笑)

何しろ自車としてタチコマが表示されるばかりか、ナビの精度も解析速度も上がっているようで、満足まんぞぉ~(笑)
091225psp3
絶対、単車にも付けれるようにするぞぉ~(笑)
091225psp2
ちなみに3D表示も出来るようになったので、タチコマのお尻ばかりではなく、前も見られる(^-^)
091225psp4
さらに自宅付近では「笑い男」さえ出現~\(^o^)/

見とれる人が多い事を予想してか、度々「しっかり前を見て運転してね~」と注意までしてくれるのだ(笑)

う~ん、ええ買い物したど~と心から満足!

めでたしめでたし

なお、その後、総裁さんから『箱バンに付けっぱなしは防犯上よろしくないよ~』とのアドバイスをいただき、大事な大事なタチコマちゃんゆえ、家の中に持ち込む事にした(^^;)
で・・・
091225psp5
まんさく社長にやり方を教えてもらってPSPも無線LANに・・・
ううむ、これで並列化できるぞぉ~(笑)

毎度の事ながら、お二人さん、ありがと~m(_ _)m

さらにめでたしめでたし

« メリークリスマス! | トップページ | 電球サマ »

コメント

教えておいて言うのはなんだが羨ましいぞ。。。

>taito@総裁さん
いやぁ~ええもん教えてもろておおきに~m(_ _)m
羨ましい?
ほんま?
羨ましいぃ~?
う~んそやろそやろ~(笑)
もひとつおおきにぃ~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47112595

この記事へのトラックバック一覧です: タチコマnavi:

« メリークリスマス! | トップページ | 電球サマ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ